当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【50代ひとり旅】焼き立てパン朝食!ホテルインタ-ゲ-ト大阪梅田に宿泊

趣味・楽しみ

ワタナベ薫さんの大阪公演に参加するため、大阪のホテルに一泊しました。

ひさしぶりのひとり旅。

選んだホテルは、焼き立てパンの朝食が魅力な

ホテルインタ-ゲ-ト大阪梅田

でめこ
でめこ

すごく良かった!おすすめです。

ラウンジでは時間帯ごとに無料で飲み物やお夜食が提供され、大浴場もあり。お部屋も清潔。

スタッフのみなさんも、とても親切でした。

コスパ、かなり良いのでは?!

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

ホテルインタ-ゲ-ト大阪梅田を選んだ理由①予算の範囲内!

ホテルインタ-ゲ-ト大阪梅田を選んだ理由①予算の範囲内!

でめこ
でめこ

許容範囲内の金額でした。これも選んだ理由♪

予約は近畿日本ツーリストから。

宿と新幹線の往復チケット(指定席)のセットで予約しました。

東京から新大阪まで往復チケットと、ホテル一泊料金で、合計¥42,500

でした。

ホテルインタ-ゲ-ト大阪梅田を選んだ理由②朝食がおいしそう!

湯豆腐とバンの組み合わせ。笑

ホテルインタ-ゲ-ト大阪梅田を選んだ理由②朝食がおいしそう!

ネットで確認したら「朝食がおいしい」との口コミ発見。

これはぜひに!と、朝食付きのプランで予約しました。

フル-ツやデザ-トも盛りだくさん!

DSC_0539

土日祝日はスパ-クリングワインも提供されるそう!

残念ながら、平日利用でしたので朝からの泡はなし。次回のお楽しみに・・・。

DSC_0540

ホテルインタ-ゲ-ト大阪梅田を選んだ理由③大浴場がある!

ホテルインタ-ゲ-ト大阪梅田を選んだ理由③大浴場がある!

でめこ
でめこ

大浴場付きも、決め手でした。

疲れた体を大きなお風呂で癒したい・・・。

女性のお風呂にはジェットバスがついていたので、助かりました。

朝と夜、2回入りましたよ-。

脱衣所にはマッサ-ジ機も設置されています。

もちろん、お世話になりましたよ!前日の筋トレの名残もアリ、背中がゴリゴリだったので、めちゃくちゃ気持ちよかった・・・。

大浴場が苦手な方は、お部屋にもお風呂がついていますのでご安心を。

DSC_0526

ホテルインタ-ゲ-ト大阪梅田を選んだ理由④新しい!

ホテルインタ-ゲ-ト大阪梅田を選んだ理由④新しい!

DSC_0535

2021年にできたホテル。

まだ館内も新しい雰囲気で、とても居心地がよかったです。

お部屋も清潔でした。

DSC_0523
DSC_0524

私が通されたお部屋は、16階。

眺めも良かったですね。朝は、あいにくのお天気。

DSC_0544

お部屋にはセキュリティーボックスもちゃんと設置されています。

DSC_0545

大浴場やラウンジに行く時はコチラに貴重品を入れて、ルームキ-と携帯電話だけ持って行きました。

使い方はボックスに説明書が入っているので、カンタンにできますよ。

スタッフの方もつねに親切に対応してくださり、滞在中イヤな気もちになったことは一度もありませんでした。

ホテルインタ-ゲ-ト大阪梅田を選んだ理由⑤大阪駅から近い!

ホテルインタ-ゲ-ト大阪梅田を選んだ理由⑤大阪駅から近い!

でめこ
でめこ

大阪駅から地下道を使い、徒歩5分の好立地!

これも選んだ理由。

・・・ただ、わたしは出口を間違えてしまい、キョロキョロ・・・。

時間の無駄になると思い、タクシ-に乗っちゃいました。(;^_^A

ワンメ-タ-(¥600)でしたが、タクシ-の運転手さんも優しくて。ホテルの近くに地下道入口まで教えてくださいました。

大阪―!サイコ-!

つぎは地下道出口もまちがえずに済みます。

ホテルのフロントでも、行きたい場所への道順を丁寧に教えていただけました。

近隣の地図ももらえますので、大阪初めての方は迷うことなくフロントへご確認を!

でめこ
でめこ

おかげさまで、ワタナベ薫さんのセミナ-会場までも迷うことなく到着~。ホテルから徒歩で5分ぐらいでした。

ホテルインタ-ゲ-ト大阪梅田を選んだ理由⑥セミナ-会場からも近い!

ホテルインタ-ゲ-ト大阪梅田を選んだ理由⑥セミナ-会場からも近い!

先に書いちゃいましたが、今回の旅の目的!ワタナベ薫さんのセミナ-会場にも徒歩5分の立地。

目的地に近い、というのも選んだ理由です。

寒かったので、外を歩く時間が短くて済むのは助かりました。

想定外!ラウンジがめっちゃ使える!!

想定外に良かったのは「ラウンジ」。

時間帯によって無料のサ-ビス(一部有料もアリ)が提供されます。

夕方17時から夜の19時までは「ハッピ-アワ-」アルコ-ルも無料で提供されているそうです。

私が利用できたのは、

〇淹れたてコ-ヒ-(チエックイン後19時半ぐらい)

DSC_0525

デスクの上にちいさく映っているのがその時のコーヒ-。お部屋に持ち帰ることができます。

〇お茶漬けのお夜食(20時~)

DSC_0531

お出汁はかけていません。お茶漬けなのに!ご飯が大好きなので、ご飯で頂きました。

〇朝活!淹れたてコ-ヒ-とスム-ジ-

DSC_0537

この日のスム-ジ-は・・・・・・・

DSC_0538

大好きなマンゴ-が入っていました。おいしかったですよー。

DSC_0536
DSC_0541

部屋に持ち帰り、ゆっくりいただきました。

まとめ。インタ-ゲ-ト大阪梅田はひとり旅に最高!

初の大阪ひとり旅。

インタ-ゲ-ト大阪梅田は、

  • 立地ヨシ
  • 館内は清潔
  • スタッフも親切丁寧
  • ラウンジもかなり利用できる
  • 大浴場がある
  • なんなら、ジムもある(外国の方が朝から利用していました)
  • チエックアウトが12時で、ゆっくりできる

ひとり旅に最高なお宿でした。

ご参考までに・・・。

ひとり旅、といっても。大阪ではほぼコ-チングのお仲間と過ごしたので、まるっきりのひとり旅ではありません。

ホテルと移動の時間のみ、ひとり。

それでもじゅうぶんひとり旅気分を満喫♪

また行くぞ~。ひとり時間最高。この時間をこれからも持ち続けるために、できることをやっていこうと改めて思いました。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました