当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

会社員のままじゃ人生変わらない?会社員のまま人生を変える方法

仕事 仕事

会社員のままじゃ、人生変わらない。

今の会社を辞めて、好きなことを仕事にしないと、人生は変わらない。

会社員じゃだめなんだ。・・・そんな風に決めつけていた過去の私。

みなさんの中にも、「一度きりの人生!やりたくない仕事はやめて、やりたい仕事をしよう!」

と聞いて、まるで、会社員の自分がダメ!と言われているように感じているとしたら。

一度立ち止まり、まわりに流されていないか?確認してみることをオススメいたします。

ちなみに、40歳目前。「今から人生変える!」と決めたわたしは51歳のいまも、会社員。

会社員をしながら、人生を少しずつ。じぶんの理想の状態へと、変えてきました♪

結論:会社員でも人生変わるよ♪(私の場合)

会社員をやめず、人生を変えるパターンもある、と思います。

そう。人生を変える方法は、ひとつではありません。人の数ほど無数にあるのです。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

今の仕事が好きか?嫌いか?そして、どちらでもないか?

今の仕事が好きですか?嫌いですか?そしてもう一つの選択肢。

「好きでもキライでもない。どちらでもない」

に分かれると思います。

好きだったらそのまま続ければいいですし、キライである場合は、転職を考えるという選択肢につながりますよね。

そしてもうひとつ。「どちらともいえない」というタイプもあります。

わたしはこのタイプでした。

このタイプの場合、すぐに転職するのは個人的にはおススメしません。

なぜなら、転職しても「どちらでもない仕事」をすることになると想像できるからです。

あなたにとって仕事とはなんですか?

仕事に対しての目的が明確になっていない状態で転職しても、得られるものはいまとさほど変わりないと私は思うんですね。

過去。安易に仕事を辞めて。見た目、華やかに見える業界へ転職した結果。

じつはものすごいブラックな仕事で、ものすごく後悔した経験があります・・・。( ̄▽ ̄;)

残業代つかない、休み少ない、一日中立ち仕事、始発で出て、終電で帰る、でした。

私が仕事に求めているのは、これじゃなかった・・・。わたしは休みがないと、ダメになるタイプなんだ、と分かったんですよね。

ですからもし、人生を変えたいと思った時期に、これからの仕事について考えた時は、コーチング的思考

自分にとって、仕事とはなんだろうか?そもそも、なんで仕事をするのか?

と、自問自答をしてみるのをおススメしたいですね。

この質問をすることで、今のじぶんにとって仕事をする目的が明確になります♪

ちなみに過去の私の場合、仕事とは「好きなことをする・欲しいものを買うお金を稼ぐためにするもの」でした。

だからわたしは休みなく仕事をすると、心が病み。人生が楽しめなくなる状態になってしまった、という経験があるんですよね。

過去の私にとって仕事とは、欲しいものを買うお金を稼ぐためにするもの。

だから

  • それなりのお給料がもらえて、
  • 休みもちゃんと取れて、
  • 苦痛でなくできる仕事で、
  • 人間関係もいい職場。

これが、当時のわたしにとってベストな選択になり、実際その通りの仕事を選んでいました。

まずは仕事以外の時間の使い方を変えて、人生を変える!

まずは生活の土台を安定させるために、ストレスが少ない仕事を選び、収入を得る。

そうして空いた時間で、好きなことをして人生をより楽しむための方法を考える!というのもアリなんですよね。

これでも、人生は変わっていくと思いますし、私もそうして40代を過ごし、人生をコツコツ変えてきました。

自分がどのタイプなのか?見極めよう

やりたい仕事よりも、ストレスが少ない仕事を求める!

といったスタイルを好む人も、一定数いると思うんですね。

逆に、好きじゃない仕事は絶対に無理!できない!ストレスがたまる!自分がキライになる!という人もいます。

友人や知り合いにも、そういったタイプの人がいます。

そういう人は早々に転職し、自分がやりたい仕事に就き、個人事業主として働いていますね。

まずは自分がどのタイプなのか?見極めることがとても重要。

周りの意見に流されず。私は、仕事に何を求めているのか?そこを明確にすることで、自分のスタイルが見えてくるのではないでしょうか。

今の私の仕事に求めていること

今の私が仕事に求めているものは、生活や好きなことをするためにお金を稼ぐこともモチロン、更に加わったのは、

価値提供をすること

価値提供すること、価値提供ができること。それがいちばんの目的となっています。

項目としては「副業」もやっていますが、当の本人、副業と思っていません。(笑)

ぜんぶ本業です。なので情熱を注いで、仕事ができています。

今はプライベ-トな時間も「世間は何を求めているのかな?」「それに対して、私はどんな価値提供ができるのかな?」なんて考えていますね~。

30代の私と50歳の私。時間の使い方が変わっています

振り返ると分かるのは、30代と50代。

同じ人間ですが、時間の使い方がガラッと変わっています。

時間は命。命の使い方が変わったので、結果として人生も少しずつ変化していますね。

いや~ほんとに、時間の使い方。人生。変わりました!

そうです。こんな風に人生変わるパタ-ンもあるんですよね。

なので会社員だから、人生変わらないという思い込みは外した方がいいなって個人的に思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました