当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

人生を変えたいなら習慣を変えよう!30歳の私がひどい!(写真アリ)

運 趣味・楽しみ

先日、30歳のわたしに 出会いました。 そして、びっくりしました。だって、あまりにも見た目がひどかったから!

しかし、そのお陰で確信したことがあります。それは、

【 人生を変えたいなら、まずは生活習慣を整えよ!】

人生を変えたい方。まずは、生活習慣を整えましょう。

それだけで、かなりの効果があります!断言できます、なんてったって経験者。

イヤ~、しかしヒドかったです、30歳の私。今度実家から写真もってきますね。

追記:たまたま昨日また実家に呼ばれたので、例の写真。とってきました!こちらです。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

30歳のわたしに出会いビックリ!

日曜日。たまたま実家に行きましたら、父が 押し入れから金庫を見つけたと言って、金庫の整理をしていました 。

ざんねんながら、お宝はなかったようです。が、金庫の中に、一冊のアルバムが入っていました。

それは2002年のアルバム。2002年といえば私は当時 30歳。

30歳の私がそこにいて、50歳のわたしは久しぶりに30歳の自分に会えました。

そして開口一番、「ひ、ひどい。」

びっくりしました。

あまりにも、ひどい外見 だったからです。

30歳のわたしは生活が乱れていました

外見がひどい理由は、すぐに分かりました。 30歳の時、わたしは生活習慣がかなり乱れていたからです 。

毎週末、 2日酔いになるほどお酒を飲んでいましたし。( 写真に写る 私も ワインを片手に もう半分 酔っ払っているような写真でした )。これね。

そんな生活をしていたものですから、外見にはモロに、その様子が表れていました。

肌はボロボロ。体重も今より8キロ近く太っていましたし、髪型も似合わない。

服装も、いかにも貧乏神が好みそうな。 地味~で、暗い、 体の線を隠すようなダボッとした洋服を着ていました。

自分を大切にできていなかった

なぜ、こんなに生活習慣が乱れていたのか?

それは、 自分のことを大切にできていなかったからです。

写真の2002年から、ちょうど1年前。彼氏にフラれたり。(^_^;)

転職したサービス業がブラックで、せっかく大きなお金をかけて資格を取ったのに、その仕事が続けられなかったり。

ダメンズばかりを好きになる、 大金をかけて 取得した資格も仕事が続けられない 。そんな自分がキライでした。

ただ、それでも諦めきれずに、自分なりに努力はしていたつもりですが、それがなかなか結果に結びつかない・・・。20代から30代初期までは、そんな時期でしたね。

この現実から逃避したかったのか? 週末になるとお酒を飲みに行き、二日酔いになるほどお酒を飲む。

また、お菓子など体に良くない物をたくさん食べて、一時だけのストレス発散をしていましたね。

根本の問題(自分がキライ!)を解決しようとしないまま、結局は、自分を大切にできていなかったんですね。

引き寄せの法則を知らない時も、ちゃんと「思うもの」を引き寄せていた!

ただ、写真をみながら当時を振り返ると、私は30歳のこの時も、ちゃんと 【引き寄せの法則】を発動していたな、とおもいました。

だって当時、わたしが常に頭の中で考えていたのは、

「 私の人生がうまくいかないのは、周りのせい! 」

でしたから 。

引き寄せの法則は、思っていることを引き寄せる、波動の法則です。

波動は、その人が いつもどんな気分でいるか?で変わります。

気分とは感情。内側で、感じていること。

その感情は思考によって作られます。

30歳のわたしが常に思考していたものは、

  • 結局、いつもうまくいかない
  • でも、私は悪くない
  • 悪いのは、他人

そのようなものが非常に多かったです。

だから 自分が発する波動もそうなっていて、自分の外見も。現実も。似たようなものと引き寄せ合っていたのだなぁ、と。

2002年、30歳の自分をみながら、懐かしく振りかえることができました。

2003年!あることを始めた!それは【腸活!】

そんなわたしに変化が起きたのは、2003年からはじめた、【腸活】。

でめこ
でめこ

友人のおばあさまからいただいた「カスピ海ヨ-グルト」を食べ始めたのです。

カスピ海ヨーグルトを食べ始めてから、それまで便秘気味だったのが、まいにち必ず排便をするようになったんですよね。

しかも、かなりの量。どっさり。すっきり。この頃は、一日に5回以上排便することも、頻繁にありました。

排便がスッキリできると、気分も爽快!うれしくて、ノートに排便記録をつけていたほど。わはは。

すると、さらに嬉しいできごとが!なんと、腸活を始めてから数ヶ月後。体重がするする~っと落ち始めたのですっ。

それまで何をしても痩せられなかった、万年ダイエッタ-だったわたしが、とくに苦労もせず、するする~っと魔法のように体重が落ちました。(その後、まったくリバウンドしていません)。

体重が落ちると、食生活も気にするようになり、自然とより、生活習慣が整うようになりました。

お酒もそんなに飲まなくなりましたし。笑。

なにより、スルスルするする体重が落ちて、すごく気分が明るくなりました!

あ。気分が変わる=波動も変わりましたねっ。

ひとつ良くなると、自然と他も引っ張られて良くなるのです。

ざっくり。年表にまとめるとこんな感じ!

  • 2003年から生活習慣をより意識するようになる!
  • 2003年10月。腸活スタート(まいにちどっさり排便でスッキリ!ご機嫌な日々)
  • 2003年12月。今の夫と知り合う
  • 2004年2月。体重がスルスル落ちはじめる
  • 2004年3月。夫と付き合いはじめる。

関連記事はこちら!

カラダは食べたもので作られる!食事を変えたら、人生も変わった話し
「体は食べたものでつくられる」食べたものは単にエネルギ-になっているだけなく、わたしたちのカラダを作る要素として使われています!食事を変えると体が変わる。体が変わればメンタルも安定します。より豊かな人生を歩むためにも、体を整えていきましょう!

それまで自分から好きになったダメンズとは違い、夫は私のことも大切にしてくれる人でした。

でめこ
でめこ

とはいえ、夫ともその後色々ありましたが。そのお蔭で、今の「自分史上、いまが最高にいい状態!」があるといえます。

まとめ。人生を変えたいなら生活習慣を変えよう!

まとめ。

30歳のわたしをみて、より強く確信したのは、【人生を変えたいなら、まずは生活習慣を整えよう!】

これだけで、だいぶ人生の質が底上げ!されると思います。

生活習慣を整えると、内側が整います 。

内側が整う=気分が整います。

気分が整うとは、波動もいい状態に整えること。

波動は、似た者同士と引き寄せ合います。

今の自分の波動と同じものと引き寄せ合うようになるので、生活習慣を整えると人生が変わります。

・・・と、そんな感じではないでしょうか?ご参考までに。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。また明日です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました