当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【運気アップ】運=エネルギ-!エネルギ-の流れを意識しよう

開運法 マインド(考え方・価値観・習慣)

年明けなので、今日も【運気アップ!開運法!】についてシェアしていこうと思います。

運とは、エネルギ-だと思っています。

なので、運気アップしたいのであれば、基本→「エネルギーの流れを良くすればいい!」となります。

循環ですね。

ただし、やみくもに流せばいい、ってものでもなくて。しかし、正しい方法でエネルギ-を流せばだれもが似たような成果を得ることができます。

なぜなら、エネルギ-の流れは法則だから。法則には逆らえないからです♪

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

まだだれも知らない開運法・・・はない!運=エネルギ-だから

はじめに、「運気アップ術」については、(まだ誰も知らない開運法)はない。それぐらいに私は思っています。

なぜなら、先にも書きましたが運気とはエネルギ-だから。

運はエネルギ-なので、運気アップ=エネルギ-の流れがよくなることを意味しています。

エネルギ-には「エネルギ-の法則」があり、にんげんはその法則には逆らえません。

運気アップの法則=すべての人に当てはまる普遍的なもの。むかしから変わらない、普遍の法則だと私は捉えています。

デメコ
デメコ

それはつまり、

同じことをすれば

だれもが同じ結果が

えられる、という

こと♪

たとえば、車。車をスム-ズに走らせたければ、定期的にオイル交換したり。部品交換といったメンテナンスが不可欠。

さらに、ていねいな運転も不可欠です。乱暴なあつかい(急発進や急ブレ-キ)を続ければ、車に負担がかかり、故障しやすくなりますから。

車をいい状態で、気分よく、快適に使うためには。車を上手に扱うコツを学び、それを実践し、継続していく。

そこには、(まだほとんどの人が知らない、ヒミツの方法)など、ありませんよね。

運の扱い方も、コツを知り、それを実践していくことで。誰もが似たような結果をえられる、と思っております。

運気アップ術、どの本にも同じことが書いてある!

もう一つの理由は、「運気アップ術。ほとんどの人が似たようなことを言っているから」。

40代の10年間「運」について、たくさんの本を読んできた結果。どの本も、似たようなことが書いてある、と分かったんですね。

表現のしかたはそれぞれ違いますが、本質はどれも同じ。さすがに何冊も同じ分野の本を読んでいると、見えてきますよね。

その結果からも、やはり(まだ世の中に出回っていない、ほとんどの人が知らないヒミツの開運法)はない、そのように思っています。

ただし運の種類には個人差がある

ただ、運の種類は、個人差があると思っています。

※あくまで個人的な感覚になりますので、参考程度に聞いてくださいね。

その人が扱えるエネルギ-の大きさは、その人がもっている器の大きさによって違うから。

運の種類によって、それを遂行するためにひつようなエネルギ-の量も違ってくる。

器の大きさによって、うまく扱えるエネルギ-の大きさも決まってくます。

自分の器以上のエネルギ-は、うまく扱うことができませんから。。。

じぶんの運の種類をなんとなく知っておくと、必要なエネルギ-の量もなんとなくわかってきます。

自分にとってひつようなエネルギーの量。これを何となく知っておくこと、運気アップに置いては大事なプロセスだと感じています。

器の大きさには種類ある!

器の大きさには2種類ある、と感じます。

すでに決まっているもの

一つは、もともと備わっている器のサイズ。ここはもう、生まれる前からすでに決まっていると思っています。

人それぞれ、使命があると思っているんですね。

使命=命の使い方=与えられた命(時間)の使い方。

※ここでいう「使命」とは、天から与えられた役目・・・のような意味となります。

じぶんではその道に進むつもりはないのに、なぜか自然とそれをする流れになってしまう・・・とか。

または、他の人にとってはものすごくしんどいことなのに、自分はなぜかカンタン・ラクにできてしまう。

そしてそれをすることで、他の人が喜んでくれる。そのようなことは、その人の使命だと思うんですね~。

人それぞれ使命があり、使命を遂行するにはエネルギ-がひつよう。

使命の種類によって、ひつようなエネルギ-量は異なり、そのため器のサイズも違う。

そういう意味で、器の大きさは、すでに決まっていると思っています。

現在使っている器のサイズ

もうひとつが、「現在使っている器のサイズ」。

どういう意味か、というと、与えられた器のサイズ内で、現在使っている部分のこと。

すでに備わっている器のサイズは決まっていて、その範囲内でさらに「現在使うことができている部分(サイズ)」というのがあります。

与えられた器のサイズ、めいいっぱい使っている人もいれば。ぜんぜん使いきれていない人もいます。

というか、与えられた器をめいいっぱい、使い切れている人のほうが、まだ少ないのではないかなぁ。自分も含めて・・・。(;^_^A

一日の終わりに、今日も全力を出し切った・・・満足です、と感じられている人の方が少ない気がするから。

使命を全うしている人は、自分の人生に満足しています。それが使命なのか?など、別に意識しなくてもいいんです。とにかく、人生に充実感・満足感がある。

そういう人は、与えられたエネルギ-を上手に使えているひと。逆に、人生の満足度が低いと、エネルギ-を出し切れていない人になります。

与えられたものは、使わないと意味を成しません、それは宝の持ち腐れです。(お金もそうですよね。)

ただし、もともと備わっているもの(すでにあるもの)なので。持っているものを使いはじめれば、だんだんと使えるようになります。(お金もそうですよね。笑)

そうなんです、もともと与えられたサイズの範囲内で、まだ使いきれていない部分があるとしたら。

そこを、少しずつ使うようことで、扱うエネルギ-のサイズもじょじょに広げることができるのです。

そういう意味で「器のサイズは広げることもできる」と言えます。

まとめると、もともと与えられている器(枠)のサイズは変えられないとしても、そのすべてを使い切っている人は案外少ない。

まだ使いきれていない人は、人生の満足度が低いものです。

そこで試しに、自分が満たされると思えることにエネルギ-を回してみる。

その結果、満足度・充実度が満たされたと感じるのであれば、エネルギ-をじょうずにまわしていることになり、それが器のサイズを広げることにつながっていきます。

そんな感じで、自分が満足できる部分にエネルギ-を使うことで、器のサイズを広げることは可能です。

じぶんの器のサイズは自分で決めなくていい

与えられた器のサイズ。これは、明確に自分できめる必要はないと思っています。

そうすると、自分で限界を決めてしまうことになるので・・・。すると、できる事にも制限をかけてしまうんですよね-。

なんとなく、今の自分の器の大きさを知ることは大事ですが、「わたしはこれだけ!」とガチガチに決める必要はないのではないかな?

めいかくな器のサイズは、神のみぞ知る。(たぶん)。神の領域として、天にお任せ。

私たちにできることは、

  • できることなのに、出し惜しみしないこと
  • また、できないのに無理してやろうとしないこと。

この2点かな、と思っています。

エネルギ-が十分あるのに、損得勘定や、他人にどう思われるかを気にしすぎて、出し惜しみをしているひと。

また、それをする資質がそもそも備わっていないのに、ものすご—く無理して、我慢してやり続けている人。

これは、正しいエネルギ-の使い方ではないんですよね。

エネルギ-は正しく使わないと、役に立ちませんので、流れもよくなりません。

運気とは、エネルギ-の流れでしたよね。つまり、エネルギ-を正しい方向へ使わないと、流れは良くならないので、運気アップしていかないのです

エネルギ-を無駄に使っていると、エネルギ-が消耗し疲弊するばかりなので、運気は下がります。

わたしにも、本当はやりたくないことを無視してやっていた時期がありました。

その当時。今の自分と比較すると、ほんとうに運の流れが悪かったですね-。

いまは、無理しなくなったのと、できることや知っていることは出し惜しみせず、自分から外に出すようにし、エネルギ-をスム-ズに流す意識をしています。

その結果、以前の自分より、全体的に運が底上げされてきたように感じられています。

運はそれそれ、うまくバランスを取るもの

余談ですが、運気はどれも連動していると言われています。そして、バランスを取るとも言われています。

わたしの例でいうと、20代はとにかく恋愛運がひじょうに悪かったのですが。その反面、対人運がよくて、友人や職場の上司に助けられて、いろいろ乗り越えることができました。

運気が悪い分野があっても、いい分野もかならずあります。すべてバランス。なので、いい面に意識を向けて悪い運気も越えていきたいですね。

今日は、運気アップ!エネルギ-について、わたしの考えをシェアしてみました。ご参考までに・・・。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました