当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【運気アップ】直感トレ-ニング!ふと浮かんだことをすぐ行動に移す

51歳の健康管理・パーソナルトレ-ニング マインド(考え方・価値観・習慣)

直感は、あなたや私の想像以上に、将来の可能性を大きくプラスに導いてくれる、と言われています。

今日の記事で参考にしていますのは、コチラの直感本!

なぜなら直感というものは、あなたがこれまで積み重ねてきた経験や知識から瞬時に引き出された、オーダ-メイド級の最高の答えだから。

人生が変わる!直感の磨き方より

最高の答え、それが直感。

直感を掴むことができれば、最高の答えを掴めることになる。

それによって、将来の可能性がプラスに導かれる、ということ。

そのために、直感力を磨く必要があります。

どうしたら、直感力を磨くことができるのでしょうか。

結論:「直感!と思ったら、すぐに掴んで行動してみること」

結果がどうなるか?は、掴んでみないと分かりませんが。まずは経験を重ねること。

☆ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

目に見えない世界こそ、カラダを使いコツコツ実践のつみ重ね!

「直感」は目には見えません。

いわゆる、スピリチュアルな世界の話し。

スピリチュアルを、

「わたしは何もしなくても、目に見えない妖精たちが、わたしをしあわせに導いてくれる~♪」

と誤解されている方も、もしかしたらいるかもしれませんね。

ざんねんながら、そうじゃないのです。

スピリチュアルの力をうまく使いこなすためには、じっさいにカラダを使って試してみるしかないのです。

コツコツ実践し、試すしかないんですね。

直感も、直感があると知っただけじゃ、ダメ。

トレ-ニングして鍛え、磨いていくことで直感を使いこなせるようになるそうです。

筋肉と同じ。鍛えないと、育たないのです。

なので、スピリチュアルって実は「体育会系」なのですよ。

ただ、筋肉と同じように。直感も、磨けばちゃんと光るそうです。

光れば、見つけやすくなりますよね。

自分のために、がんばって鍛えていきましょう~♪

直感とは何?直感とは「感覚」

まず、直感とは何か?

直感とは、「感覚によって物事をとらえること」

考えてからではなく、感覚で無意識に意思決定をすること、と書いてあります。

さいきんよく聞く「潜在意識」とは、また少し違うのです。

直感は、潜在意識から「ぴょこん!」と、ひとつ、飛び出してくるもの。

大きな意識の中から、あなたにとって最善の答えが1つ、ピョコン!と飛びだしてくる。

そんな感覚なのだそう。なんとなく、掴めましたか?

しかもこの直感。

一瞬で通り過ぎてしまうそうです・・・。

そんな!もっとゆっくり!お願いしますっ!と言いたくなりますよね。

なんで一瞬なのかしらね?

カンタンにはクリアできないゲ-ムのように、人生を楽しみたいのかな?私たちの魂は。(^_-)

直感トレ-ニング法!最初に感じた気持ちを優先させる

直感力を磨くトレ-ニング法はいくつもあります。

詳しくは、先ほどご紹介しました

「人生が変わる!直感の磨き方」

に載っていますので、読んでみてくださいね。

さいきんの私が直感トレ-ニングで特に意識していることは、ものすごくシンプルです。こちら!

最初の気持ちを優先させ、すぐに行動!

たとえば、誰かから何か誘われたとして。

その話をはじめて聞いた、その瞬間。

いちばん初めに感じた、自分の気持ちで、選ぶ。

はじめに感じた気持ちを優先させ、自分の行動を選択するようにします。

そしてちゃんと行動まで、やるようにします。

たとえば、友人からの誘い。

  • 初めに感じた気持ちが「なんとなく、行きたくない。気がのらないなぁ・・・」であれば、その誘いは断る。
  • 初めに感じた気持ちが「楽しそう!行きたい!」であえば、その誘いに乗ってみる

その結果、上手くいかないこともあるのですよ。

直感が外れることも、当たり前のように、私はあります。

が、別にそれは気にしなくてもいいそうです。

直感が外れても、早く行動に移す練習をした、と思えば良いそうです。

また、その時は失敗した!と思うことも、長い目で見たら「あの時の直感は正しかった」と分かるようになる、

と、多くの方が同じことをおっしゃっていますよね。

直感は、皆さんにとって最善の答えですから♪

一点、知っておきたいことは、はじめから直感を上手くつかめる人はそうそういない、ということ。

だって、それまで直感で生きていなかったわけですから。

いわば、我々は、直感初心者🔰

すぐにうまく使いこなせるわけがない。車の運転と同じ。

上手く使いこなしたければ、とにかく何度も使ってみるしかないのです。

すると、

あぁ、あの時。ほんとうは、いちばん初めに違和感を感じていたのにな~とか。

あぁ、あの時。ほんとうは、いちばん初めはウキウキしたんだよな~とか。

直感をスル-していたことなどが、だんだんと見えてくるのです。

見えてきたら、その感覚を覚えておき、次にその感覚が来たら、「すぐに掴む!」。

そして、かならず行動まで、やる!

でもって、その結果もちゃんとデータをとっておくこと。

その繰り返しを、わたしもまさに今、試しているところです。

はじめにワクワクしたのにその後必ず不安になる

これもよくある傾向なのですが。

初めにワクワクが来て、そのワクワクに従い、判断をしたのだけれど。

それを実際やるという段階に来ると、必ずと言っていいほど「不安」がやってきます。

これも、なんででしょうかね~?

頭で、損か得か?とか。

成功するのか?失敗したくない!とか。考えてしまうのでしょうね。

結局のところ、「防衛本能」

経験したことがないので、不安や恐怖を感じ、それから身を守ろうとするのでしょう。

ちなみに、この場合。頭で考えている事なので、直感ではありません。

直感の後から来るのは、顕在意識。頭で考えていること。

こちらは直感ではありません。

その辺も、覚えておくといいかもしれませんね。

ピピっときてやってみたこと♪髪を切りました―。

最後に、さいきんわたしがピピッときて、やってみたことをシェアしたいと思います。

それは「髪をバッサリ!切ったこと」

ロングヘアだったのですが、かなり久しぶりにボブにしました♪

30センチぐらい切りました-。切った髪は「ヘア-ドネイション」で寄付を。

スッキリしました―。

じつは、美容室の予約を入れた時は、白髪染めだけしてもらう予定でした。

ところが、前日の夜、急に「髪、切ろう。バッサリと」と浮かんだのです。

その時に「あ、これ直感だ!」と、判断。

そして、ぜったい行動に移す!と、決め、ほんとうに行動に移しました。

でも、でもですね。決意した後に、美容師さんったら、こんなことを言うんですよ。

「短いと、寝ぐせがつきやすくなるけど、だいじょうぶ?」と。

う・・・。そんなことを言われたら・・・。いっしゅん決意が揺らぎそうになりました。

ただ、これは「あなた、ほんとうにヤル気あるの?」と、私を試している!と捉えることもできます。

絶対とは言い切れませんが、こういうのって、よくあることなんです。

決めた後に、「ほんとにそれでいいの?」と試されるような出来事は、よくあります。

そこで、以前であれば「そうだよナ-。長い方が何かとラクだよナ-」と、損得で考えて。

「やっぱり、やめたほうがいい。今はまだ、その時じゃない。こっちが直感だ!」

と判断していたのです。

これぞまさに、直感の後にやってくる、顕在意識で考えた答えを「直感だ」と勘違いしたパタ-ン。

そこを今回は、いつもと違うやり方を!

「寝ぐせついたら、髪を濡らして乾かせばいいよね、だから切ります!」

と断言。そして実行。

でめこ
でめこ

それでも、カットし始めてからドキドキ。これでよかったのか?と、考えまくり。(笑)

そんな時は、「もし失敗したら、また伸ばせばいいじゃん。もっと、気楽に考えよう!」と意識を広げてみました。

たかが髪の毛ぐらいで・・・と思うかも?しれませんが。

その「たかが髪の毛」さえも、直感でえらべないということは。

それよりもっと大きな決断は、もっと直感でえらべない、ということになると思いませんか?

直感は、ほんとうに一瞬で通り過ぎていくもの。

だからこそ、日常で「直感力」を磨いていく必要があると言われています。

たとえば、

  • ランチのメニュ-を選ぶ時
  • 着る服を選ぶ時
  • ウォ-キングル-トを選ぶ時

無駄に悩まず、いっしゅん、パッと降りてきた答えで決める。

こんなトレ-ニングで、直感力を磨くことはできます。

まとめ。直感は最善の答え!トレ-ニングで直感力を磨いていこう

まとめ。

直感は潜在意識からピョコン!と飛び出す、最善の答え。

直感を味方にできたら、人生がより豊かになります。

しかし、直感はいっしゅんで通り過ぎるもの・・・。

だから、日常で直感を掴むトレ-ニングをし、磨いていきましょう。

わたしもコツコツ、実践していきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。また明日です~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました