当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【金持ちになる考え方】あなたが豊かであるべき理由

家計管理は家族みんなでするもの お金

「金持ちになるための考え方」

なんて言葉を聞くと、

「いやいや、わたしは自分が食べるだけの収入があればじゅうぶん」とか。

「金持ちになりたい、だなんて・・・はしたない」と思うとしたら。

それはもしかしたら「お金持ちになること」に対し、少し誤解しているのかもしれません。

お金持ちになりたいという気もちは、

  • 人生を変えたい
  • 人生を良くしたい
  • 自分を開花させたい

と思う時、セットでやってくるのです。

なぜなら、自分の可能性を開花するために、お金が必要だからです。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

金持ちになるための考え方~繫栄することが、すべての命の本質的な望み

今日の内容は、コチラの本を参考にしています。

確実に金持ちになる「引き寄せの法則」

デメコ
デメコ

以前の無料ブログで紹介した本です♪コーチングの雑談タイムでこの本をあげていただき、ひさしぶりに読み直しています。ありがとうございます。

この本の「第5の秘密」が、金持ちになるための「考え方」、なんですね。

ここには、「繁栄することがすべての命の本質的な望み」、とも書いてあります。

ようは、「わたしたちは、繁栄したい!広がりたい成長したいという欲求を常に持っている生き物!それは、宿命」ということ。

宿命なので、自分の力で変えることはできません。

生まれた時からそうなっている、決まっている、ということ。

なので、繁栄したいという思いが出てきたら、それに蓋をする必要はないのです。宿命ですのでね♪

繁栄したいとは?具体的にどんなことをいうのか?

繫栄したい、とは、具体的には

  • もっと学びたい
  • もっと知らない場所に旅して、世界を知りたい
  • もっと仕事ができるようになりたい
  • もっとキレイになりたい
  • もっと誰かの役に立ちたい

そういった「自分を成長させたい」「自分を磨きたい」「自分の行動範囲を広げたい」といった欲求です。

こういった欲求って、人生を良くしたい、人生を変えたい、と思う時、自然と沸き上がってきませんか?

わたしは、ありましたし、今もあります。

人生を輝かせるために必要なものを手に入れるお金が必要なのです

こういった「繁栄したい」という宿命に生きるためにも、お金が必要なんです。

もっと学び、もっと行動範囲を広げ、もっと自分を磨こうとすれば、当然必要なものも多くなります。つまり、命を輝かせ、自分を表現し、充実した人生を送るには、必要なものを手に入れるためのお金が必要なのです。

引用:確実に金持ちになる「引き寄せの法則」

いま、わたしたちが生きているこの世界は、欲しいものを手に入れるために、お金がひつようなんですね。

そういった土台の上で、繁栄したいという宿命に従い、生きようとします。

だから、「じぶんにはお金がひつようだな」と思うのは、すごく自然なことなんです。

今よりもっと人生を良くしないなら、もっとお金が必要になる

そして、今よりもっと人生を良くしたい、と思うなら。

もっと自分にはお金が必要だな、と思うのも、すごく当然なことなんですよね。

今よりもっと、行動範囲を広げたいなら、移動するための交通費が必要だし。

今よりもっと、知らないことを学びたい、と思うなら、本を買うお金がもっと必要になる。

そうなれば、もっとお金が必要だな、って自然と浮かびますよね~。

なので、人生を変えたいと思う時は、それとセットで「お金持ちになりたいな」という思いがやってくる。

・・・と、私は感じていますし、じっさい自分自身がそうでした。

もっと人生を良くしたい。豊かになりたい。

その欲求こそが、私たちが背負っている「繫栄したいぜ!宿命」なので♪

宿命に、逆らう必要なんてないんです。

だから、お金持ちになりたいと思うのは悪いことではないのです。はい。

お金がほしいと思うのは植物が成長しようとするのと同じ

本に書いてある表現で良いな、と思ったのが、

豊かになりたいと願うことは、”もっといい人生を送る力が、あなたにはある”ということにほかなりません。あらゆる欲求は、可能性を開花させたいという思いが現れたものです。

お金が欲しいと思うのは、植物が成長しようとするのと同じです。もっと大きくなりたい、よりよく生きたいと願う生命のパワ-が、表に現れたのです。

引用:確実に金持ちになる「引き寄せの法則」

植物に例えると、すごく分かりやすいなって思いました。

人間も、植物も、本質は一緒ですよね。「伸びたい」「大きくなりたい」「実らせたい」。

ひっくるめて「繁栄したい」。

それには、必要なものが必ずあります。

人間の場合。繁栄に必要なものを手に入れるために、お金が必要なのです。

ひとつ磨くと、また別の部分も磨きたくなる!

で、面白いことに。

人間は、ひとつ磨くと、また別の部分も磨きたくなるんですよねー。(これも、本に書いてあります)

「人生を良くしたい」と思い続ける気持ちがある限り、「これでいい」が、なかなか来ない(笑)

まだまだだな、って常に思い続けています。

このことからも、わたしたちはずっと、成長したい・繁栄したい、という

「拡大しつづけようとする生命の衝動」に支配されている、のだ。

と分かりますよね。

なんか、すごく、納得。

一つできるようになると、また目の前に上りたい山がでてくる、ってこと。みなさんもありませんか?

登りたいんですよね、わたしたち。

まとめ。お金は人間が宿命にそって生きるためにひつようなもの

まとめ。

人間の宿命は「繁栄」。

もっと良くしたい、もっと成長したい。そう思うのは、人間の宿命。

人生をもっとよくするために必要なものが、必ず出てきます。それを手に入れるために、お金が必要なのです。

そして、人間はひとつ磨くと、また別の物を磨きたくなります。そのためには、もっとお金持ちになっていいんですよね。

幸せで豊かなお金持ち目指して、今日もコツコツ。がんばります。

今日のブログで参考にした本はこちら!

今日も最後までお読みいただきありがとうございます!ではまた明日~♪

コメント

  1. アバター ひまわり より:

    人生良くしたい、ピカピカに磨きたい、豊かになりたいと思っているってことはその力があるってことなんですね!嬉しい♪
    昨日の潜在意識の話もそうですがデメコさんのブログは知っている内容でも分かりやすく書かれているのでなるほどー!となります!私も本読み直します(^^)

    • デメコ デメコ より:

      そうなんですよね、
      人生を良くしたい、ピカピカに磨きたい、豊かになりたい、
      と思うことは、その力が自分にあるってことなんですよね。
      なんか、ワクワクしますね♪

      そして嬉しいお言葉もありがとうございます。
      わたし自身がむずかしい話しが苦手なので。(;^_^A
      これからも、すこしでも分かりやすい言葉で発信できるよう、磨いていきます!
      いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました