当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【波動・潜在意識・引き寄せの法則】知っただけじゃ人生変わらない件

波動の法則 趣味・楽しみ

波動・潜在意識・引き寄せの法則。

さいきん本当によく聞くようになりましたね!

波動について書いたこちらの記事も、たくさんの方が読んでくださっています↓

【波動を強くする方法】女性が波動を強くする方法
「波動が高い」「波動が低い」とか、波動という言葉をよく耳にするようになってきました。波動と聞いても「あやしい・・・」と思われない時代になってきましたね~。とはいえ、私も含め、波動についてちゃんと理解できていない人の...

波動。潜在意識。引き寄せ。それから最近だとパラレルワ-ルドとか。

一昔前ならあやしい・・・言われていたことも、いまは「知っている人は知っている」。

スピリチュアル好きには優しい世界になってきましたね。

ただ、ひとつ注意しなければならないこともあります。それは、

「波動を知りさえすれば、人生が好転する!」「波動が、私を救ってくれる!」と、過度に期待しすぎていないか?ということです。

しょっぱなからキツイことを、ごめんなさい。ただ、これは私自身の失敗経験。

私は、波動や引き寄せの法則を知った時、「これで私の人生、変えてもらえる!」と期待しちゃいました。

期待するのは悪いことじゃないですし、だれだって期待しちゃいますよね。

ただ。実は、波動の法則とか。引き寄せの法則って、知っただけじゃ人生変わらないのですよ。

知って実践なければ、人生変わっていかない。しかも、大きく人生変えたければ、かなり行動しないといけません。

ふんわり~楽に~人生が夢のように~変わる~。と、はじめは誤解していた私。

私のように誤解し、わざわざ遠回りする必要はありません。ぜひ、波動の法則について正しく理解し、実践していただけたらと思います。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

私が波動に興味を持ったきっかけは「人生を変える」と決めたこと

わたしが「波動」という言葉を知ったのは、40代になってから。

  • 人生を変えたい
  • 自分を変えたい
  • 現実を変えたい
  • 運命を変えたい

そう思った時にお金・引き寄せの法則に出合い、そこで「波動・周波数・エネルギ-・量子力学」というワードを知りました。

そういえば、最近波動に興味をもった友人も、2年ほど前に人生を見直すできごとがきっかけで、引き寄せや波動というワードにであったそうです。

でめこ
でめこ

友人もわたしも、マイナスな出来事がきっかけで波動にたどり着いた、という共通点。

人生を変えたい、と思った時に波動に出合うとどうなる?

人生を変えたい。。。

そんな時に「波動や引き寄せ、周波数」と言った聞きなれない言葉に出合うと、どうなると思いますか?

わたしは、「これで人生一発逆転できる!」と、胸が高ぶりました!

でめこ
でめこ

わくわくを通り越して、大興奮!という感じ。

これでやっと、ここから抜け出すことができる!波動の神様が、わたしをここから救ってくれる!やっと見つけた!

と、ちょっと大げさに書きましたが。まぁ、そんな感じ。(私の場合です。友人がそうだった、という訳ではありません)。

波動に期待しすぎると、裏切られた感覚になる

その結果、私は波動と言った目に見えない力だけに、過度に期待をしてしまったのです。

自分はそんなにがんばらなくても、波動の神様が軌道修正してくれるはず、とね。

もともと妄想好きでしたので、引き寄せの法則を知ってからは、

「ワクワクしていれば、あちらからお金がわんさかとやってきて。仕事も充実して。夫との関係も良くなって。人生が満たされて、まいにちパラダイス♪」

と、イメージしてみたりして。

つまり、幸運は自分の外側からやってくるもの。そんな風に捉えてしまったわけです。

しかし、現実はなかなかそうはなりませんでした。

波動に期待するとなりやすい「セミナ-ジプシ-」に気をつけよう!

波動や引き寄せに勝手に期待して、その期待通りの結果が得らずガッカリ。

すると、「私がまだ知らない方法があるかもしれない」と他のセミナ-をあちこち転々とし、さまよってしまう・・・という人も、すごく多いと聞きました。

こういった傾向を「セミナ-ジプシ-」と呼ぶとか。

色々な方のお話を聞くと、スピリチュアルにはまり、かなりの大金をセミナ-に費やしてしまう人や、さいあく借金までしてしまう人もいるそうです。

波動や引き寄せの法則は知っただけじゃ人生好転しません

ここからは、少しきついことを書きます。でも大事だと思うことなので、書きますね。

波動や周波数、引き寄せの法則は、知っただけでは人生変わりません。

でめこ
でめこ

私の経験上ではそうでした。

知っただけで人生変わった!という人も、もしかしたらいるかもしれません。が、ほんとうにそうなのか?よくよくその人を観察してみてください。

できるのであれば、その人が普段、どんな事をしているのか?いつもどんなことを考えているのか?話を聞いてみてください。

じつはものすごく行動していた!とか。実はものすごく、信念をもっていた、とか。あり方が尊敬レベルだった、とか。

高い波動でいるために、自分の状態を整える努力をしている、とか。

そんなことはありませんか?

もうひとつは、「その人が人生を変えているのか?」「結果がでているのか?」です。

結果は行動しないと手にすることはできません。なので、波動や引き寄せの法則を知って、人生を変えたという人は、必ず何かしら行動しているはず。

私が尊敬しているひとり、ワタナベ薫さんも、かなり行動されています。ものすごい行動量です。だからこそ自分が理想とするライフスタイルと引き寄せ合う人ができるのだ、と分かります。

波動の法則を活用する方法

波動の法則も、知っただけでは人生変わりません。

うまく使いこなせなければ、結果は得られないのです。活用法は、

  • 知る
  • 試す
  • 鬼の継続
  • ステージアップ

知る

まずは知る。知るには、本を10冊以上読んでみること。

似たような本を10冊ぐらい読めば「どれも基本おなじことが書いてあるな」と理解できます。

それが分かれば、とりあえず、それ以上情報を取り入れる必要はありません。

試す

次は、試す。

本に書いてあったやり方を試してみましょう 。その際、オリジナルは一切必要ありません。

本に書いてあるやり方を、そのままそっくり真似してみましょう。うまくいっている人のやり方を真似するのが、成功への近道です!

鬼の継続!

ひたすら続けましょう。鬼の継続です。

とちゅう、必ず試されるようなことがあると思います。

例えば家族に反対されるとか。

怪しいものに手を出して、大丈夫?と言われたりとか。

それでも、続けてほしいです。わたしも何度もありました。その度に傷つきました。が、回数を重ねるごとに、自分の変化を感じるように。

やめなければ、良きも悪きも、何かしらの結果は得られます。そこで得られる学びは必ずあるので、私は続けてきて良かった~と心から思っています。

ステージアップ!

ずっと続けていると、以前はわたしには無理だー、できないー、と思っていたことができるようになります。

そうすると、 今度は以前の自分では想像もしなかったことを、できるようになりたいと思うようになります。

この状態を【ステージが上がった】というのだと思います。そこでまた、鬼の継続のスタートです。笑

まとめ。波動も潜在意識も引き寄せも。法則を使うのは「自分自身」

まとめ。

波動も潜在意識も引き寄せも。その法則を知ったならば、それを使いこなすのは「自分自身」。

法則を知ってもそれを使わなければ、法則は発動しません。結果も得られません。

せっかく法則を知ったなら、ぜひ!使って試してみてくださいね。

きっと、何からの結果が得られると思います。

と、波動についてかなり偉そうにに書いていますが。(ほんと、スミマセンっ!)

わたしも、まだまだ知らないことだらけだし、できていない部分もたくさんあります。なので、現在も勉強&実践中です。いっしょにコツコツ。ステージをあげていきましょ~。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました