当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【50代夫婦の日常】ブログにはいいとこだけを切り取っています

50代夫婦の日常 夫婦・パ-トナ-

50代夫婦の日常ブログ。

時に「でめこさん夫婦は仲が良くていいですね~」と言ってもらうことがあります。(ありがとうございます)。

が、しかし。

これはほんの一部分。ブログにはいいとこだけを切り取ってアップしています。

という話しを今日はしたいと思います。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

50代凡人がブログで提供できる価値

わたしは50代の凡人です。

ブログを始める際、(凡人がブログで提供できる価値って何だろう・・・?)と考えたとき、

①自分が経験したこと②イヤな出来事からの学び③変化・成長

しかないな、と思いました。

でめこ
でめこ

わたしが、たった1つ提供できる価値は「経験」

特に、マイナスな経験から何かを学び、うまくいかなかったことがうまくできるようになった、そんな変化成長。そのプロセス。

それがわたしが提供できる価値だな、と思い、まいにち一記事アップしています。

登場人物は私に課題を与えてくれる人=夫

そうなると、①~③をわたしに与えてくれる人は、わたしの課題となる人物。

だれ?だれ?

って、それは今のところ、「夫」ですね。

わたしの課題の一つは、「パートナ-シップ」。

なぜなら、わたしにマイナスの感情を与えてくれるのは、夫だから。

(ちなみに少し前は、親でした)。

わざわざまた、の世に生まれたのは「喜怒哀楽」すべての感情を味わうため、とか言われています。

それが事実だとしたら・・・。わたしにその感情をいちばん与えれくれるのは、夫。

ですから、私の課題は夫だろうな、って思っています。

わたしの課題なので、ブログに夫のこともよく書きます。

夫とのマイナスな出来事を乗り越えた様子なども、書いたりします。

すると時に「でめこさん夫婦、仲良くていいですね」と言ってもらうこともあるのです。(ありがとうございます)。

が。

ブログにはいいところだけを切り取って書いています。

いい所だけを切り取って、書いています。(2回目、言います)事実ではありますが、いいところだけを、書いています。(三回目~笑)

ほら、なにごとも「陰陽一体」。

いい面もあれば、それと同じぐらい悪い面もあります。

我が夫婦もそうです。うちだけ例外ってことは、ありません。

なぜ、良いところだけを書くのか?運を下げたくないから

しかしなぜ、(主に)良いところだけを書くのか?※(主に)と書いたのは、時にネガティブな面を書くこともあるため。

それは、運を下げたくないからです。

夫の悪い部分だけを書けば、それはタダの悪口や愚痴不平不満になります。

それだけを放っていても、豊かな人生になりませんよね。

これは法則だから。

でめこ
でめこ

自分が出したものと同じものが返ってくる、エネルギ-の法則(ブ-メランの法則)を、わたしも信じているからです。

だからわたしはできるだけ、夫とのいい面を切り取って書くようにしています。

そしてこれは、自分だけじゃなくブログを読んでくださる方の運を下げないことにもつながっています。

もしわたしがブログに、夫のイヤな部分だけを書いたとしましょう。

それを読んでくださった方は、多分いい気分にはならないとおもうんです。

それは、その方の波動を落とすことになりますよね。

その人の運気に悪い影響を与えることになりかねません。

自分の運も下げるし、関わってくださる方の運を下げることにもなります。

そ、そんなのヤダ----!!!!!

関わってくださるみんなと共に、底上げしたい!がこのブログの目的なのにっ!

だからブログには自分のマイナス経験から何かを学び、プラスに転換した経験を書きたいな、と考えています。

ということで、夫とのことも「いいトコだけ」を切り取ってアップしております。

とはいえリアルな50代夫婦も見てもらいたい!

とはいえ。リアルなありのままの私を見てもらいたいな、という思いもあります。笑

ブログだと顔が見えないので、どうしてもいいイメ-ジが先走りそうじゃないですか。(え?そんなことない?)

わたし、ええかっこしぃな部分があるので・・・。自分で自分のハ-ドルを上げて、自分で首を絞めることになりそうなので。やっぱりありのままも発信したいな、という願望もかなりあるのです。

ですので、時にダメダメな50代夫婦の日常もアップしています。

それをみて「よかった!うちだけじゃないんだ!」と安心してもらえたら嬉しいな。

夫とやりたくないこと!それはドライブです

ということで。最後に最近のマイナス経験からの学びをシェアします。

それは「夫とは、やりたくないことが明確になったぜ!」という話し。

一昨日、夫の用事で往復2時間ぐらい、私の運転で遠出をしました。

うちの夫、私が運転すると、いちいちうるさいんですよね~。

合流での入り方とか。立体駐車場での車入れとか。もうね、いちいち細かい!

以前は言われても我慢してたけど。

でも、我慢が満タンになると突如キレて「うるさい!」と怒鳴る、というパタ-ンが過去に一度ありましてん。一度だけね。(たぶん)。

それから、夫の口調が強くなると私の方がビクビクし、「また言われるのでは?」「夫に怒られるんじゃないか?」と精神的に不安定な時期もありましたね。

そんな状態、良くないなと思いました。

びくびくしなくてはいけない夫婦関係なんて、私は望んでいませんから。

そこで今は小出しで「ねぇ、いちいちうるさいんだけど」というように。

また、夫に注意されて心がビクビク、不安定になりそうになったときは「大丈夫、今まで通りの安全運転で♪」と自分を落ち着かせるようにもなりました。

ただ、今回のドライブでわかったことは

「わたしの運転で、夫と長距離のドライブには行かない」。

わたしの運転だと、お互い高ストレスになる、とよ~く分かりました。ははは。

私も運転が好きじゃないし。とくに、運転にうるさい人を隣にのせてのドライブほどストレスになるものはないわ。

今回で、やりたくないこと、やらないことが明確になりましたね。

嫌な気分になることは、避ける。逃げてもいい。

だから今後、よほどのことがない限りわたしの運転で夫とドライブすることはありません。

無駄なことにエネルギ-使いたくないもんで。

これが、今回のマイナス経験からの学びでした♪

まとめ

まとめ。

ブログにはいい部分だけを切り取って書いています。

その理由は「運を下げたくないから」

ブログにマイナスなことばかりを書くと、ブログを書いている私自身の運。そして、ご縁がありこのブログを読んでくださる方の運。

両方を下げることになる、と思っています。

ですからこれからも基本、ブログにはいい部分だけを(もちろん、事実のみ)切り取りアップしていきます。

ですが、できればありのままの私も表現していきたい、という欲もあります。

ということで、マイナスなこともアップしつつ、最後はプラスで終わらせるような自分の経験をこれからも書いていこうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました