当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【願いを叶える方法】夢は叶う~ブログ読者さんとの交流!

家計管理は家族みんなでするものです 人間関係

昨日のブログ冒頭でもご報告したとおり。

4/1。コーチングモニタ-さまと初めてのセッションが無事、実現いたしました!

ご協力ほんとうに、ありがとうございました。

なんとなんと、2016年からブログを読んでくださる(!)長いお付き合いの読者さまでした。

※現ブログの前は、無料ブログにて、2015年3月からまいにち1記事更新しております。

その時からの読者さま。うれしかったですね-。

そして実はこれは「私の夢が実現した瞬間」でもありました。

ということで今日は、「50歳でわたしが夢を叶えた方法」をシェアしていきたいと思います。

結論は「決めること」。

そう、やっぱり「決める」なのです。決めると、それが叶います。これ、ホント。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

コーチングモニタ-さまのご感想!

コーチング後の雑談タイムで、ご感想をいただきました!

ありがとうございます。

ブログに書いてもいいと許可をいただきましたので、一部シェアさせていただきますね。

ご感想:「普段、こうなりたいなと思ってはいても、なかなか言葉にする機会がありません。でも、こうして話してみたら、「やってみたら、できる!」と思えました」。

嬉しいお言葉・・・。ありがとうございます。

そうなんですよね、普段思っていてもなかなか自分の願望を口にする機会ってないんです。

コーチングでは、それを思う存分、話して頂きます!

「理想像」も、一緒にイメ-ジしていくので、わたし自身すごくワクワクさせていただきました。

コーチングモニタ-セッション終了後、雑談タイムもありました。

長年のブログ読者様と色々なお話ができたこと、すごく楽しかったです。

あんなことがあった、こんなことがあった、と。

ブログを通して同じ時間を共有させていただいたので、話題が尽きることがなく、あっという間の一時間でした!

雑談タイムで、これからのブログ方向性のヒントも頂戴しました。ありがとうございます。

次回のセッションも、どうぞよろしくお願いいたします。

私の夢がかなった瞬間~まずは決めた。

そして先にも書きましたが、実は昨日は私の夢がかなった瞬間でもありました。

数年前から、ブログ読者様と何らかの交流を持ちたいな、とボンヤリ感じるようになりました。

たしか、2019年?2020年?その辺から、そんな思いがよぎるようになったんです。

ボンヤリしていた思いが、いつしか「やる」に変わっていて・・・。

そして、未来手帳に「ブログ読者様に会う」と書いたんです。

そう、決めたんですね。それが昨日、叶ったという訳です。

願いを夫に宣言!ブログでも宣言!

その前に。

ボンヤリと「こうなったらいいな~」思っていたある日。

夫に「来年は、ブログ読者様に会いに行く」と宣言もしていました。

そしてブログにも、それを書きました。(以前のブログです)。

それまで自分ひとりでフツフツと思っていた願いを、はじめて外に出した瞬間。

その時、夫もブログ読者様も、有り難いことに応援してくださったんですね。

だれにも「そんなの無理でしょ~」と言われなかったのです。

ほんとうに、感謝しています。

提供できるものは何?と考えた

ただ、どうせやるならただのお茶会(雑談だけ)はイヤだな、と思ったんです。

だって、貴重な時間を使って下さるのに・・・。

提供できるものが、何もない!というのが個人的にイヤでした。

どうしたら、価値を提供できるのかな・・・・

と、自然と方法を考えるようになっていました。

コーチングを学んでみよう!

ブログ読者様と交流を持つ!と決めたものの、じつは途中あきらめモ-ドになることもありました。

やっぱり未知の世界なので、恐怖が・・・。

でもですね。自分で決めると、やっぱり動いちゃうんですね。

正直、途中は無自覚でした。ただ「価値を提供できるようになりたい」という思いはずっと残っていたんです。

そのために50代でスキルを身につけよう、と思うように。

そうしてたどり着いたのが「コーチング」。

飽きっぽい私が、何年も読み続けているワタナベ薫さんのコーチングスク-ルで学びたい、そう思うようになりました。

だいぶ勇気が要りましたが、今年の一月から飛び込み、学びをはじめたところ。

コ-チングが提供できる?

昨年秋、コーチングを学ぶとホンキで決めてから、ハッと気づきました。

(ブログ読者様に、これが提供できるのでは?)と。

コ-チングモニタ-様になってもらい、練習をさせていただく。

コーチングという提供できるものがあれば、一歩踏み出せるかも?と。

この思いも、わたしにコーチングを学ぶ勇気を与えてくれたのです。

巡り巡って、ブログ読者様に支えられているなぁとしみじみ感じています。

まとめ。願いを叶える方法!

まとめ。

ざっと書き出してみましたが、私が50歳で願いを叶えた方法は、

  • 願望を「決めた」
  • 紙に書き出した
  • 安心できる誰かに話した
  • 現状での問題点を明確にする
  • 問題点を解決する方法を考える
  • ちいさく行動
  • 軌道修正しながら、継続

やっぱり、コ-チング手法がベ-スとなっている、と分かりますね。

何年もかけて叶えている程度の私が、偉そうなことは言えませんが・・・。

とはいえ、自分自身の経験を伝えるブログですので、シェアさせていただきました。

お読みいただき、ありがとうございます。

オマケ。願いを言う相手は慎重に選ぼう!

オマケ。

みなさんの願いを誰かに伝える場合。

伝える相手は慎重に選びましょう!

間違っても、すぐに否定してくるような人は選びませんように・・・。

世の中には無意識に、飛躍したい人の足を引っ張ってしまう人がいます。

決して、皆さんのことがキライだからではありません。

にんげんは、環境の変化を嫌う生き物。だからつい「心配」という形で引き戻そうとしてしまうのです。

また「願いなんて、叶わない」。そう思って自分を安心させたい、というのもあると思います。

誰かに言っているようで実は、自分に言い聞かせている面も少なからずあると感じます。

願いなんて、どうせ叶いっこない。そう思っていた方が楽ですから・・・。

私も昔は引っ張る側でしたので、気持ちもわかります。

しかし、いまから人生を変えたい場合。こういった人とは適切な距離を保ちながら、自分がやりたいことにエネルギ-を注いだ方が良いと思っています。

お互いのためにも。ご参考までに。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

  1. アバター ひまわり より:

    ブログ読者さんと交流を持つという願いのためにコーチングを学ばれたんですね!!逆だと思っていました。読者さんをすごく大切に思われているんですね♪
    小さな行動が夢に繋がっていくんですね。すごい!私も小さくても行動していきたいと思います(^^)

    • デメコ デメコ より:

      わたしのほうこそ、読者さんのお蔭でブログを更新することができているんですよ。ほんとうに、ありがとうございます。
      「小さくても行動」いいですね!薫さんのブログに「やめなければたどり着く所がある」とありました。わたしもコツコツ!がんばります。

タイトルとURLをコピーしました