当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【お金が逃げていく原因】お金に好かれたいなら小さなお金を大切に!

家計管理は家族みんなでするもの お金

お金に好かれたいなら、大きな額のお金だけでなく小さな額のお金も大事にすること。

いやいや、むしろ、ちいさなお金を大事にすることの方がだいじです。

なぜか?それは、小さな額が、大きな額につながっているからです。

一億円は一円足りなくても一億円になりません。お金に好かれる人はそれを知っています。

だから、どんな金額のお金も大切に扱うのです。

どうしてこんな話をするのか、というと・・・。

私自身。小さなお金を後回しにしていたツケがいま、すこしずつ回ってきているぞ!と感じたからです。(;^_^A

あれ?と気づいた時点で、そく軌道修正!これも運気を下げないポイント。

ということでわたしも今日から軌道修正していきますっ♪

せっかくなので、小さな額のお金が逃げていく原因をシェアしてみますね。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

小さな金額のお金に対して「これぐらいいっか、」と思っていませんか?

小さなお金が逃げていく原因①小さな金額のお金に対して「これぐらいいっか、」と思っている。

少しお金が入ってくるようになると、つい気持ちが大きくなり、小さなお金を雑に扱うようになりがちです。

お金は、お金を大事にしてくれる人が好き、という話しは有名ですよね。

これって、フワフワファンタジ-の世界のはなしではなくて、けっこう現実的な話なんですよ。

なぜなら、お金も、エネルギ-のかたまりだから。

この世に存在するすべてには、波動・周波数があります。

だから、お金にも波動があるんですよね。そしてお金はお金を大事に扱ってくれる人のところに流れると言われています。

だいじに扱う=自分だけじゃなく、多くの人にとって良い結果になる使い方をするということ。

たくさんの人の為になる使い方をすれば、その分また入ってきます。

お金って、価値の交換。なので、お金を丁寧に扱い、良い使い方をすれば、その人のところには多くのお金が流れてくるようになるんですよね。

それにはまず、目の前の一円を大切にするきもち。これが、はじめの一歩なんです。

それを、「これぐらい、いっか!」と思っていたら・・・・・。

そりゃお金も「この人のところにいても、良い使い方をしてくれないよね、じゃあ別の人のところへいこう」となりますよね。

※イメ-ジね、イメ-ジ。

忙しくなったり、慌ただしくなったり、優先順位が整っていないとどうしても小さなことを後回しにしてしまいます。

わたしはまさに最近そんな感じでした。

そんなときほど、目の前のちいさなことを丁寧に。

お金もそうです。忙しい時ほど、小さな額もていねいに扱うこと。たいせつにすること。

そうできる在り方が、だいじなんだな、と実感しています。

小さな金額のお金に対して「たったこれだけ?」と思っていませんか?

小さなお金が逃げていく原因②「たったこれだけ?」と思っていませんか?

小さなお金が逃げていく原因に「お金にたいして文句を言う」、というのも入ります。

たとえば、会社から頂いたお給料にたいして「え?たったこれだけ?」と文句をいっていませんでしょうか?

たとえば、旦那さまが一生懸命働いて稼いできてくれたお給料に対して、「たったこれっぽっち?」と思っていませんでしょうか?

それは、お金に対して文句をいっていることになります。

または、お金の悪口をいっていることにも。

そんなつもり、さらさらありませんよね!わたしも、ありません。

ですが、自分が発している言葉を分類わけするとしたら?どうでしょう?

・・・「たったこれっぽっち?えー?!」は、ネガティブな部類にはいりますよね。

しかも。言葉はそのまま、ダイレクトに聞いている私たちにインプットされます。

お金に対して「これっぽっちしか!」と言っていることは、自分にはこれだけしかお金が入ってこない人間だ、とのインプットにもなるんです。

どんな言葉を発しているのか?または、どんな事をイメ-ジしているのか?

ここは、現実を創造するのにものすごくたいじなポイントなんですよね。気を付けて行きましょう!

わたしも、ほんと、気を付けます。

小さな金額のお金に対して「別にいいや」と思っていませんか?

小さなお金が逃げていく原因③「別にいいや」と思っていませんか?

お金に対してブロックがあると、無意識のうちにおかねを遠ざける行動をとってしまいます。

自分では自覚がないので、分かりにくいのですが・・・。

私の体験と感覚からわかっているのは、「別に、いいや」と思ってしまう思考グセ。

私の場合、こんな思考のクセがあります。

「べつに、いいや」というのは、自分にお金が入ってこなくても別にいい。

むしろ、入ってきたら、困る。と、無自覚でそんなイメ-ジを持ってしまっているように思えるのです。

ブロックがあると、どうしてもそうなりがち。

なぜなら、たくさんのお金が入ってくると面倒なことになると思い込んでいたりするからです。

お金のことでメンドウに巻き込まれたくないし、嫌な思いもしたくない。だから、ブロックで自分を守っているんですね。

これはもう、長年の思考グセなので、時間をかけて軽くしていくのがいちばんの近道!

マイナスの思考癖に気がついたら、それを認め、受け入れ、感謝をする。

それから、「これからどうしたいのか?」自分がほんとうに望む状態を明確にし、再設定する。

そして、その通りの在り方をしていく。

ここも、コツコツですね。

お金を後回しにしていませんか?

それから、お金を後回しにしていても、お金は逃げていきます。

お金を後回し、というのはたとえば、支払わないといけないお金を後回しにしているとか。

返さないといけないお金を返していない、とか。

確定申告も、しなきゃいけないナ-と思っているのに、つい後回しにしているとか。

そんな風に出すお金を渋っていると、お金って逃げていきます。

お金は、回さないと入ってこないと言われています。

しかも、払う責任が自分にあるお金を払っていない、というのは他の人に迷惑をかけていることになりますよね。

「出したものを、受け取る」これは、世の中のゆるぎない法則。

自分がどんなものを出しているのか?大事なんですよね。

まとめ。小さなお金は大きな額につながっています

まとめ。

お金に好かれたいなら、小さな額のお金も大事にする理由をシェアしてみました。

小さな額のお金も、大きな額のお金も、同じお金です。

ぜんぶつながっています。

ですから、分け隔てなく、どんな金額のお金も自然に大切に扱える人のところにお金は循環していきます。

自分がどんな考えでお金を回しているのか?定期的に、確認していきたいですね!

もし、「あれ?さいきんお金が上手く回らなくなってきたな~」と感じたら。

すぐに、自分が先にどんなものを出しているのか?チエックしてみましょう♪

わたしはさいきん色々な面で、「雑」でした!それはお金だけでなく、全体的に。

雑さが出ていたな~と感じます。反省して、修正していきますね。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました