当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【運は自分で変える!】身体を整えプラスの記憶を増やしていこう

クロ-ゼット ファッション

運は自分で変えることができます。理由は二つ。

  1. 運とは、実は認知と意味づけ次第だから。
  2. 運気とは「気を運ぶ」こと。つまり、気(エネルギ-)の流れをよくすることだから。

2月のカオラボでも運についてを学びました。こちらの記事にまとめております。

【カオラボ】2023年からの開運法~運は自由自在に操れる!
昨日はカオラボの日でした。今月のテ-マは、2023年からの開運法~”本当の運のいい人”になる~送られてくるワ-クには、サブタイトルとして運は自由自在に操れる運のいい人の特徴、それは「行動を...

起きた出来事にたいして良い捉え方をずっとし、エネルギ-の流れがよくなる行動をしていけば、運は変わっていきます。

これはすべて、自分ひとりでできること。なので運は変えられる、と言えるのです。

それには、自分の思考や行動において、できるだけ良いものを選択していけるか?

ここにかかっています!

そのためにも、潜在意識を味方につけましょう。

なぜ潜在意識を味方につける必要があるのか?

それは、わたしたちの思考も行動も、潜在意識によって動かされているからなのです。

潜在意識から選ぶ記憶がポジティブになると、わたしたちの思考も感情も行動も。そして現実も、ポジティブなものになります。

運とは実は「認知と意味づけ」。そして、「行動」次第ですから。

ということで今日も、潜在意識を書き換える習慣→潜在意識にプラスの記憶を増やすルーティンをシェアしたいと思います。

ちなみにひとめのルーティンはコチラに書いています!

【運は自分で変えられる!】身体を整えプラスの記憶を増やしていこう
自分の運は、自分で変えることができます。なぜなら、運は気。つまり、エネルギ-ともいえるから。目には見えませんが、わたしたちはつねに気(エネルギ-)を発しています。気を「波動」や「周波数」と言...

今日はこの続きとなります。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

「腸内環境」をよくする

ふたつめは「腸内環境」をよくすること。

腸は第二の脳、と言われているのはご存知かと思います。

それは、腸は脳の次に神経細胞が多くある場所だからです。

さらに「幸せホルモン」と呼ばれるセロトニン。

セロトニンの大部分が腸でつくられているのは有名な話し。

幸せホルモンと呼ばれるセロトニンの大部分(90%以上)は腸に存在するといわれています。

つまり、非常にざっくり言うと、腸内環境をよくすれば幸せを感じるようになり、腸内環境が悪いと不安や鬱、イライラなどの状態になります。

引用:すぐ開運 超潜在意識書き換えルーティン

そうです、腸内環境を整えると幸せを感じやすくなれる、というわけですね。

腸内環境は口から入れるたべものでも、整えることができます。

~ここで少し、わたしの経験をお話させてください~

20代から便秘だったわたし。

ウンチがでない日は、気分がスッキリしない・・・そんな状態をながく過ごしていました。

「まいにちスッキリ気分よく排便したい!」

その思いで、腸に良い習慣をいろいろと試していましたね~。

食物繊維やミネラル、ビタミンがとれる食べ物にも気をつけましたし、水分も取るよう心掛けていました。

また、腹筋を鍛える運動やヨガも取り入れていきましたね。

デメコ
デメコ

当時はテレビっ子

だったので。

情報収集は主に

テレビからでした。

健康ブ-ムで、テレビでしょっちゅう健康関連の番組が放送され始めた時期でした。

そんな健康オタクだったわたしをみた友人からある日、「カスピ海ヨーグルト」をいただいたんです。

カスピヨ-グルトをまいにち食べるようになったらビックリ、排便がものすごい量が出るように!!

一日に5回とか。それ以上でる日もあったんですよっ。

下痢ではありません。普通の状態のうんち。笑。すごいでしょ。でね、

ウンチがスッキリ!まいにち出るようになったら、うれしくて!気分もあがりましたね~。

つまり、お通じをよくすると、身体の中から毒素が排出され身も心もスッキリ!

これって、身体の状態と心の状態をいい方向へ動かす行動ですよね。

こうすることで、プラスの記憶が増えていきます。

その半年後・・・。

なんとなんと、今度は体重がスルスル~ッと落ちはじめたのです。

それまで常に60キロ台だった体重が50キロ台になり、最終的に52キロまで自然と落ちましたね。

それまで何をやっても痩せない体質だったのに!これには本人がいちばん驚きました。

腸内環境を整えたくて、いろいろ試していたらこのような結果に。

そして体重はいまも、52キロ台~54キロ台をキープしています。

色々やっていたので、なにが良かったのか?わかりません。が、

腸内環境を整えるルーティンを取り入れ、それをずっと続けていたら。身も心も軽やかになっちゃいました!

身も心も軽くなれたお蔭で、40代から新しいことにチャレンジができるようになれたのかも?

このような経験からも、腸内環境を整えるル-ティンはおススメ!

私も、今もまいにち続けていますよ。

「服装」を整える

みっつめはこちら。「服装」を整える。

「身体を整える」と聞くと、身体そのもののことだけとイメ-ジしますが、じつは「服装」も入るそうです。

服装も、身体の一部だと本にも書いてありました。

さらに服装は私たちの状態を反映してもいます。

たとえば、好きな人ができるとウキウキして、新しい服が欲しくなるといった経験。ありませんか?

デメコ
デメコ

わたしも

若い時は

ありました~

(かなり

遠い目・・・)。

最近は、旅行に行く予定ができると服を新調したくなります♪

逆に、仕事が忙しくなったり気持ちにゆとりがないと、どうでもいい服装になりますね。

(あ。今、そんな感じ。( ̄▽ ̄;)・・・)

このように服にはわたしたちの状態が反映されているのです。

そこを利用し状態を整えよう、と本には書いてあります。

逆もまた然りで、服装を整えることで、自分の状態が整います。服装により、自分の状態がいい状態に整うと、そのいい状態に応じたいい現実を経験しやすくなるのです。

引用:すぐ開運 超潜在意識書き換えルーティン

なるほど!と思いませんか?

逆手を取って、さきに服装を整えてしまうのことです。

そうすることで強制的に、自分をいい状態を整えることができ、いい現実を経験できる可能性を広げることができる、ということですよね。

服装を整えるだけで可能性が広げられるなら、いいですよね!

これもわたしもじっさい経験があります。

30代半ば。なぜか急に「服はじぶんがほんとうに欲しいものだけ買おう!」と決めたんです。

不思議な体験ですが・・・。なぜか急にそう決めたんですね。

それから、高くても自分が欲しいと思った服でそれを買えるお金があるなら、買うようにしました。

お金が足りない時は、さきにお金を貯めてから買う。

その結果、自分がほんとうに気に入ったモノだけが、クロ―ゼットにそろっていくのです。

お気に入りは、「気が入る」と書きます。

文字通り。お気に入りを身に付けると、自分に気(エネルギ-)が入るのです。

また、気に入った服。清潔な服を着ると、見た目も整います。

見た目もが整うといい気分でいられるので、メンタルも整いますよね。

それも、良い現実を経験させることにつながっていくのです。

なぜならここでもセルフイメ-ジをあげることができるから。

セルフイメ-ジがあがると、前向きに行動できるようになり、前向きな記憶を増やすことができるようになるのです。

やっぱり、セルフイメ-ジって大事。

30代の私がとった行動。

気に入った服だけを買うと決めたこと。

この行動が自然と服装を整えることにつながり、それはじぶんの状態を整えることになっていたのですね。

いまなら、それがよくわかります。

じっさい、ほんとうに着たい服を着るようになってから行動も変わっていきましたね。

服も、自分で選べます。

なので、持っているお金の範囲内で、ほんとうに気に入ったものを買うようにしていきましょう!

それは、プラスの記憶を増やすことになるのですから。

おまけ。さいきん感じているマズイ点

そんな話をしていながらなんですが。

じつは最近、気に入った服が減ってきていると感じています。

デメコ
デメコ

ウキウキして

服を買いに

行ったのって

いつだろう・・・。

まいにち着る服が「どうでもいいや」という感覚に。じぶんでも服装(状態)が乱れているとわかります。

だからでしょうか?ここ最近。ネガティブ思考に傾きがち。

いつもなら、スル-できることが妙にひっかかる!こ、これはマズイ!

長引かせ・こじらせ・悲劇のヒロインになるまえに修正していかないとですね。

対策としては、新しい服を買う!ショッピングにでかける!ですかね。春ですし。いってきます。

まとめ。運は状態を整えプラスの記憶を増やすことで変えていけます

まとめ。

だれもが自分の運は、自分で変えることができる。

わたしは自分の経験からも、そう言い切ります。これからも言い続けます。

ただ、自分ではなにもしないで、自分の運を変えることはできないと思っています。

自分の何かを、どこかを、習慣を変えないと運は変わりません。

まいにち同じことをしていて、現実だけを変えるのは不可能です。

でも、自分の何かを変えれば運の流れは変わります。

その方法はたくさんありますので、今の自分にピンッ!ときたことをすぐに実践してみてくださいね。

始めることで、すでに何かが変わっています。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました