当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

興味があること・やってみたいことの準備、始めていますか?

準備 マインド(考え方・価値観・習慣)

みなさんに質問です!

いま、興味があること。やってみたいことはありますか?

Yes!という方へ、再度質問です。

それに関する準備は、なにか始めていますか?

やってます!という方。おぉ~行動力が高いですね、すばらしい!

デメコ
デメコ

まだなにも

始めていません💦

・・・という方も。

焦らなくてOKです♪

わたしも、やってみたいな~と思っているだけで、何も準備を始めていないこと・・・あります。(合気道とか、俳句とか、写経とか、ジム通いとか。何も準備していない―。)

今まではそうだったとしても。「今日」から準備は始められます♪

やりたいことの事前準備。今日からはじめていきましょう!

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

やりたいな~と思う仕組みとは?

なぜ、やりたいな~ということが頭に浮かぶのか?というと、

やりたいな~と思っていることは、皆さんに必ずできることだから。

と言われているのをご存知でしょうか?

にんげんは、自分にできること以外、やりたい・やってみたい、とは思わないそうです。

たとえば・・・高級クル-ザ-。わたし、人生でいちども持ちたい!と思ったことがありません。一ミリも。

それは、まず船に興味がないことと、高級クル-ザ-を保有するなど、自分には無理!と思っているからです。

そんな感じで、やりたいな~と思えることは、無意識で知っているんです。「それが、自分にはできる」ということを。

だから、やりたいなと思える、ってわけですね。

やろう!と思ったらすぐにできるように準備しておこう

いま、やってみたいな~と思うことは、みなさんにも、わたしにも、実現可能なことです。

今はまだ、「やろう!」「やる!」とまで思えない事でも、ぜんぶ「できる可能性があること」。

そして。もうひとつ、意識しておきたいことは

「やる!」「やろう!」と決める瞬間は、いつくるか?予測ができない!

ということ。

やりたいな~とぼんやりと思っていたことが、だんだん「やっぱり、やってみたいぞ」になってきて。

「どうしても、やってみたいぞ」になり。

そしてある日、満を期して「やろう!やる!」になる。

デメコ
デメコ

私の経験上ですが、

そんな感じです。

しかも、その期間はけっこう短い・・・。やりたいな~(ぼんやり)から、やる!までの期間が、けっこう短いことが多かったですね。

その段階から、いちからはじめようとすると気付くんです。

「あれ?始める前に、いろいろと準備することがあるぞ」と。(;^_^A

  • 色々調べることがあったり。
  • 登録しておくことがあったり。
  • 家族の了承を得ることが必要なことがあったり。

でね。ここをメンドウに感じて、そこから先にすすむのを止めてしまうパタ-ン。とてもとても多かったんです。

でも結局、やりたいな~と思う気持ちは消えず、数年後。やる流れになります。

あとまわしにしても。先延ばしにしても。

けっきょく、やるんですよね~。

デメコ
デメコ

その結果。

もっと早くから

受け取ることが

できた利益を。

逃がしてしまった

こと、多々!

こればかりは、さすがに後悔しましたね~。

ですから、強調したいのです。

やりたいなと思うことがあれば、事前準備を始めておこう!と。

やろうと決めたらすぐに始められるよう、準備だけはしておきましょう。できることは沢山ありますから。

ま、やろうと思った時が、その人にとってベストなタイミング!とも言えますのでね。あまり悔いることはないとは思います。

ただ。時間は有限です。さらに私は今年50歳。人生を100年と考えても、のこり半分です。

長いようで、短いかもしれません。それは覚えておくべきことですね、はい。

事前準備

事前準備とは、たとえば習ってみたいことがあれば、それはどこで教えてもらえるのか?教室を調べておく、とか。

また、それをすることで、どんな利益があるのか?とか。

始めるに必要な道具やお金は?

家族の同意がひつようであれば、家族に「これがやりたい」と、思いを伝えておくとか。

デメコ
デメコ

とくに、

家族の同意を

得られると

やりたいことを

はじめるハードル

が、グンッ!と

低くなります。

やりたいことをスム-ズにはじめられるよう、環境を整えておくことは、すぐにできます。

始める前に準備しておいたほうがいいことをリストアップし、それを一個ずつつぶしていきましょう。

コツコツが最強であり、コツコツがじつは、いちばんの近道になります。

投資に興味がある人に伝えていること

私は40代から投資をはじめました。約10年、投資の経験があります。

お金は増えたり減ったりを繰り返し、今現在は投資でお金を増やせています。

ただ、投資をはじめたいと思っていたけど、すぐに着手できなかった、という経験もあります。

一年ぐらい、迷いながら何も準備ができませんでした。(かろうじて、本を読んだり、投資ブロクに訪問はしていましたが)。

じっさい、投資をやる!と決めてから、証券口座の開設に着手しました。

が、はじめての口座開設はけっこう大変でして。途中、なんどかくじけそうになりましたねー。

そのような経験から、いま身近にいる人で投資に興味がある人に伝えていることは

とりあえず。ネット証券に口座を開設しておこうよ。

です。投資をはじめようか迷っている人のほとんどが、証券口座を開設していません。

投資をしたいなら、ネット証券ではじめるのがいちばんコストがかかりません。

ですから、投資初心者はネット証券ではじめるのがいちばん良いと思います。

それには、まずは、口座を開設しておくひつようがありますよね。これが、事前準備となります。

実際、投資を始めるか?始めないか?は、その後決めればいいのです。

投資をやろう!と決めても、ネット証券口座を開設していなければ、すぐにスタ-トができません。

やろうと思った時、すぐに始められるよう、ネット証券で口座開設だけはやっておきましょう。

・・・と、身近で投資に興味がある人には伝えています。

ブログを読んでくださる皆さんの中でもし、投資に興味はあるけど迷っている、、、。

という方がいらしたら、まずは、ネット証券に口座を開設することをオススメします。

オススメのネット証券、どれかひとつ!ともし聞かれたら。今なら、SBI証券をオススメします。

友人、知人にも、SBI証券をオススメしておりますよー。ご参考までに。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました