当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

運を良くしたいなら「人に与える」運を悪くしたいなら「人から奪う」

運気アップダウン マインド(考え方・価値観・習慣)

こんにちは。じゃなくて、こんばんわ。の時間になってしまいました。

今日も「運気アップ」について、みなさんとシェアしたいと思います。

デメコ
デメコ

今日の内容は

すごく

シンプル!

結論:

運を良くしたいなら、運が悪くなるようなことはしない、です。

運を良くする方法は知っていても、運が悪くなる方法(習慣)を知らないと、気づかぬうちに運気が下がる行動をしてしまうんですよね。

基本、ネガティブなエネルギ-の方が強い、と言われています。

ですから、運が下がる行動をしていると、せっかく運気を上げる行動をしても、より強い方(ネガティブな方)が前面に出てきてしまう、と。

個人的にはそんな感覚が、あります。あくまで、個人的な感覚ですが。

ただ、ものすごくシンプルな分、案外と気付いていない人も多いのではないでしょうか?

かく言うわたしも、気づかずに、やらかしていたんですよね~(^-^;

経験者として、その辺もシェアしたいと思います。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

運を上げたければ人が喜ぶことをすると良い、と言われています

まず、運を上げたければ、

他の人が、喜ぶことを先にすると言い、と言われています。

他の人が喜ぶことを、どんどん与えること。

エネルギ-は出したものが自分に戻ってくる、と言われています。ですから先に良いエネルギ-(人が喜ぶことをする)を出すと、そのエネルギ-が自分に戻ってきます。

エネルギ-は普段は目に見えません。

ですが、たとえば・・・水面に石を落とすと、そのエネルギ-は水面に波紋となって映し出されますよね。

輪になって、次に伝わって広がっていきます。わわわわわ~って感じで。(笑)

そんな感じで、エネルギ-は出したものがどんどん広がっていくんですね。そして、出したエネルギ-が何かにぶつかると・・・

すると、そのエネルギ-が今度はこちらに向かって戻ってきます!これぞ、自分が出したエネルギ-が跳ね返ってくる、という現象。

また、エネルギ-は常にグルグル循環しているそうです。

自分から出したエネルギ-も、流れに乗って循環し、巡り巡ってまた自分に戻ってくる、と言われています。

そんな感じで、出したエネルギ-はいつか自分に戻ってくる。

だから、良いエネルギ-を受けたい(運気アップしたい)のであれば、自分から出すエネルギ-をいいものにすること。

・・・という訳です。なんとなく、伝わりましたでしょうか?(^-^;

つまり・・・この逆のことをすると、運が下がる、ってことになります。

人に与える(自分から出す)ことをせず、人から奪うことばかりする。これをやれば、運は下がりますはい。

なぜなら、エネルギ-が回らなくなるからです。

人から奪う行為とは?

人の物を奪うと、運気が下がる。と聞いて、

いやいや、私は人の物など奪っていないよ~・・・と、思いますよね。

が、しかし。

どんな行為が、人の物を奪うことになるのか?それを知ったら、「やばい。わたし、人の物を平気で奪っていたわ!」と気づくかもしれません。

デメコ
デメコ

わたしは、

気づきました

・・・。

ということもありますので、自分はやっていないよ~と思う前に。

まずは、どんなことが、人から奪う行為になるのか?を知ってください。知らないと、運が下がる行為を無意識にしてしまうので。

デメコ
デメコ

これ、

すごく

もったいない!

やらかしていた私だからこそ、大事な点をお伝えできます。

日記のようなLINEやメ-ルを頻繁に送っていませんか?

  • カフェに行きました~。
  • ラ-メン食べました~。
  • 道路にこんなものが落ちていました~。

こんな、日記のような(失礼しました!)LINEやメ-ル。頻繁に友人に送っていませんか?

デメコ
デメコ

時々じゃなく、

頻繁に、です。

じつはそれ、他の人の物を奪う行為です。何を奪っているのか?というと「時間」。

大切な友人の、貴重な時間を奪う行為、なのです。

そそそ、そんなつもりないですっ!と、言いたい気持ちも、わかります。

なぜなら、私も過去。散々やっていた事だからです。(/ω\)

たいせつな友人。大好きな友人。

その友人に、こんないいものがあったんだよ~こんなおいしい物があるんだよ~とメ-ルをするのは、

自分と同じ思いを共有してほしいから。友人に「イイネ!」と承認してほしい。だから、LINEやメールを送りたいのです。

どうでもいい人に、LINEを送りたいなんて思いませんからね。

そして、承認欲求がゼロの人も、そんなにいませんよね。だれかに「イイネ!」と言ってもらいたい、その思いは、にんげん大なり小なりある、と思います。

わたしにも、あります。イイネ‼と言ってもらえたら、嬉しいですよね。

しかし、承認欲求が強すぎて、LINEやメ-ルが頻繁になると、それを受け取る人にとっては迷惑になりかねません。

なぜなら、それを処理するのに「時間や思考(エネルギー)」を使うからです。

  • メールやLINEを読む時間

しかも、頻繁に送られてくる。しかも、内容は日記のようなもの、であれば・・・。

想像すれば、わかりますよね。いい加減、嫌になってくる人もいるでしょう。

私のために、友人が存在しているのではありませんから。

友人には、友人の人生があります。友人の時間は友人のもの。

過去のわたしは、その境界線をちゃんと認識できておらず、でした。

なので、自分が楽しい経験をすると、「あ!友人にメールしよ!」と相手の都合も考えす、自分本意でh頻繁にメールをしていました・・・。

友人も、自分と同じ気持ちでいてくれているものだ、と勘違いしていたのですよね(^o^;)

若かったのもあり、友人との距離が近すぎたのでしょう。

で、過去のわたしのような、「他人の時間をバンバン奪う友人」に悩まされている人。

40代でも、けっこういたりするのです・・・。

デメコ
デメコ

若い時は

「嫌なもんはイヤ!」

と、勢いで言えたけど。

ある程度大人になると

「迷惑です!」と

言いにくくなる、

という人もいるのです。

ある知人も、同じ職場の時間泥棒な同僚に悩まされていました。

話を聞くと、別に「メールを一切送ってこないでほしい!」とか「同僚が苦手!キライ!」という訳じゃないんです。

ただ、休日も頻繁に送られてくる「日記的なメ-ル」があまりにも多くて、困っているとのことでした。

スミマセン、話がそれてしまいました。

とにかく、メールやLINEを送るときは、相手の時間を奪う行為なのだ、と意識しておいて損はありません。

人によっては、毎日でも友人と日記のような内容のLINE 交換が好きな人も、います。

似たような価値観同士であれば、お互いやりとりすることで、よいエネルギー交換になることでしょう。

しかしもし、相手はそれが苦手だとしたら?相手が嫌がることを、気づかぬうちにやっている、としたら?

それは、運気を下げる行為になってしまいます

デメコ
デメコ

もったいない

ですよね。

ですからここはぜひ一度、自分の行動を見直したいところです。

返事がないのが返事

余談ですが、以前どこかで読んだブログ?インスタ?で、「返事がないのが返事」というフレ-ズを目にしました。

これを見た私、思わず「そうそう!その通り!」と納得。

過去私も、同じ経験をしたからです。

20代、とても仲の良かった友人。その友人に、ある時期からメールをしても返事が返ってこなくなりました。

あれ?届いていないのかしら?と思った私は、その後も数回メ-ルを送りました。

ですが、結局一度も返ってきませんでした。用事があったので、自宅に電話をしたんです。すると、電話に出た友人の声色が・・・明らかに、以前と違っていました。

そこでようやく気が付いた私。「あれ?私、嫌われている?」(おそ---!)

嫌われていると分かったので、早々に電話を切りました。

その後、いっさい音信不通に-----。

きっと気づかぬうち、友人が嫌がることをしてしまったのでしょう。

友人の何かを、奪ってしまったのでしょう。その結果、私は嫌われたのでしょう。

友人から返事が来ない~と思っていたのですが、実は「返事がないのが返事」だったのです。そういうことも、あります。

ここで一つ提案を!

もし、みなさんが、友人から頻繁に送られてくる「みなさんにとっては」どうでもいいぞぉ~というメールやLINEの返信で悩んでいるとしたら。

「返事をしないのが、返事」

そんな考え方も、わたしはありだと思いますよ。

私はそうしてもらったお陰で、(自分がなにかやらかしたんだろうな~)と気が付いた経験があります。

ご参考までに・・・。

※この案を採用する際も、自己責任でお願いします(笑)

デメコ
デメコ

やらかしネタ。

終わり!笑

奪う人の口癖(個人的肌感覚)

人から与えてもらうことばかりを考えている人を、英語で「テイカ-」というそうです。

ちなみに、与える人=ギバ-。ギバ-とテイカ-の中間の人=マッチャ-。というそうです。

人の物を奪う人のことを、「クレクレ星人」ともいうそうですね。(ちょっと古いかな?)

人から受け取ることばかり、人の物を奪うことを考えている人は、口癖にもそれが出てしまいます。

わかりやすいのは「ちょうだい」ですかね。(笑)

あ、あと「ケチ!」ってのもあるかも。

他には、なにかというと

じゃあ、○○さんのおごりで!・・・ってジョ-ダンですけどねっ」(「○○さん」はモチロン自分以外の名前です)

ぽろっと出る言葉には、ついつい本音が出てしまいます。無意識でも、奥底で思っていることがでちゃうんですよね。

なので、ほんとうに心にも思っていないことは、口にしない方がいいです。

冗談で言っているつもりでも、それを何度も繰り返すことで、セルフイメ-ジのインプットになるからです。

  • ちょうだい
  • ケチ!
  • ○○さんのおごりで!

これはすべて、「誰かにしてもらおう」という意味の言葉です。

それがポロっと出てしまう、ということは、つまり自分ではそうすることができない、そう思っているからです。

自分で出来ない、だから「誰かに与えてもらおう」という意識が働いてしまうんでしょうね。

口ぐせ、気を付けたいですね~。わたしも気を付けます!

デメコ
デメコ

クセは、それが癖だと

自分で自覚すれば

反復作業で治すことが

できるそうで-す。

まとめ。

運気を上げたいのであれば、人が喜ぶことをすると良い、と言われています。

その逆のこと=人が嫌がることをすると、運気は下がります。

他の人が喜ぶことを、先に与えること。そして、他の人の大事なものを奪わないこと。

その辺、ぜひ気をつけて行きましょうね。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました