当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

思いもよらぬ形で願いが叶う法則~やること全部やったら後は手放す

願い 趣味・楽しみ

先日、思いもよらぬ形で願いが叶うという、ちいさな成功体験をしました。

「神様、願いが叶いますように」と祈るだけで願いが叶った!わけでは、ありません。

ある法則を用いたら、思いもよらぬ形で願いが叶っちゃいました。

デメコ
デメコ

へ~。

なるほど。

こんな風に

願いって

叶うんだ・・・。

「本に書いてあった通りだ」と思いました。

あ、ちなみに私は40代から、本に書いてある色々な法則を実験感覚で試しています。たとえば・・・

  • 引き寄せの法則
  • 波動の法則
  • 出したものを受け取る法則
  • 自分をごきげんにする法則
  • 感謝の法則
  • 言葉の法則
  • 手放しの法則
  • エネルギ-の法則

など、自分が興味を持った法則を実生活で取り入れて、試しています。

今日はさいきんあった「思いもよらぬ形で願いが叶った」ちいさな成功経験をもとに、

思いわぬ形で願いが叶う法則をシェアしたいと思います。

みなさんが思い通りの未来を手にするための、ヒントになれば嬉しいです。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

あらすじ

まずは、あらすじから。

==========

5月中に、どうしても済ませておきたい契約がありました。(5月中にやらないと、無駄な費用が発生してしまうため)。

私としては、無駄なお金は払いたくない、だから今月中にどうしてもやる。そう決めていました。

月初めから私の頭の中にはそれでいっば~い。

五月に入り、すぐに処理しよう!と考え、備えもしておりました。

なぜならば、それは、私1人でできることではなかったから。夫がいないとできない契約でした。

ですから、4月から夫には「5月になったら、◯◯の契約に行きます」と何度もアナウンスしておいたのですよ。※基本、我が夫は契約とか苦手なタイプ。なので、早めにアナウンスしておきました。

デメコ
デメコ

よし!

これで後は、

5月に入ったら

早々に契約に

いけばOK!

そう思っていました。

ところが5月に入り、さて!この日に行こう!とすると、急に私が仕事になり。

じゃあ、この日に!と決めると、今度は夫の体調が良くなかったり。

そんな感じで、どんどん先延ばしに。

デメコ
デメコ

で、結局。

月末ギリギリに

なってしまいました。

ところが!その月末も、急に私の仕事でトラブルが発生し、出勤になってしまったのです!さらに、夫にもちょっとした問題発生!ダブルパ-ンチ☆

さて、デメコ。どうする?

今の自分にできることをぜんぶやる法則

まず、今の状況で、今の自分にできることを考えました。

デメコ
デメコ

頭をひねって

考えてみました。

そうして出てきた「いまの自分にできること」を、まずはやりました。

これは「願いを叶えるために、今の自分にできることをぜんぶやる法則」です。

か・ピパラくん
か・ピパラくん

ナニソレ?

そんな法則あるの?

デメコ
デメコ

あります!

願いを叶えるためには、まずは自分から動く。

運は、動くと新しい運が入ってきます。動かさないと、新しい運も入ってきません。

たとえば、素敵な人と出会いたい!そして、結婚したい!と願ったとします。

でも願うだけで、自分を磨く努力はしないとか。出会いの場所へ出向かないのであれば、素敵な人には出会えませんよね。

願いを叶えたいなら、まずは運(気・エネルギ-)を動かす!

手っ取り早く動かせるのは「自分」。自分を動かすと、運の流れも動きます。すると、新しい気も流れてきます。

その結果、願いが叶う確率もあがるというわけです。なので、

願いを叶えるには、まずは自分にできることをやる。自分にできることをぜんぶやって、自分を動かす。運を動かす!

これが一つ目の法則。コツは、「やれることは全部やる!」ですね。

何とも体育会系な響き。ですが、「もう、やれることは全部やった・・・」という満足感がとても大事なんです。

これ以上、やれることはない。そこまで達するのがコツです。

価値観の違いを受け入れる(ジャッジしない)法則

私がこの時考えた、「いまの自分にできること」を、夫にも伝えました。

ところが夫は、私の価値観と違う考えを持っていました。

お互いの意見が微妙にあいません。

デメコ
デメコ

期限は迫っている。

それなのに、二人の意見が

微妙に合わない。

・・・

お互い軽くイライラ

しはじめて、

二人の間に不穏な空気が。

さて、どうしましょう・・・。この時用いた法則は、

価値観の違いを受け入れる。相手をジャッジしない法則。

でした。

夫と意見が合わないとき。心の中で(それ間違っている!何でこう考えられないの?)と、つい相手をジャッジしてしまうのが、私のいつものパタ-ン。

これ、うまくいかないパタ-ンです。

この時も、やっぱり初めは浮かびました。が、次の瞬間すぐに「夫は、こう言う考えなんだね、なるほど」と上書きしました。

これが、二つ目の法則。

事実だけをシンプルに見る法則

「夫は、こういう価値観。自分は、こういう価値観。二人の価値観は少し違っている」と言うのが分かりました。

そこで、三つ目の法則の登場!

目の前に出された事実だけをシンプルに見る法則。

そこにアレコレ複雑な思考をのせず、とにかく夫と自分の価値観の違いを事実として受け止めました。

この法則をつかうと、どうなるのか?それは、

事実はこうだったよね、じゃあ、その事実の元で。わたしは、これからどうしようか?

と、また次のステップを自分で考えはじめたんです。

以前であれば、夫と意見が合わないとそこで夫に軸を奪われ、なぜこの人はこんな考えをするのか?なぜ?どうして?と夫のことばかり考えてしまいました。

つまり、そこで自分の思考がストップしてしまったのです。

が、今回は思考停止せず、自然と「じゃあ、次はどうしようか・・・」と考えていたんですよね。

やれること全部やったら、後は天にお任せ!執着を手放す法則

思考停止せず、自分の頭で考えられることは全部やった。

もうこれ以上、私の頭ではひねり出せる案はない。そう思えた後は、最後の法則!

やれること全部やったら、あとは天にお任せ!執着を手放すの法則。

です!

はっきりいって、私の頭で考えられる解決策など、そんなにないんです。笑

なので、考えられること全部やったら。あとは、天に丸投げしちゃいます。

もうそれ以上考えても、時間の無駄だから。それなのに、無駄に考えると今度はそれに執着してしまいますよね。

なんで?なんで叶わないの?なんで?と。執着しちゃいますよね。

これって、「願いは叶わない」をインプットしていることになるんですよ。だから、とにかく最後は

やれること全部やったのなら、後は天にお任せ。そうやって執着を手放す儀式をします。

デメコ
デメコ

やれることやっても

願いが叶わないことも

ある。

それでお金を払う

ことになっても、

しかたないよね。

そう思えたんですよね。

執着をすんなり手放すためにも、とにかく「自分にできることは全部やる」これがとても大切になります。

中途半端で止めると、執着は残ります。残ると、なかなか手放せないんですよね。

ですから、自分が納得するまでやれることをやったら。いつも「あとは、天にお任せしよう」。

信頼して、天に丸投げします。

か・ピパラくん
か・ピパラくん

天はボクの

悪いようにはしない!

その通りです。

4つのステップで法則を用いた結果:思いもよらぬ形で願いが叶う

で、結局どうなったのか?先に書きましたが、最終的に

思いもよらぬ形で、スルスルと願いが叶っちゃった♪

そうなんです。叶っちゃったんです。やれること全部やって。執着も手放したら。

わたしではコントロ-ルできない部分からの助けが入り、願いが叶いました。ふしぎなものだな~。

ざっくり経過を書きます。

  • 出勤したら、仕事の予定が少し変更になった
  • 予定していた仕事量よりも、少なくなった
  • ひとり態勢で出来ると判明
  • 「今日はデメコさんが残ってください」と言われ、承知する
  • が、その直後すぐに上司がから「やっぱり、自分が残ります」と訂正が入る、承知する
  • 帰宅すると、夫の問題も一部解決していた
  • 夫から「例の契約。今日済ませちゃおう」と言われる
  • 契約完了!

と。こんな形で、スルスル~っと。願いが叶ってしまいました。

おもしろいですよね~。だって、最後はぜんぶ自分以外の力が働いて、願いを叶えてもらえたのですから。

デメコ
デメコ

まずは自分にできることをぜんぶやる。

すると、後から思いもよらぬギフトが

届くことも、あるのです。

まとめ。願いを叶えたいなら法則をトコトン活用するのは、アリ!

10年近く、いろいろな法則を試してきました。

最近は「ほんとうに法則ってあるよな~」と感じる体験が増えてきました。その結果、

願いを叶えたいなら、法則をトコトン活用するのは、アリ!

むしろ、活用しない理由が見当たりません。

やっぱり、自分の力だけじゃないですよね。自分ひとりの力だけじゃ、願いを叶えるのは難しい。

自分以外の誰かに、なにかに、かならず支えられ・助けられ・守られて。私は生きている。

法則を試すようになり、そして、結果も手にするようになると、それが心の底から味わえます。

デメコ
デメコ

心からそれが実感できる。

・・・

だからもう、

感謝しかないです。

これからも、たくさんの法則を試し、その結果をブログで報告していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

  1. アバター mico より:

    デメコちゃん、おはよう
    この記事わたし的に秀逸だったぁ。
    そうそう、もうね。感謝しかない。
    私の周りは良い人多いなって
    思考や行動を見直したら、こんな素晴らしい世界が現れるんだ!って感動もの。
    ☆自分がやれることは全部やる
    秘訣だわぁ。直ぐに結果は来ないかも知れないけど、ちゃんと思ってもみない形でくるもんね。またこのやり方で生きていこうって思える。そうなんだよね〜。
    いつもパワーをありがと)^o^(

    • デメコ デメコ より:

      micoちゃん、おはよう!

      >思考や行動を見直したら、こんな素晴らしい世界が現れるんだ!って感動もの。

      ほんとほんと、micoちゃんの言う通り!思考ってただのクセなんだよね。
      だから、見直しができるんだよな~と思います。
      自分がやれることは全部やる!これも、自分の行動だもんね。

      願いを書く時、つい「こんな方法で・・・」と、願いが叶う方法まで考えちゃうんだけど。
      「思ってもみない形で願いが叶う」なら、方法まで考えすぎなくてもいいんだな、と。
      最近やっとそこが少し腹落ちしてきた感じデス。(^O^)

      こちらこそ、いつも笑顔をありがとう!

タイトルとURLをコピーしました