当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

家計管理をする理由は引き寄せの法則を加速させるため?!

家計管理・予算の鉄則!収入は月給で!資質は多めに! お金

家計管理を誤解していた過去。

家計簿つけて、収支を把握しても、まったく安心できていなかったわけですが・・・。

今は、家計管理が何かを理解しやっているので、年々、人生の土台が安定してきた手応えがあります。

で。

そんな今、わかった(個人的な意見ですが)ことがあります。

それは、

家計管理って、正しくやると、引き寄せの法則を加速させるよね。

ということ。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

正しい家計管理とは?

正しい家計管理とは、

ライフプランを立て、予算を立て、支出を管理して、やりたいことに使えるお金を、計画的に貯めていくこと。

家計管理とは、人生管理、です。

人生でやりたいことを計画し、そのためにお金を管理すること。

やりたいことを叶えるために家計管理をするからワクワク楽しい!

やりたいことを叶えるために、家計管理ってするものなんですよね。

なので家計管理は

「ワクワク!」「楽しい!」

そんな作業。

ワクワク!楽しい!時の波動は望むものと「一致」している

ワクワクや楽しいという感情は、「人生でやりたいこと」を考えるときと、同じ感情(波動)です。

そして、引き寄せの法則は、「自分と似たもの(波動)と引き寄せ合う」法則でした。

だから、望むものと同じ感情になる時間が多いと、それと似たもの(望むもの)と引き寄せ合う確率が高まる、ということになります。

なので、引き寄せの法則を知って、それを心から信じている人は、自分の感情や思考を望むものと一致させようと意識しているんですよね。

お金の不安がない状態が理想!

で。

それ(引き寄せの法則)がなぜ、家計管理に結びつくのか?というと・・・。

お金は人生の土台だから。

やっぱり、土台が安定していないと、その上で生活を営む人の状態も安定しませんよね。

あと、体(健康)の状態を整えるためにも、お金は必要。

お金のゆとりは必要です。

だから、家計管理。

正しく家計管理を理解し、お金の原理原則にのっとって家計管理をすると、自然とお金が余る状態になります。

そりゃもう、安心ど真ん中!でしょう。

でめこ
でめこ

そりゃもう、気分よくいられる時間も増えますよね。

そりゃもう、自然といいものと引き寄せ合う確率も高まることでしょう。

まとめ。いいものを引き寄せたいならお金の不安を軽くする努力は必要

ということで。

もし、理想の状態を引き寄せたいとか。

いいものと引き寄せあいたいと思うなら。

まずは、自分の状態を良くすることが先決。

それには、生活の土台である「お金」を整えるのが手っ取り早いと思います。

お金が整っていないと、今も未来も不安になるから。

今も未来もいい気分でいるために、お金、お金、ぜひ整えていこうではありませんか!

・・・もしかしたら、こじつけのように聞こえるかもしれませんが、個人的にはとても自然な法則だな、と感じています。

わたし自身、10年以上「自分をいい状態に整えると、良いものと引き合うようになり、現実が変わっていくのか?」試してきた結果、そう思えるようになりました。

ご参考までに・・・。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました