当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ガネ-シャの教え~生活に「初めて」を取り入れる~実践しました

50歳初体験 ファッション

最近読みました、「夢をかなえるゾウ0(ゼロ) ガネ-シャと夢を食べるバク」~水野敬也さん~

読書の秋!夢をかなえるゾウ0(ゼロ)で「夢の見つけ方」を教えてもらおう
読書の秋!ということで。今日は、さいきん読んだ本を紹介します。どん。夢をかなえるゾウ0(ゼロ) ガネ-シャと夢を食べるバク ~水野敬也さん~夢をかなえるゾウ0(ゼロ) 価格:1,848円(2022/9/13 06:...

こちらの本に書いてあった、ガネ-シャの教えのひとつ。

「生活に初めてを取り入れる」

デメコ
デメコ

を、

さっそく

実践しました!

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

日々の生活に『初めて』を取り入れる訳

日々の生活に、はじめてを取り入れる理由は

最高の『楽しい』は、必ず『分からない』を含む

いつもと違う道を歩く、普段とは違うものを買う、見知らぬ店に入る・・・・・・ どんなささいなことでもいい。日々の生活に『初めて』を取り入れなさい。

そして、人間は、未知なるものにこそ喜びを見出す存在であることを

未知の要素がないのなら最高の楽しさは決して得られないことを

実感するのだ

引用: 夢をかなえるゾウ0  ガネーシャと夢を食べるバク

大人になって。社会人になると、毎日目の前にある仕事や家事、育児など、日常をこなすことで 精一杯。

新しいことにチャレンジする気力も体力も。 子供の時のようには、いきません。

すると、自分がいったい、何にワクワクするのか?

何が好きなのか? わからなくなります。

そりゃそうか、最高の楽しいは、分からないを含む!のだから。

初めての経験をする機会がなくなれば、ワクワク、ドキドキすることもなくなるわけです。

だから、やりたいことがない、とか。わからない、とか。見つけられない、と感じるのですね。

夢や希望が持てない、という大人が増えてしまうのも、なんとなく理解できます。

だから、自分の感覚を、取り戻すために。

どんな些細なことでもいい。久しぶりに、生活に、はじめてを取り入れて、ワクワクを味わってみる。

そうして直感を磨いていくのですね。

50歳。生活に初めて取り入れたものはこれ!

ということで!

50歳にして、生活に初めて取り入れたものをご紹介いたします。

どん。

ノリタケのカップ&ソーサ-です。

「ノリタケ オマ-ジュ コレクション コーヒ-カップ&ソ-サ- (若草色絵薔薇文)」

こちら、実は。カオラボライブでワタナベ薫さんがご紹介して下さったお品です。

カオラボでは毎回、カオラボ受講後にワタナベ薫さんと雑談コ-ナ-!があります。

前回の雑談タイムは、カオラボメンバ-からのリクエスト。「薫さんお気に入りの、カップ&ソ-サ-を見せてほしい!」に答えて頂き、こちらのカップ&ソ-サ-もご披露してくださいました。

他にもたくさん紹介して下さっていますよ。

ご興味ある方は、薫さんのブログをご覧くださいませ。

美人になる方法

コチラのカップ&ソ-サ-に目が釘付けになった理由は、

  • 色使い!

色合いが、ものすご~くタイプでした。まずは、ゴールド!さいきんゴールドが好きで・・・。

つい目が行ってしまいます。

そしてもう一つは、ソーサ-で使われている、若草色。

商品名では「若草色」と表記されていますし、薫さんもライブで「若草色」とおっしゃっていましたが。

わたしはコチラを目にした瞬間、「ピスタッチオ・カラ-だ!」と、ビビビっときました。笑

さいきんなぜか、ピスタチオ・カラ-にも魅かれるんですよね~♪

だいすきなカラ-が使われているカップ&ソーサ-。

もう即決。「これ、買う」と、決めていました。カオラボメンバ-からのリクエストで、薫さんがアフィリエイトのリンクを貼ってくださったので、そちらから購入しました。(先にリンクを貼ったブログです)。

しかも、たまたま楽天感謝祭?だったかな?とにかく、ポイントが何倍になるタイミングだったので、その期間に購入しましたよ~。

楽天カードでポイントを貯めている方は、楽天マラソンや、感謝祭など。ポイントが数倍になるイベントに合わせて購入されることをおススメいたします。

デメコ
デメコ

みなさん、

すでに

実践されている

と思いますが♪

ポイント・・・侮れませんよね♪

私も昨年から楽天ポイントには大変お世話になっております。

生活に初めてを取り入れた結果

(写真暗くてスミマセン)

50歳。生活に初めてを取り入れてみた結果。どうだったのか?ですが。

ひとことでいうと、

「気分が、めちゃんこ上がった!」

いや~。やってみて、初めて分かりました。

素敵なカップを使うと、こんなにも気分があがるんだ!って。

いままで、自分のお金で購入したカップは、たぶん・・・数千円。(3000円ぐらいでした)

(アピルコのカップ&ソーサ-がいちばん高いものでした)。

その何倍もの値段のカップ。 こんな高いカップ&ソーサーを買うのは、人生で初めてです。

一目惚れしたカップ。 でも値段が・・・。

それに、実際使ってみて。気分が上がらなかったら、、どうしよう。

実物を見て、気に入らなかったら、、、どうしよう。

うまくいかなかったら? もちろん不安になりました。だって初めてのことですから。

しかし、はい!そうです。最高の楽しいは、分からないを含む、なのです。

私には、このカップを買えるだけのお金は既にある。

そのお金と、自分が望んでいるものを、交換するのだ。

~未知なるものにこそ 喜びを見出す存在であることを~わたしも、実感してみたくなりました。

初めてを経験してみた結果。私は、素敵なコーヒーカップを使うとこんなにも気持ちがときめくのだ、と 自分を知ることができました。

これからの人生。 私の心がときめく、素敵なコーヒーカップを探し、少しずつ集めていこう!そう思いました。

あ。やりたいことがまた一つ、見つかりました♪

素敵な自分はどんな生活をしている?

じつはわたし。昨年?だったかな?こんなことをイメ-ジしていたんです。

「望むステ-ジにいる自分は、どんな生活をしているかな?」と。

そこで出てきた答えに、

「お気に入りのコーヒ-カップ&ソーサ-で優雅にコ-ヒ-を飲んで、ブログを書いているわたし」というのが出てきました。

だから、 すぐにそれをやってみたんです。

今、自分が持っているカップ&ソーサー。

その中で一番お気に入りのものを、毎日使うようにしてみました。

ちなみにそれまでは、マグカップのみ。ソーサーがない、カップのみを毎日使っていました。

カップ&ソーサーを使うようになって。 なんだか、自分を丁寧に扱っているようで。すごく気分が良かったのを、覚えています。

これは、望む未来を手にする方法のひとつ。

夢が叶った時の感情と、今の感情を一致させる。になります。

ワクワク。ウキウキしてみる。すると、欲しいものと、いまの自分と。感情(波動)が同じになるんですね。

波動は、似た者同士引き寄せ合う、という特質がありますので。夢も叶いやすくなる、というわけです。

ステキだぁ~。

ガネーシャの教え→生活に『初めて』を取り入れる。

良かったら、お試しくださいね~。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました