当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【50代・朝の習慣】運の流れをよくするためのモーニング・ル-ティン

朝の習慣 健康

運気アップや引き寄せの法則を成功させるために、大切なことは「いい気分でいること」と言われています。

そのため、運気アップしたければ、一日のスタ-トである「朝時間」をどうすごすか?は、かなり重要視されています。

(そういえば数年前、スピ系ユーチュ-バ-さんの間で「モーニング・ル-ティン」なるものが流行りましたよね!)

でめこ
でめこ

私も引き寄せの法則を成功させたくて、40代から朝の過ごし方を変えました!

その結果、約10年後の今。当時、叶えたいと思っていたことはほぼ、叶えています。いや、それ以上の現実も引き寄せています。

朝の過ごし方を変えると、人生が少しずつ変化していきます。

本日は、私でめこの「過去と現在の朝の過ごし方の違い」をシェアさせていただきます。30代の過ごし方の、まあひどいこと・・・。

「こんな状態からでも、生活習慣って改善できるんだ」と、少しでも伝わればいいな。

この機会にぜひ!「朝の習慣」見直してみてくださいね。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

30代の朝の過ごし方がヒドすぎる・・・

まずは、過去から。30代の朝の過ごし方ですが、ホント、ひどすぎました。ザクっと書いてみますね

【30代の朝時間】

  • 起床時間は6:30~。なんと、出勤時間の7:30に目が覚めることもあった!
  • 二度寝あたりまえ。スッキリ目覚めることはほぼない
  • 起きてすぐテレビをつける
  • 朝ごはんはテレビを見ながらダラダラ。(ごはんお茶碗2杯はふつうに食べていた)
  • 服選びに時間がかかる!(いつも「着ていく服がない~」と思っていた)
  • バタバタ慌てて出勤!

こんな感じでした。

これが長年のスタンダ-ドで、とくに変とは思っていませんでした。朝からお菓子とかも、平気で食べていましたよね~。

この時の気分は?

この時の私の気分はどうだったのか?というと、ヒトコトでいえば

でめこ
でめこ

だるい。

いつもなんとなくカラダが重くて、なんとなく、だるいな~・・・。という感じでした。

引き寄せていたものは?

だるいな~重いな~という気分の時、わたしが引き寄せ合っていたものは、

  • 夫と、なんかうまくいかない現実
  • 思いもよらぬことでお金が出ていく現実
  • 周りに対する愚痴や不平不満

そんな感じでした。とくに、お金とパ-トナ-との関係は、あまりいい状態ではありませんでしたね。

ただ、そんな中でも、私の場合は

  • 健康面
  • 仕事面
  • 友人関係

この3つは良かったので、それに助けられていました。悪い時期でも、かならずいい面もあるんですよね。

ただ、当時は「いい面」に意識を向けることができず、「良くない面」ばかり気にしていました。これも、わたしの「思考」がそうなっていたから、そうなるだけのこと。

朝の過ごし方が変わったキッカケ

そんな30代を過ごし、40代直前。

「このままじゃ、マズイ。おばあちゃんになった時、ぜったい後悔する。そんなのイヤだ!何かしないと!」

と思いました。

そのタイミングで、近所の本屋さんで偶然手にした一冊に書いてあった「40代の10年をどう過ごすかで、その後の人生が大きく変わる」というメッセ-ジに出合い、

「今から人生変える!」と、決意したんです。

そして、朝の過ごし方も、じょじょに変化していきました。

40代。まず変えた朝の習慣はこれ!起床時間

40代から人生を変える、と決めてから変化したのは「起床時間」でした。

でめこ
でめこ

メモ魔なので、手帳に起床時間を記録していました。

2014年からの手帳しかありませんが、当時の記録を見ると、朝6時台起床から、5時台に起床と変化していました。

起床時間が増えることで、朝に使える時間が増えます。朝はエネルギ-が高いので、あたらしいことにチャレンジしやすいんですよね。

その結果、次々とやりたいことがでてきて、もっと朝の時間を広げたくなり、いまは4:30に起きています。笑

50歳。わたしの朝習慣

ということで、最後に50歳の朝習慣をざくっと書いてみようと思います。

【50歳・朝の習慣】

  • 4:30起床
  • 部屋の浄化でお香を焚く
  • 口をゆすいで、水を飲む
  • 基礎化粧をし、日焼け止めを塗る
  • 朝のウォ-キング(20分~30分)
  • 庭の草抜き(2分ぐらい)
  • 部屋の浄化・窓を開けて空気の入れ替え
  • 朝食・お弁当の準備(朝食はプロテインを豆乳で割ったモノとミックスナッツが基本)
  • トイレ掃除
  • ブログを書く
  • ササッと着替える(着ていく服に悩まなくなりました)
  • バタバタと出勤(ここは変わっていない!どうにかしたい!)

でめこ
でめこ

朝の時間が長くなったので、その分できることもずいぶんと増えています。

着ていく服に悩まなくなった理由

この中で一番大きな変化は、個人的には「着ていく服に悩まなくなったこと」。

服は子供のころから大好きでしたが、それなのに、大人になってから「着ていく服がない」が、常に頭の中にありました。

ところが、気分を整えるために朝の過ごし方を変えたら、着ていく服にも迷わなくなったんですよね。

生活習慣を整えたら、服もより心地よく。より快適に。整えたくなり、気に入った服だけで揃えるという意識が高まったんです。

これは、「生活を(もっというと、人生を)整えた人アルアル」ですよね。

生活習慣を整えるのが先か?それとも、外見(服)を整えるのが先か?人それぞれ、順番は異なると思います。

ただ、ひとつの分野が底上げされると、自然と他の分野も引っ張られていく、という自然な法則があります。

ですので、朝の習慣を整えたことで、他の分野が引っ張られ、上がっていくということはごく自然な現象なのです。

まとめ。朝の習慣を変えると人生が変わる

まとめ。

40歳から運の流れを良くしたくて、本に書いてある方法を試してきました。

その結果、個人的には、朝の習慣を整えることをおすすめします。

理由は、気分が良いから。

でめこ
でめこ

朝はほんとうに、気分がいいです。

気分が良いと、エネルギ-の状態も良くなり、体内に良いエネルギ-で満たされます。

すると、思考も自然と前向きになります。

思考が前向きになると、人生のいい面にも目が向くようになり、結果的にもっと良いことを引き寄せやすくなっていく、と言われています。

より、引き寄せを加速させたいなら、まずは朝の過ごし方を見直してみるのがいいかもしれません。ご参考までに。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

  1. アバター なつき より:

    こんにちは、お久しぶりです。

    朝がだるいの分かります・・・私も長年そんな感じでした(TT)
    私も最近モーニングルーティン始めました!新たなる挑戦です♪
    ワタナベ薫さんのアンスピのおかげで、
    ひどい状態だった朝の時間が強制的に整ったので、
    この勢いに乗ろうと思ってなんとか早起き頑張ってます(^^)
    とはいっても7時が精一杯で勉強や掃除や出勤の支度ぐらいしかこなせてないですが・・・
    (家出るのが9:30で、前までは9時まで寝てました・・今思えばひどすぎる・・・)

    まずは3か月続けてみようと思ってます、確かに気分は朝からめちゃくちゃ良いです。
    どんな変化がでるか・・・今から楽しみです。
    でめこさんのモーニングルーティン参考になります、4:30はすごすぎる!
    こなしてるタスクも多くて、尊敬します。

    • でめこ でめこ より:

      なつきさん、
      お久しぶりです!

      なつきさんもモーニングル-ティンはじめられたのですね。アンスピ効果とのこと、すばらしい。しかも、9時起きから、7時起きに?!勉強・掃除ができるようになったのです。すごいですよ。その調子で、がんばってください。応援しています。変化が出たら、教えてくださいね。待ってます。(ちなみにわたしの4:30起きは、その分寝るのも早いので・・・)

タイトルとURLをコピーしました