当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【開運習慣】ふと思ったことをすぐに行動に移してみよう

カ-テン 趣味・楽しみ

私が最近、特に意識している開運習慣があります。それは、

ふと思ったことを、すぐに行動に移す!

です。

エネルギ-は動くところに集まります。なにも動いていないところに、新しいエネルギ-は流れてきません。

運は、エネルギ-の流れ。ですから、運気をあげたい、運の流れを良くしたいのであればまずは、自分から動く!これが、非常に重要。

運が向こうからやってくるのを期待し、なにもぜす待っていても、運はやってはきません。

動いている人に、運は流れていきます。これが、運の仕組み。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

なかなか動けない人は、まずはふと思ったことをすぐに行動に移す

とはいえ・・・急に行動しよう!と言われても、何からやればいいのか?わかりませんよね。

(運がよくなるために・・・)と頭で考えると、どうしても損得勘定がわいてしまいます。

損得勘定で動くと、いい結果に結びつきにくいと言われています。(たしかに・・・)。

そこで、おすすめなのが「ふと思ったことを、すぐに行動に移す」

何でもない時、ふっと「あれ、やってみようかな」とか。「あそこに行ってみようかな」など、急に頭に浮かぶことがあると思います。

それを、すぐに行動に移すのです。そうやって、まずは動く練習をしていきましょう。

ふと思ったことは潜在意識からのお知らせ

「ふと思ったこと」というのは、じつは

潜在意識から「それ、やったらいいよ!」とのお知らせ、と言われています。

わたしたちの潜在意識は、すでにわたしが何をしたいのか?何をやりたいのか?知っています。

「感覚」で、それを伝えてきます。なんとなく、、、とか。理由は分からないけど、、、というのが、まさに「感覚」。

感覚というのは、頭で考えるのではなく感じるもの。それは、潜在意識の中にあるものです。

それがときどき「ふと」降りてくるんですよね。これを「直感」とも言いますね。

なので、それを素早くキャッチして、そしてすぐに行動に移す!!!

これを繰り返していくと、どんどん自分が本当にやりたいことが見えてきて、じょじょに運が開いていきます。

ふと思った後にやらないほうがいいこと

ふと思った後。わたしがよくやってしまう悪い習慣があります。

それは「頭で考えてしまうこと」

頭で考える、というのは顕在意識で考えること。思考を使い、考えてしまうんです。

代表的なものが「損得勘定」。

やりたいな~と思ったけど、これをして何の意味があるのだろう・・・。何か得することがあるのか?・・・ないよなぁ・・・。

お金かかるし。もったいないよな。やっぱりやめよう。

そんな風に頭で考えて、行動するのをやめてしまうんです。頭で考えて、直感からのお知らせを無視してしまうんですよね~。

これは、運を逃す悪習慣。わたしはこれを、これまで何度もやってしまいました。うお。

運を開いていきたいのであれば、ふと思ったことはすぐに行動してみるのがおススメ。

すぐに行動できないモノの場合~それに関する何らかの行動をしてみよう

「でも。ふと思ったことがすぐに行動できないモノである場合。どうしたらいいの?無理してでもやった方がいいのか?」

という疑問があるかもしれません。それに対する回答は、

「やりたいと思ったことに関することで、今すぐにできることをやってみよう!」

すぐにできることを行動に移せばOK!です。無理してやる必要はありません。

たとえば、「結婚したい」とふと思ったとしましょう。でも、結婚したいと思う相手もいない・・・。

その場合、信頼できる人に「素敵な人がいたら、紹介してね」と伝えてみるとか。

素敵な人に出会うには、どうしたらいいのか?ネットで検索してみるとか。それならすぐに出来ますよね。

遠い場所に旅行してみたい、と思ったら。それに関する情報をすぐにネットで調べるとか。そういった、すぐにできることをすればいいのです。

それを繰り返しやっていくうちに、段々と大きな行動でも無理なくできるようになっていきます。

まとめ。じぶんが動けば運も動く!

まとめ。運気を上げたい時は、まずは自分が動く。

自分が動くと、運も少しずつ回り始めます。行動することで、運は開けていきます。

特にふと思ったことは、潜在意識から「これ、やったほうがいいよ」とのお知らせです。

なので、それをすぐに行動に移してみるのがおススメ。その際、はじめから大きなことをするのはNG!おススメしません!

すぐにできる、簡単なことでOK。それを繰り返して、徐々に体と心を慣らしていきましょう。

行動範囲を徐々に広げていく感じ・・・。その方が、リバウンドも起きにくいですよ。

おまけ。

先週、カ-テンの洗濯をしました。

その時ふと、「寝室のカ-テン交換したいなぁ」と浮かんだので、その後すぐにニトリでカ-テンを購入しました。

いい感じ~♪これが、何につながっていくのか?まだわかりませんが。気分転換したのは確かです。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました