当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【運気アップ】まずは浄化の習慣をとりいれ自分の状態を整える

浄化 環境

【ご報告】

本記事の前に、ひとつ報告させてください。

本日、ブログで募集したモニタ-さまへの、記念すべきはじめてのコ-チングセッション日でした!

デメコ
デメコ

キンチョ-で、のど渇きまくりの50歳、春。

ちょうど月初め!いいタイミングでスタ-トできましたこと、改めて感謝いたします。

感想など、また別記事に書かせていただきます。

まずは、お礼まで・・・。ご協力、ありがとうございます。

今日は「浄化の習慣」について、シェアしたいと思います。

なんとなく、運の流れが悪いなと感じる時。

なんか知らないけど、モヤモヤする時。

もちろん、原因が分かっている時も。

わたしはできるだけ早い段階で、意図的に「浄化」をします。

浄化する目的はひとつ!「運気アップ」。

「運がいい人は、定期的に浄化をする習慣がある」

と、本で読み知ったので、それから運気アップのために、浄化の習慣を取り入れました。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

浄化の習慣を取り入れた方がいい理由

もう10年ちかく、浄化の習慣を続けてきましたが、私個人的な感想は、

デメコ
デメコ

浄化の習慣、取り入れた方がいい!ぜったい!

理由は、浄化の習慣をするのとしないのとでは、自分の状態がぜんぜんちがうから!です。

浄化の習慣をしたほうが、だんぜん自分の状態が良い!!

人生のハンドルを握るのは、自分。つまり、自分の運気を左右するのは、自分自身。

ですから、自分がいい状態の方が、人生のハンドルさばきも上手くいく、という訳♪

浄化で邪気を払うことができる?!

また、自分の状態が悪いと、どうしてもネガティブな方向に意識が引っ張られやすくなります。

デメコ
デメコ

たとえば。カラダのどこかが痛いと気分も落ち込み、悪いことを考えてしまいますよね。

そうなると、人生の選択もうまくいかなくなったり、と。少なからず、悪影響がでてくることも。

状態が悪いと、「邪気に取りつかれやすくなる」と聞いたこともあります。

邪気に取りつかれると、生活習慣が乱れる、といった現象も起きやすいようですね。

ただ、邪気をとくべつ恐れる必要はない、と私は思っています。

邪気は、別の言い方をすると「気が乱れた状態」。

気が乱れると、言葉や行動が乱れやすくなるのであれば、だったら気を整えてあげればいいじゃん、と思いませんか?

しかも、自分の気は、自分で整えることができます♪

わたしにとって、浄化の習慣は、その方法のひとつ。

なので、とにもかくにも!まずは、自分をいい状態に整えることが基本中の基本!

日常で簡単にできる浄化の習慣ってたくさんあるので、取り入れやすい方法をご紹介していきますね。

煙で浄化

浄化の習慣

ひとつめは、煙。

朝、煙を焚いて部屋を浄化します。

夜の間にカラダから出た古い気(邪気)を、煙で吸い取るイメ-ジで。

煙は悪い気を吸い取ってくれる、と言われているんですね。ま、科学的な根拠はないと思いますが・・・。

ただ、昔から煙を焚いて邪気を払う、という習慣が続いているということは。

それをすることで、多くの人が何らかの効果を感じているからではないでしょうか?

「むかしから引き継がれていることは、意味がある」と、信じてやってみるのも面白いと思いますよ。

まいあさ窓を開けて浄化

熱海後楽園ホテル

(日本のハワイ~熱海の風景。ホテルの窓から)

煙を焚いた後は、かならず窓を開けて空気の入れ替えをします。

これは、邪気を吸い取った煙を外に出し、新しい新鮮な朝の空気を家の中に取り込むため。

煙を焚かなくても、まいあさ窓を開けて空気の入れ替えをするようにしています。

朝の空気は新鮮で、とにかく気持ちが良い!

窓を開けると新しい気(エネルギ-)が家の中に入ってきて、古い気が外に出てます。

そして、家の中に循環が起きます。グルグル動き始めるので、浄化されるんですね。

【水で例えると分かりやすい!】

バケツに貯めた水は、ただ貯めておくだけだと、腐ります!

つねに循環させておかないと、腐ってしまうんです。

動かさないとダメなのです。

空気も同じです。閉め切った部屋の空気は、淀んでいきます。

窓を開けて、新鮮な空気を取りいれ、浄化しましょう♪

運動で浄化

運動でカラダを動かすと、血流やリンパの流れがよくなります。

すると、体内の老廃物が外に出やすくなったり、ひつような栄養素も、いきわたりやすくなります。

なんといってもカラダを動かすと、気分がスッキリしますよね!

デメコ
デメコ

試しにモヤモヤした時、散歩でもしてみてください♪

気分の変化を味わえると思います。

わたしも、キ-ッ!イライラするわ―!という時や、何かわからないけど、モヤモヤする・・・どよ—ん・・・という時。

とりあえず、筋トレします。(笑)

スクワットとか、膝をつけた腕立てとか。ワシワシやってみるんですね。

そうすると、終わった後めっちゃ気分がスッキリしていますよ。

それから、朝のウォ-キングもかなり効果的!続けると、さらに効果を感じます。

自然で浄化(海はおススメ!)

波動が落ちる時

いける時は、海に行きます。

水の流れがある場所は、浄化にもってこい。

温泉や滝、川などもいいですね。

個人的な感覚では、私は海がいちばんスッキリできると感じています。

短い時間でも、海風にあたるだけでもスッキリ。時間があれば、足だけ海に入れて浄化させてもらいます。

最近いけてないな~。そろそろ行きたいですね。

塩で浄化

海由来の塩も、浄化にとっても良いんですよ。

お風呂に入れて、塩風呂にします。

そうそう、エプソムソルトもおススメ!

過去に記事にしていますので、そちらをどうぞ-。

エプソムソルトで足湯!必須ミネラルのマグネシウムを皮膚から吸収
昨日の朝、エプソムソルトを入れて足湯をしてみました。スッゴク気持ちよかった~。昨日は、いつもよりすこし体調が良くありませんでした。前の晩、めずらしく寝つきが悪くて。...

掃除で浄化

環境

掃除も浄化になりますよネ-。

先ほど、塩をお風呂に入れて浄化すると書きましたが、塩は掃除する時にも使います。

たとえば、玄関そうじ。

最後の仕上げで、塩を入れた水で絞った雑巾で拭き上げますと、何とも言えない爽快感を味わえます。

モヤモヤした時は、お試しくださいね。

まとめ。浄化の習慣で、邪気が付きにくい状態にじぶんを整えよう

まとめ。

自分の運気を上げるも下げるも、自分次第。

なぜなら、自分の人生のハンドルを握っているのは、自分だから。

なので、まずはしっかりハンドルを握れる状態に、自分を整えること。

そしてさらに、人生の選択がうまくいく状態に、自分を整えること。

そのために、浄化の習慣で邪気を払う!そもそも、邪気をよせつけない!そんな工夫もいかがでしょうか?

いいな~と感じたものがあったら、試してみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

  1. アバター ひまわり より:

    こんにちは!
    筋トレや掃除をするといらないことを考えずに身体も頭も気持ちもスッキリしますよね!
    ここ数ヶ月、冬は寒いし今は花粉症の家族がいるので朝の窓を開ける機会が減っていました。少しの間でも空気の入れ替えをして毎朝の浄化してみます♪

    • デメコ デメコ より:

      ひまわりさん、
      おはようございます!

      そうなんです、筋トレや掃除ってそれに集中できるから、無駄なことをかんがえずに済みますよね。家も夫が花粉症のため、ひどい時は様子を見る時もあります。はやく花粉症終わってほしいですね。コメントありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました