当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【最高の人生の創り方】ワタナベ薫さん大阪セミナー行ってきました

最高の人生の創り方 マインド(考え方・価値観・習慣)

ワタナベ薫さんの

【最高の人生の創り方】

大坂セミナ-に参加してきました!東京公演に続き、2回目でしたが。

2回目の方が、腹に落ちてくることが多かった・・・。

ほぼ、同じ内容でも入ってくる量が一度目よりも多かったです。

セミナ-の感想はまた別途記事にします。

今回は、「直感」について。

関東在住のわたし。今回は大坂セミナ-。それでも、

直感→行きたい!→今すぐの行動

これが実践できたので(わたしにとってはすごいこと)その辺りをまずはシェアしたいと思います。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

直感→行きたい→すぐの行動

今回、大阪セミナーをやると聞いた瞬間。

【大阪!行きたいっ!】

とすぐに思いました。

これがきっと【直感からの答え】なんでしょうね。

ただ、この後いつものように、

でも…だって…どうせ…

が出てきたんですよ。

夫が…。私だけいいのか…。東京公演も行ったし…。

と、毎度おなじみ言い訳のオンパレード。

これ、わたしの思考グセ。今回も出てきましたねー。

ここで元に戻ってしまう(行かなくてもいい)こともあります。

これが悪いこと、と捉えているかたもいるかもしれません。

が、個人的には、

  • 自分の思考癖を分かっていて
  • 直感うんぬんも知っていて

その上で、「今回は、直感は選ばない」を選択したのであれば、それはその時の答え。

それが正解だと思っています。だから悪いことではない。

でめこ
でめこ

それを選んだことによる結果と学びがあるから。

意識して「直感」を選ぶときは思考グセを脇に置く

ですが、私はこれまで何度も何度も直感を無視してきたので。

今回は、DDDが出てきたところで、

でめこ
でめこ

あ。いつものヤツだ。

はいハイ。いつものヤツね。と、いつもの思考グセを脇に置いて。笑

この時は意識して、すぐに行動してみたんです。

後からきた答えではなく、直感を選ぶとき

→普段の思考グセがでてきたら、

でめこ
でめこ

ハイハイ。それ、いつものヤツね。

と、自分の思考グセを自覚して、いったん脇に置く!

こうすることで、俯瞰して自分を見ることができます♪

その日のうちに「すぐの行動」

今回は直感を選ぶ!と決めたので。

直感トレ-ニングの基本!

直感→すぐの行動

を実践しました。

どんなに小さなことでもいいので、すぐの行動を実践します。

私の場合、

その日の内に夫に「薫さんの大阪セミナーに、一泊で行きたいんだけど、いいかい?」という。

でした。

わたしには夫ブロック(自分で作っているものです!)がまだあるみたいで、こういった話しを夫にするときは、

でめこ
でめこ

今もまだ、ちょっとドキドキします。

ですが、夫の反応は

「大阪?!薫さんのセミナー?いってらっしゃーい」。

でした。

※ちなみに、昨日帰宅したのですが。夫ってば

「ところで、大阪に何しに行ったんだっけ?」ですって!

「薫さんのセミナ-だべさ!」と言ったら。「あ、そっか!そうだったね!薫さんだね!」と。笑

でめこ
でめこ

悪いなぁ・・・と(ちょっとだけ)思っているのは私だけのようです。

夫は以前、わたしが好きなことをしていても、

「ちゃんと帰ってくれば、問題ない」(信頼・信用の面で)

と言っていたので。信頼してくれている証拠ですね。

それでも出発当日は不安な気持ちに

夫の承諾を得て。

仕事も、休みが取れて。

私を止めるモノは、何もない。

それなのに、出発当日。わたしの中にいた気持ちは、ワクワクよりも不安が大きかったのです。

でめこ
でめこ

私のやりたいことを阻むものは、なにもない。

それなのに、なぜ?

・・・いや、ありました。それは「自分自身」。

結局、ぜーーーんぶ自分の意識。意識が、現実を創っていた!

今回のワタナベ薫さんの大阪セミナ-タイトル、

「最高の人生の創り方」

冒頭でお話してくださった「イメ-ジングが人生を創る」。まさに、それだったのです。

これが、わたしの思考パターン。

自分をよく理解しておく

思考のパタ-ンもクセなので。

繰り返しのトレ-ニングで良くしていくことはできる、と言われています。

それには、まずは「自分の思考のクセを理解すること」

そもそも人間は変化を嫌います。

新しいことを避けようとします。そのような防衛本能が、すでに備わっているのです。

(原始時代の経験から、そういった防衛本能が組み込まれているとかなんとか)。

動ける人はそういった「人間の意識の仕組み」を知っているので、意図して「未経験に対する恐怖を超える」。

それを実践するそうです

つまり、直感を選ぶトレーニングを。何度も何度もやる。

直感を使ううちに「成功体験」を手にし。

直感を選ぶ思考回路もつながっていき。(染みついて)。

もう意識しなくても直感を選ぶようになり、ヒョイっと壁を超えられるようになるそう。

だから、どんどん先に進めるんですよね。

直感を選んでも選ばなくてもいい。ただし責任はすべて自分

私は凡人なので、ブロックを超えられないことも多いのです。

また、ブロックが悪!だとは思っていません。

でめこ
でめこ

ブロックがわたしを守ってくれることもありますし。

ですが、ブロックが成長を阻むことだってあります。

どちらを選んでもいい。直感を選んでも、選ばなくても。

ただし、すべて自分で選んだこと。

その責任は自分にある。だから、責任は自分で取ります。

そんな感じで、「今回は直感ですぐに小さな行動」をした結果。

めっちゃ楽しかった・・・♡

久しぶりのひとり旅も楽しみました。

しかも、ブログ読者さんであり、コーチングクライアントさんにもお会いすることができたのです。嬉しかったです。ありがとうございました。

セミナ-の感想は、明日書きます。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました