当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【2023年!開運法】自分を開く~「わたし」を表現していこう

2023年 マインド(考え方・価値観・習慣)

明けまして おめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

みなさん、初夢みましたか?見た方、覚えていますか?

わたし、見ましたが。内容が思い出せません。忘れてもうた・・・。

ただ、目が覚めた時すごく気分が良かったので、いい夢だったことは間違いありません。

※訂正!初夢は、元旦から2日にかけてみる夢のことだそうです。失礼しました―。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

2023年!開運法→自分を開く

2023年いちばん初めのブログは、【2023年!開運法】について、書いてみますね。

「開運法」とイメ-ジした時。いちばんはじめにパッ!と思い浮かんだものがコレ。

→自分を開く!

じぶんを表現していくこと。これがいま一番初めに浮かんだ「開運法」です。

自分を開くとは?自分がすきなことを表現すること

自分を開く、とは。

自分が好きなことを表現すること。

表現するというのは、自分のカラダぜんぶを使って。自分と、自分以外の人にも伝えることです。

表現のしかたは、

  • 言葉で
  • 文字で
  • 行動で
  • 意識で
  • 表情で

とにかく自分の体を使ってできることのすべてを使い、「わたしはコレが好きです―」と自分から出す。

これが「じぶんを開く」になります。

好きなことを「出す」とそれが自然と集まっていくる

なぜ自分の好きを表現すると、運が開いていくのか?

それ、エネルギ-の法則だからです。

この世に存在するものすべて、エネルギ-で出来ています。

エネルギ-はそれぞれ周波数を持っていて、周波数は似たもの同士が引き寄せ合うという特質をもっています。

なので、「わたし○○(自分の名前)は、こんなことが好きです♪」と、自分から「好き♡」のエネルギ-を出すと→

それに反応した「わたしの好きなもの」が、磁石のように引き寄せ合う。

だから、好きなものがどんどん集まってくるようになる。

好きなものに囲まれたら、そりゃハッピ-☆ですよね。しあわせ~って思いますよね。

わたしって、運がいい!そう思いますよね。これぞ、開運。

幸せだなぁと思う時。それはじぶんが好きなことをしている時です。

はぁ・・・しあわせだなぁ。

そう思える時って、自分が好きなことを心から安心してできている時ではないでしょうか?

わたしはそう思うんです。

だから、どんどん好きなことをしていい。いまはそう思っているんですね。

じぶんだけじゃなく、誰もが皆じぶんの好きなことをして、自分を喜ばせる。

そして自分が発する波動を「好き」にして、もっともっと、自分が好きなことを集めていけばいい。

そうやって自分を好きなことで満たすと、しぜんと機嫌よくいられますよね。

わたしが「ごきげん」でいられると、周りの人も安心していられます。その結果、まわりにもいい影響を及ぼしていきます。

つまり・・・私が幸せなことは、周りの人のしあわせにもつながっていく。だから、みんなどんどん自分が好きなことをやっていい。

最強の開運法だな、と感じています。

好きなことをする=自己中ではありません

そういうと、好きなことばっかりやっていたら、生活できません!とか。

好きなことばかりしていたら、周りが迷惑です!と思うかもしれませんが。

わたしはいまは、そうは感じていないんですね。(以前はそう思い、好きなことをすることになかなか許可が出せませんでした)。

じっさい自分や夫がここ数年、好きなことをしてきた結果。「そんなことはない」そう言い切ることができます。

あくまで、わが家の場合ですが。

そもそも、家族に迷惑をかけるようなこと。それって本当にその人がやりたいことなのでしょうか?

ほんとうにやりたいことだとしたら。その人は家族に迷惑をかけてでも、やりたいことがある!ということになります。

であれば、それは家族との話し合いが必要になりますよね。話し合いをした結果・・・どうしても折り合いがつかない場合、自分でどうするか?どちらを選ぶか?決める。

話し合いをいっさいせず、自分の欲望のままに。自分だけ好きなことをしていたとしたら。

その結果もすべて、「自分で責任を取る」。それは避けて通れないものですから。

そんな感じで、自分がほんとうにやりたいことは、自分で選択できるのです。どんな環境でも。

そういう意味で、だれもが自分で好きなことを自由に選べる。そう思います。

デメコ
デメコ

好きなことをする

自由と。

それに関してすべて

自分で責任をとる、

自己責任は

常にセットです。

なので自己責任で♪好きなことを選んでいきましょう。

まとめ。2023年「わたしの好き」をどんどん表現していこう

まとめ。2023年も開けました!

2023年をますます良い年にするために、ことしはもっと自分を開いていこうと思います。

【願い】は、まずは願いごとを明確に決めると、それが叶う確率が上がります。

そしてさらに叶う確率をアップしたければ、心で思っていることを紙に書き出す。書き出すことで、さらに数パ-セント叶う確率が上がります。

それからさらに確率を上げたければ、言葉にして外に出す。誰かに話す。そうすると、エネルギ-は加速していきます。

デメコ
デメコ

わたしの友人も

それで長年の夢

(ずっと叶わなかったこと)

を、2022年。

叶えました!

次の目標にむかって書き出しをしている、とのこと。ちかく、いっしょにシェアしよう!となっています。まちがいなく彼女はまた、つぎつぎに、願いを叶えていくことでしょう。

ただし、誰かに話す時は、くれぐれも慎重に・・・。

すぐになんでも否定する癖がある人には、話さない方がお互いのためです。(^_-)

2023年も、みんなで運を開いていきましょう―。自分を開く=自分の好きなことを表現していく。良かったら、お試しくださいね-。

おまけ。2023年の予定と叶えたいこと

2023年。私の予定&叶えたいことです。

  • ワタナベ薫さん主催コ-チングスク-ルに通う。
  • コーチングをベースにした価値を提供し、スモ-ルビジネスをはじめる。

今年いちばんの目標は「コーチングベ-スのスモ-ルビジネスを始める」。この点にしぼって、コツコツ行動していきます。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!

2023年1月1日 でめこ。

コメント

  1. アバター ひまわり より:

    あけましておめでとうございます♪
    今年はコーチングスクールに挑戦されるのですね。いつかデメコさんにコーチしていただきたいなぁー^^
    私も好きなことでいっぱいの一年にしたいです。
    今年も毎日見にきます!ヨロシクお願いします。

    • デメコ デメコ より:

      ひまわりさん、
      あけましておめでとうございます!
      今年もよろしくお願いいたします。

      そうなんです、
      コーチングスク-ルに通うことになりました。

      こちらこそ、
      ひまわりさんがよろしければ
      よろこんでコーチングさせていただきたく
      思いますっ。
      そう言っていただけるだけで、
      すごく嬉しかったです。ありがとうございます。

      そのためにも、
      まずは薫さんからコーチングスキルと
      在り方を、たんまりと(笑)
      吸収して参りますね。

      学んだことはこのブログで、惜しみなく
      シェアしていきます。

      ことしもどうぞよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました