当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

お金の儲け話しには注意!何もせず短時間でカンタンにお金は増えない

お金 お金

私はお金が好きなので、自然とお金の情報に、自分から近づいていきます。

お金の勉強も、ほぼ毎日しています。勉強と言っても、本を読んだり、YouTubeで学んだり、経済新聞を読んだり、そんな程度です。

そのため、人より少しお金について、詳しい面があります。

これは「私の中にすでにある価値のひとつだ」と考えているので、さいきんは身近にいる人にも機会があれば、お金のはなしをします。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

お金の話しをすると身構える人が多い

そんな経験から分かるのは、お金の話しをすると、たいていの人が「雰囲気が変わる」ということ。

どちらかというと、身構える感じ・・・。

(中には、「なになに?お金のはなし~?教えて~♪」というワクワクな雰囲気を放つ人もいますが、こちらはほんとうに稀です)。

お金のはなしをされると身構えてしまうのは、潜在意識にインプットされた「人前でお金の話はするもんじゃない」といった、お金に対するネガティブな記憶のせいかもしれませんね。

人前でお金の話しをしないと、詐欺に引っかかりやすい?!

でも、人前でお金の話しをする習慣がないから、投資詐欺に引っかかる人が増えてしまうのではないか?と思うんです。

「ここだけの話しなんだけど、年率15%でかならず増える投資があるんですよ。あなただけに教えます」とか言われたら。「え?マジで?」と思っちゃいませんか?

だって、お金の話しは堂々としてはいけないモノなんだから。コッソリ。裏で、隠してするもの。

つまり、お金のうまい儲け話しは、裏からソ---っとやってくるもの。だから、一部の人だけが、お金持ちになっていく。ズルイ!

潜在意識ではそんな風に、お金のことを思っている人も、けっこういるんじゃないかな。

そんな状態で、自分の元に、初めて知るお金の儲け話(投資でも、ビジネスでも)がきたら、どう感じますか?

わたしは、「!やっと自分の元にも、お金持ちになれる方法が回ってきた!!」と、興奮します。

これで、好きなものを自由に買える生活ができる!これで、好きな所へ自由に旅することができる!これで、たいせつな家族といっしょうお金に困らない生活ができる!

やった!・・・って、思っちゃいます。あ、思っちゃいました。はい、実はこれ、自分自身の経験です・・・。

詐欺ではありませんが、「カンタンにお金が稼げる!」「カンタンにお金が増やせる!」と誤解し、友人知人からやってきた儲け話に、手を出したり、手を出しそうになったり。(;^_^A

そんな経験から、ハッキリ言えるのは。

  • 楽してカンタンにお金持ちになる方法は、残念ながら、ほぼ、ない。
  • 「ホントにおいしい投資話」「ホントにおいしい儲け話」は、一般人の私には、絶対にやってこない。

ラクしてカンタンにお金持ちになる方法はない理由

なぜなら、今お金持ちで楽にカンタンに稼いでいるように見える人も、はじめからお金持ちではないから。(一部の資産家は除く)。

今、お金持ちの人も、はじめは普通。または、かなり貧乏な人も。そこから自分で考え、行動し、失敗もし、そしてお金を稼げるようになったんですよね。

それをすっ飛ばして、急に一気にお金持ちになったのではなかった・・・。

さらには、お金持ちの状態をキ-プするために、努力もしています。

ビジネスや投資が好きだから、努力しているという気はないかもしれません。が、現状維持をするためには、かならず「正しい行動を続けること」は、ひつようです。

そういう意味で、楽にカンタンに短時間でお金持ちになる方法や、お金持ちであり続けることは、ほぼ不可能。といえます。

ホントにおいしい投資話・ホントにおいしい儲け話は一般人の私には来ない理由

ホントにおいしい投資話や、ホントにおいしい儲け話は、一般人の私にはきません。

世の中には確かに、おいしいお金儲けの話しはあるみたいです。が、そういった本当においしい話は、おいしい話しが回ってくるようなことをしている人に、先に回っていきます。

つまり、先に富を生み出している人に、回っていくんです。

たとえば、すでにビジネスで成功し、世の中に沢山の価値を提供している人。その結果、すでにたくさんの資産を持っていて、よい人間関係も作られているひと。

そういったすでに「しあわせなお金持ちの循環の中にいる人」に、ホントにおいしい話しは回っていくものだったんです!

しらなかったよね~。・・・。

でも、冷静に考えたら・・・たしかにそうですよね。(;^_^A

価値を提供していない私の元に、むこうからおいしいお金儲けの話しがくるはずがない。これは、お金の仕組みを学べば分かること。

お金が流れてくる仕組みは、価値の交換です。自分が先に、たくさんの人の役に立つ価値を提供した結果、お金は入ってくるのです。

だから、それなりの価値を提供していないならば、お金は入ってきません。その流れに乗っていないのだから。

おいしい儲け話は向こうからこない

そしてもう一つ。冷静に知っておいてほしいことは、おいしい儲け話は、わざわざ向こうからやってこない、ということ。

本当に「おいしい話し」なら、わざわざ玄関のチャイムを「ピンポ-ン♪」と鳴らしてお知らせする必要はないからです。

そんな話は、ピンポンしなくても、売れていきます。(;^_^A

ということで、電話でも、訪問でも、昔の友人でも。向こうからやってくるお金の儲け話には、十分注意しましょう。

大金持ちは無理だけど、小金持ちにならなれる

普通の人間であるわたしが、お金の勉強と実践を10年続けてきた結果わかったことは、

ラクしてカンタンに短時間でお金持ちになる方法は、ほぼない。

ということでした。たくさんの失敗をしてきた結果、それを痛感しています。(これも、私の中にすでにある価値だと思っています)。

しかし、もうひとつ分かったことがあります。それは、

普通の人間でも、豊かになれるし、小金持ちになら、なれる。

ということ。普通の人間だから、お金持ちになれない、とは今は思っていません。

ただし、大金持ちは難しいと思っています。なぜなら、大金持ちになっている人は、日本の人口のほんの数パ-セントしかいないから。

それを達成するには、とんでもない挑戦が必要だったり、または幼少期から大金持ちになる教育を受けている必要があります。

なので、自分にはそれは無理。しかし、お金の勉強をして知ったのは「大金持ちは無理でも、小金持ちにならなれる」ということでした。

小金持ちを目指すと豊かな気もちになれる

大金持ちは無理でも小金持ちになら、なれる。

それには、自分から先に価値を提供すること。そのために、お金について学ぶこと。

そして、小金持ちを目指すプロセスの途中で、すでに豊かな気もちになれる、ということも分かりました。

それには、簡単に楽にお金が増える投資も、簡単に楽にすぐにお金が稼げるビジネスも、ひつようではありませんでした。

ひつようなのは、正しい知識を吸収することと、正しい行動をすること。それに必要なものは、勇気です。

さらに、それを継続してやり続けること。そうしているうちに、自然と豊かな気もちになっている自分を感じられると思います。

豊かさの法則~気分が先で現象は後

でね、ここからは少し見えない世界の話しになりますが・・・。

豊かな状態に向かい、正しい行動を続けていると、気持ちが豊かになりますよね。

いままで知らなかったお金の知識を吸収すると、なんとなく自分が成長したような・・・。そんな気持ちになって、豊かな気もちになります。

また、正しい行動をして、すこしずつお金に関して成果がでてくると、お金に対していいイメ-ジを持つようになります。

それは、自分の未来にも、いいメ-ジを持てるようになります。

引き寄せの法則は、自分が放つ波動と似たものが引き寄せ合う仕組みです。

なので、先に自分が放つ気(これを波動とか、周波数とか言います)が「豊かだな~」になると、意識が豊かさに向き、観測するものも豊かなものになります。

みなさんが観測する(意図する)と、そこに周波数が合うので、その結果、ますます目のまえに豊かなものがあらわれるのであります。ワーイ。

まとめ。じわじわと幸せなお金持ちになろう

まとめ。お金に対して不平不満を持って、何もしていない人が、急に一気にお金持ちになれることはそうそうない、と分かりました。

しかし、正しい行動をして、それをずっと続けていくうちに、豊かな気もちになれるということもわかりました。

さらに、大金持ちにはなれませんが、小金持ちなら目指すことはできる、ということも分かりました。

そのためにも、お金も勉強は欠かせません。

お金の勉強と聞くと、わぁ、苦手~むずかしそう~と拒否反応が出てしまう人もいるかもしれませんが。

今より少し、豊かになれるお金の勉強であれば、そんなに難しいことはありません。

はじめはカンタンなことから、それを吸収したら、次のステップへ・・・。

そんな感じで、じわじわと幸せなお金持ちを目指して行きましょう~。\(^o^)/

お金があれば、自分を満たすこともできるし、好きな人を応援することもできますからね♪

※さいきん、投資詐欺が増えていると聞きました。

仮想通貨(暗号資産)関連とか、聞いたことがない投資の話しが急にきたら、どうかご注意願います。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました