当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【カオラボ】人生の質を高めるためにできること~年に2回の入会月!

カオラボ 趣味・楽しみ

今月のカオラボのテ-マは、【人生の質を高めるためにできること】でした。

今回のテ-マも、すごく良かったですね-。

人生の質が高いとは何か?や、EQ(心の知能指数)など、たくさん学びました。

生き方がどんどん変わっている昨今、こうしたテーマは必須なのだそう。

ただ、こういったことは、なかなか一人では学びきれない部分がありますよね。(;^_^A

それを、オンラインサロン・カオラボでは効率よく学ぶことができます。

ちなみに6月は、年に2回のカオラボ入会月です。

でめこ
でめこ

カオラボに入会できる月は、一年で2回しかないんです。

カオラボでは、これまで、学びにかなりの時間とお金をかけてこられたワタナベ薫さんが、効率よく学べるコンテンツを提供してくださいます。

お値段:一ヵ月¥1,480。

本一冊のお値段で、人生の質を向上する講義を受けることができます。

「カオラボって何?どんないいことがあるの?」「受講して、人生の質は上がったの?」と疑問に思っている方へ向けて。

4年間カオラボを受講しているわたしの率直な感想を、シェアしたいと思います。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

「カオラボ」とはワタナベ薫さんのオンラインサロンです

カオラボとは、メンタルコ-チ兼作家であり、会社経営もされているワタナベ薫さんのオンラインサロンです。

昨年からはコ-チングスク-ルも開講し、わたしも今年からスク-ルで学んでいます。

薫さんとリアルでお会いする機会があり、ますます薫さんの生き方・在り方に魅了されたひとり。

でめこ
でめこ

じっさいお会いすると、ブログで発信されている文章そのままの方だ!と伝わってきます。

薫さんファンがたっくさんいるのも納得です。あれじゃ、惚れてまうもの♡

2023年7月29日にビッグサイトで5年ぶりのセミナ-を開催されますが、チケットは完売。ただ、キャンセルやお席の追加があれば、7月に再度募集があるかも(?)しれません。

セミナ-興味があるな、行ってみたいな、という方。ブログを毎日チエックされてみてくださいね!ブログリンク貼っておきます。

ワタナベ薫オフィシャルブログ「美人になる方法」Powered by Ameba
ワタナベ薫さんのブログです。最近の記事は「本当に気を付けるべき人(画像あり)」です。

私もモチロン、行きますよ~。たのしみです。

カオラボではどんなことが学べるの?

カオラボでは、どんなことが学べるのか?というと、

「人生を変えたい人が、自分らしく生きる方法(人生の質を高める方法)」が学べます。

でめこ
でめこ

コ-チングでいう「主体的な生き方」(自分軸)で生きられるようになります。

オフィシャルサイトから一部引用いたしますね。

オンラインサロンでは、
毎月、成功マインドや、
そしてコーチングの基本倫理である

「答えは自分の中にある」

を理解し、そして自分軸構築しながら、
この自分の潜在意識の中から、
答えを見つけられるようなスキルをお伝えしていきます。

引用:ワタナベ薫オフィシャルサイトより

カオラボの効果は?人生本当に変わるの?

カオラボで学べることはなんとなくわかった。が、肝心な「効果」はどうなの?

ほんとうに、人生変わるの?

・・・って。これ、いちばん気になりますよね。

それに対する答えは、コチラのブログのコメント欄に目を通して頂くとよく分かると思います。

カオラボをしてからどう変わったのか?生の声!

もちろん、「カオラボが続いている人からの声」ですので、反面、カオラボが続かなかった人も一定数いますよね。

なんでもそうですが「合う合わない」は、あります。

自分に合うか?合わないか?どうしたらわかるのか・・・というと、それは「試してみるしかない」。

ありがたいことに、今ならば無料でカオラボ第一回目をプレゼントしてくださっていますよ!チャンス☆

でめこ
でめこ

ワタナベ薫さんのブログをチエックしてみてくださいね!

ちなみにわたし、でめこはどうだったのか?ですが・・・

わたしは忖度なしで【カオラボ】で人生が変わりました

私の感想は、忖度なしで

「カオラボで、人生変わりました」。

カオラボに入会したのは2019年。第一回目から参加しています。

その時の自分と今のじぶんを比較すると、ほんと—–うに、変わりました。

マインドが変わりましたし、行動も発言も変わりました。

そして、目の前に広がる世界も、変わりました。

目の前に広がる世界が変わった、と言える理由はふたつあります。

  • 起きた出来事の捉え方や意味づけが変わった結果、見える世界が変わった。
  • 自ら行動を起こし、環境(住環境・人間関係)を変えた結果、自分がいる場所が変わった。

内側と、外側。両方が少しずつ変化し、4年前と今とを比較すると、ずいぶん変わったな~と思えるのです。

これはなにより、月に一度のカオラボで学び続けている結果だと思います。

具体的に何がどう変わったの?

具体的に何がどう変わったのか?書いてみますね。

【内側】

  • ネガティブなできごとも前向きにとらえるようになっている。(例:家族が治療のため、長期で仕事を休むことが2回あったが、わたしの切り返しがめっちゃ早くなっている!)
  • 大きなお金が出ていく時、負の感情を乗せなくなった。
  • 嫌なことをされたら、「そういうことされると嫌なんです」と、小出しでいえるようになった。
でめこ
でめこ
 

カオラボでは「ネガティブな感情を長引かせない方法」「お金の器を広げる方法」「運を下げない方法」などが学べます。

【環境(外側)】

  • ひとりでゆっくりブログを書く環境を整えた(リビングのダイニングテ-ブル→和室→二階の南東向きの部屋へ)
  • コ-チングを学び始めた
  • 夫とはじめてホンキで向き合い、話し合うことで、夫婦関係が良くなった
  • 新幹線に乗って、講習を受けに行くようになった!(まだ2回だけど。笑)
  • オンラインやオフラインで学ぶようになり、新しい仲間と出会えた
  • ブログ読者さんとZOOMで交流ができた!

などなど。書き出したらキリがないのでこの辺で・・・。

とにかく、カオラボで学ぶようになってから、人生がドンドン変化しています。

第49回人生の質を高めるためにできること

最後に、今月のテ-マ【人生の質を高めるためにできること】からの学びをシェアしたいと思います。

いちばんの学びは、こちら。

人生の質を高める、とは。まずは「土台」を作り、その上に「人生の質になるものを、コツコツ積み上げていく」ことである。

【土台となるもの】

  1. 健康
  2. メンタルの安定
  3. 良好な人間関係

この3つは土台。

土台が整って、はじめてその上に【人生の質】を積み上げることができるようになる。

【人生の質になるもの】

  1. 知的欲求
  2. マインド構築
  3. 自己成長

健康・メンタルの安定・良好な人間関係は、人生の土台だ、というのは基本中の基本。

ですが、じっさい多くの人はそれを軽んじて、後回しにしていることがとても多いそうです。

みなさんはいかがですか?

わたしは、長年後回しにしていました。特に「良好な人間関係」は、自分以外の他の人が関わることなので、なかなかできずにいました。

ただ、ここ(土台)が良くなると、ほんとうに人生変わっていきます!!!

私の場合、今年は「夫」と「会社の上司」と良好な人間関係を築くために、かなり勇気がいるバンジ-をしました。

その結果。いまは、夫とも上司とも、すごくいい関係になっています。

まとめ。カオラボは「人生の質を向上させる講義」

まとめ。

カオラボは、「人生の質を向上させる講義」を毎月一度、ライブで受講ができるオンラインサロンです。

わたしが、以前の自分では「無理!」「できない!」と思っていたことにチャレンジできたのも、カオラボでコツコツ学び続けていたお陰。

これからもずっと続けていきます。

6月は、年に2回しかない「カオラボ入会月」です。締め切りは、6月30日までとなっています

詳しくは、ワタナベ薫さんのオフィシャルサイトをご覧ください。こちら!

ワタナベ薫のオンラインサロンカオラボ
オンラインサロンOnline Salon はじめに 皆様、こんにちは。ワタナベ薫です。メンタルコーチ、ライフコ…

一緒に学びませんか?

生き方がどんどん変わっている昨今、こういった「自分で自分の人生の質を向上する方法」を学ぶのは必須!だと感じます。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました