当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

願いを叶える超シンプルな習慣!本当の自分が求めているものに従う

望みを叶える マインド(考え方・価値観・習慣)

さいきん意識してやっている「豊かになる習慣」があります。

それは「本当の自分が求めているものに従う」習慣です。

その時、自分がやりたいなと思うことを選択し、そしてそれをちゃんとやる。

そんなことを、意識してやっています。

これをすることで、

  • 自分を優先することができます。
  • 自分の小さな願望を叶えることができます。
  • 気分を良くすることができます。

すると、一日(24時間)の中で「ゆたかな気分でいられる時間」を増やすことができます。

いい気分でいられる時間が増えると、意識が「ゆたかさ」にむけられるので、「ゆたかなこと」が現実として現れます。(そうゆう仕組み)。

「今より、さらに豊かにするには?どうしたらいいかな?」と、私は常に考えていますが。

これならすぐにできるので♪いいですよー。

特に暇なときほど、これを意識してやっています。

あ、私が指す「暇なとき」とは。→他人に意識が向いてしまうこと。(^o^;)

そんなことに時間を使うなら、今を良くする方に時間を使いたいですよね、はい。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

朝起きたて「これがしたい」と浮かんだことをする

最近は、朝起きて「今朝はこれがしたいな~」と思うことを優先するようにしています。

いままでは、朝といったらコレ!という感じで、朝にやることがほぼルーティン化されていました。

私の場合、朝のメインは、ブログを書くこと。

これがいちばん優先することでした。

ブログは毎日1記事アップする、と決めていますから、なにより一番最初にやることにしています。

ですが、たまには気分が乗らないときもあるんですよね。そんな時も、パソコンに向かい書いてきました。

ま、パソコンに向かえば、気分が乗りはじめるので、書けるものなんですけどねっ。

ただ、最近は「ブログより優先したいこと」があれば、そちらを優先するようにしています。

我慢せず、自分が本当にやりたいことを優先させます。

最近は、とにかく朝はウォーキングがしたいっ!

できるだけ早い時間にウォーキングがしたいんですよね。

9月の朝は、もうすっかり秋です。秋の虫の声が、耳に心地がよくて・・・。癒されます。

ブログを書いた方が良いのは分かっているのですが、、、敢えて今は、自分の本当にやりたいことを優先しています。

実際やってみると分かりますが、朝のウォーキングを先にやっても、ブログは書けます。

自分がやりたいことを優先しても、次にやりたいこと(ブログを書く)も、できるんですよね。

むしろ、私の場合。朝のウォーキングをしてからの方が、ブログに書きたいことが浮かびやすくなります。

やっぱり、その時。その瞬間。自分がやりたいことを叶えてあげると、私自身の状態がすごく良くなるんですよね。

結果的に、やりたいことを我慢して、やった方がいいよなーと思う方を優先させた時より、いい時間の使い方ができるんですよね。

気分って、大事なんだなぁと、実感しています。

常識で選ばない

普通は、常識的には、世間一般的には、

こっちを選んだ方が、ほんとうは良いんだろうな~・・・

と。頭で考えるモノは、ほんとうの自分が求めているものではない場合が、わたしは多いです。

他人軸で自分の行動を選ぶと、かなり高い確率で後悔をします。(^o^;)

人生の後半は、できるだけ後悔したくない!

そのためには可能な範囲内で、できるだけ「世間一般的にはこうしたほうがいいんだけどさ・・・」というものは選ばないようにします。

デメコ
デメコ

あくまで

それができる

許される

環境の場合です。

ルールを破ってまで自分の本当の望みを優先する、ということはしません。

そもそも、そういった「自分の気分が悪くなるようなこと」は、本当の自分が望んでいる事ではないので。

その辺は、自分の心に聞くのがいちばん良い答えを引き出せると思います。

世間一般的にはこっちだよね、を選択する時も。それを選んだのは、自分。

だとしたら、それは今のわたしがやりたいことなのです。

やりたくないことはやらない

やりたいことを優先するのと同時に、自分がやりたくないことはやらない。

これも、意識しています。

最近は、やりたくないな~と感じた事(気が乗らないこと)は、ほんとうに気分が向かないので。

結局、できないんですよね。

悩んだ時は、

  • やりたくないことを無理してやる自分。
  • やりたくないことを断る自分。

両方を天秤にかけるんですね。どっち?どっち?どっちにするの?ほんとは、どっちがいいの?

どっちの自分が好き?どっちの自分がキライ?

すると必然的に「やりたくないことは断る自分」を選ぶことができます。

だって、自分がキライになることはしたくないですもんね。

自分がキライになるようなことをしなくなると、それができる自分が、好きになります。

自分のことが好きですと、気分も安定し満たされ、いい気分でいる時間が増えますよね。

豊かさに意識を向けられる状態が、整っていきます。

夢や目標がなくても願いを叶えることはできる

よく「夢や目標がないんです」と耳にします。

私も、夢や目標がなくて、「これでいいのかな、、、」と悩んでいた時期もあります。

夢や目標がないのは、もしかしたら

  • どうせ、叶わない
  • いまさら、遅い

と、思っているからでは?

または、ものすごく大きな願いを達成しないと、夢を叶えた!と言えない、と。

なぞの呪いを(^◇^)自分にかけてはいませんか?

夢や目標って、実は別にそんなにビッグなことでなくてもいいんです。

例えば。私の最近の夢は、「眉毛を上手に描けるようになりたい♥️」

できるだけ自然な眉に見えるよう、描きたい。

それに向かって、毎朝せっせと眉を描いております。

今日を振り返り、明日はああしてみようかな。と考える。すると、次の日は昨日より少し上手に描けたりして!

そんな些細なことも、夢や目標。

きっと、そんな些細な願望を叶えてあげた、積み重ねの先に、、、。

以前のわたしでは、想像できなかった夢を願うようになり。

いつかはその夢を。叶えているのかもしれませんね。

ということで、まずは小さな一歩から♪自分のほんとうのやりたいことを、コツコツ叶えておりますよー。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました