当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【50代ファッション】お買い物候補!ビルケンシュトック・ビッグバッグル

50代ファッション ファッション

長年愛用しているビルケンシュトック・ギゼ(パテント)のソールがだいぶへたってきたので、書い直すことにしました。

そこで現在どんな商品が出ているのか?チエックしていたら、なかなか素敵なものを発見!

たまにはお金を使うネタもいいよね、ということで。

私がこの夏、購入を検討しているサンダルをシェアしたいと思います。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

候補①ビルケンシュトック「アリゾナ」ビッグバッグル

一つ目は、ビルケンシュトック「アリゾナ」ビッグバッグル(ナチュラルレザーパテント)

ちょっと太めバッグルのアリゾナ。

しかもベルトの部分がパテント。これを探していました!私、パテントが好きなんです。今履いているビルケンのギゼもパテントなんです。

ピカっと光るツヤ感があって、好きなんですよねー。

ちなみにパテントとは、エナメルレザーのこと。

パテントの意味は「特許、特許権」。

アメリカではエナメル加工の技術が特許をとっているので、エナメルの愛称が「パテント」なのだとか。

ビルケンにもパテントレザーを使用したサンダルが発売されていて、私が購入したのはもう随分前の商品。

ソールがだいぶへたってきたので、ソールの部分をお直しして履き続けようと考えていたのですが、近場の店舗が昨年閉店!

どうしようかなーと考えていたところ、「ビッグバッグルシリーズ」を発見。素敵ー。

こんなに素敵なら、買い替えてもいいかな。

ということで、お直しではなく思い切って買い換えることに!

まずは、候補①の「アリゾナ」。

ビルケンといえば、アリゾナ(個人的に)。

過去に愛用したことがありますが、本当に履きやすくて色違いで持っていた時期もありました。

素敵ですねー。

候補②やっぱりビルケンシュトック「ギゼ」

そしてやっぱりこちらも!

ビルケンシュトック「ギゼ」

足の甲にスーッと伸びているベルトがなんとも女性らしくて好きなんですよね。

ただ、こちらは今まで履いているものよりもベルトが太くなるので、多少ゴツさを感じるかもしれませんね。

それでも、形と素材(パテント)はやっぱり好き。

みていると気分が上がります。

やっぱりギゼかな。

多分、ギゼになると思います。

本当に欲しいものを買う♩

昔は「どんなシーンでも着回しができるように」とか。「クリーニングに出さずに済むように」と考えて服を買っていたこともありました。

もちろんその考え方も大切にしています。

ただ、今は、

人生、折り返し地点。本当に好きな服・着たい服を着よう

と考えるようにもなっています。

どうせなら、気分が上がる!着たい服を着ようよ。

履きたい靴を履こう。

持ちたいバッグを持とうよ。

と、自分に許可。

最近は、少し派手な色の服もほしいなと思っています。

プロにカラーや骨格を診断してもらうのも時短になる!

プロのカラー診断士にパーソナルカラーをチェックしてもらったところ、「スプリング」でした。

自己診断では「オータム」だと思っていたので、全然違うじゃん、と自分にツッコミ。

もちろん、カラー関係なく自分が好きな色の服を着るのもいいと思っています。

好きな服、着たいですよね。

ただ、一方で「なんか、新しい服を買ってもしっくりこない」とか。

「買っても着ない服が多い、なんか似合わない気がして」など、しっくりこない感がある場合。

一度はプロに見てもらうのもいいですよね。

新たな自分に出会えるかも?しれません。

私、来月は骨格とお買い物同行を、また違うプロの方にお願いしています。

楽しみでーす。

まとめ。心が豊かになるものにお金は使う

貯金ももちろん大事。

なぜなら、貯金ができないと自己実現に使えるお金を生み出すことができないからです。

生活するだけで収入のほとんどを使っていては、自己実現にお金が回せません。

ただ、貯金にはそれをする目的があります。

私は、自分の心が喜ぶものにお金を使い、幸せを感じることが重要だと思っていて、そのためにお金を貯めています。

「自分と、そして家族が幸せであるため」

ここを忘れずに。計画計算してお金を回していきたいな。

ということで、サンダルも新調するぞー。

感想もブログでシェアしますね♩

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました