当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

人生を変えたい時におススメ!今までやったことがないことにチャレンジ

人生を変えたい 環境

人生を変えたい。

でも何から始めたらいいのか・・・わからない。

そんな時におススメなのが、

何でもいいから、今までやったことがないことにチャレンジしてみること

です。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

人生を変える=時間の使い方を変える=習慣を変える

人生というのは、人が生きること。イコ-ル、時間です。

万人に与えられた「一日は、24時間」「一時間は60分」「一分は60秒」という時間の積み重ねが、人生です。

その時間を使い、何をするか?で、人生は変わってきます。

時間の使い方は、まいにちの習慣の積み重ね、ともいえます。

ということは・・・習慣を変えると→時間の使い方が変わり→人生も変わる、ということになります。

ちょっとした習慣を変えるだけでいい

人生を変える、と聞くと。

なにかすごいことをやらなくちゃいけない、と誤解される方もいるかもしれません。

が、ぜんぜん!そんなことはありませんよ。

はじめは、ほんの小さな習慣を変えるだけでいいんです。

たとえば、いつもいくスーパ-を、違うス-パ-に変えてみるとか。

玄関掃除は週に一度だったけど、まいあさ履くようにするとか。

そんな小さなことでいいので、まいにちの習慣を少し変えて、小さな変化を起します。

すると気分の変化も、感じると思います。

初めは試しに、「あたらしい良い習慣」を取り入れてみてください。そして、気分の変化を感じてみてください。

これやりたいな、と思ったことをやる

といわれても・・・。

それでも、何から変えたらいいのか?分からない、という方もいるかもしれません。

でも、だいじょうぶ。

かならずみなさんの中に「これ、やってみたいな」という答えはあります。

まいにち直感で、降りてきています。ただ、初めはそれに気付かない。いままで、そういう直感を無視して生きてきた場合、なかなか気づけません。

でも今日から、「ふと頭に浮かんだ「これやってみたいな」を、拾う」と決めてみてください♪

まずは、決めてください。

そして、どんな小さなことでもいいので、「ふと思ったやりたいこと」を、実行に移してみてください。

たとえば、「コ-ヒ-飲みたいな~」と思ったら、すぐにそれをやる。

次は、「たまにはスタバのコ-ヒ-が飲みたいな~」と思ったら、それをやる。

さらに、「新しいコ-ヒ-豆、試してみたいな~」と思ったら、新しいコ-ヒ-豆を買い、チャレンジしてみる。

その先でもし、今まで使ったことがないコ-ヒ-カップをステキだな~と思ったら、それをはじめて購入してみる。

今までは、こんな金額出せない!と思っていた額であっても、それを買うだけのお金があれば。

思いきって、購入してみる。

きっと、気分が変わることでしょう。

そんな感じで、はじめは小さなことから。そこから徐々にステップアップしていく感じで、チャレンジしていくのがおススメです。

気分が変わる=エネルギーが変わる

新しいことをすると、気分が変わりますよね。

いい気分になって、ワクワクします。

気=エネルギー。

なので、新しいことをすると、エネルギーが変わっていきます。

「やりたいな」を叶えると波動が変わる

やりたいな~と思うことを叶えてあげると、エネルギーが暴上げします。

やりたいな、と思うことは、皆さんの好きなこと・興味があることですよね。

それは、じぶんの心(感情)が「喜ぶこと」でもあります。

感情は、その人の雰囲気(オーラともいう)にも、大きく影響します。つまり、感情がいい状態になると、放つ雰囲気も変わる、ということ。

それは、その人が発する波動や、周波数も変わった、ともいえます。

波動が変われば、見える物や、アクセスする情報も変わりますから。はい、人生も変わります。

言い方を変えると、「感じていることが、現実になる」ので、感じていることが変われば、現実も変わっていきます。

新しいことにチャレンジすると自信貯金ができる!

今までやったことがない、新しいことにチャレンジすると、自然と自信もついていくんですよ。

とくに、いままで自分にはできない、無理‼と思っていたことにチャレンジできた時は、それが大きな自信につながります。

なぜなら、それはその人にとって最高の「成功体験」となるからです。

デメコ
デメコ

自分には無理だ、

できない、

と思っていた

ことができた時。

ものすごく

自分が満たされて

いることに

気づきませんか?

ちいさな成功体験を積み重ね、満足感・充実感を重ねていくと自分が満たされていきます。

自分を満たすと、自分で自分のことが認められる(好きになる)ようになります。

それがやがて「自信」となっていくのです。自分が自分の、いちばんの味方であり、応援団になれますからね。

なので、新しいことにチャレンジすることは、「自信貯金」になる、ということですね。

ちょっとした変化が流れを変える

人生を変える、と聞くと。

なにかすごい、大きなことをやる必要があるように誤解される方もいるかもしれません。

が、そんなことはないんですよ。

というか、はじめからすごいことをやれる人なんて、そうそういません。

もしできたとしても、たぶん続けられないでしょう。

無理してやっても、後が続きません。続けなければ、意味がありません。

なのではじめは小さな変化から・・・。むしろ、小さな変化の方がいい!

小さな変化を、毎日の人生にポツン、と落すと・・・。それが波紋のように広がって、徐々に大きな変化に変わっていきます。

10年前の自分と今の自分を比べてみよう

小さな変化を積み重ねるデメリットは、「自分が変化・成長したことに、気づきにくい」という点があります。

何も変化していないような気になります。そんな時は、一度立ち止まって・・・。

振り返り作業をしてみましょう。※コーチングではこれを「アンカリング」というそうです。

振り返る期間は、今年一年でもいいですし、自分の変化を感じにくい、という人は10年前の自分と比較するのもおススメ!

人生を変える意識を持って行動してきたのであれば、かならず変化成長しています。

長い目でみると、変化しているでしょ?それを、認めてあげましょう。

そしてそれを、「自信貯金」にカウントしていきましょう。

さらに、目指している場所にたどり着くためのル-トにも、ちゃんとのれているか?のチエックもしてみましょう。

もし、ル-トからズレていると感じたら。軌道修正が必要です。まちがったルートを進んでいても、目的地にはたどり着けませんからね。

まとめ。小さな変化はやがて大きな変化につながっていく

まとめ。

人生を変えたい、そう思った時が、人生を変えていく絶好のタイミングです!

とはいえ、何から始めたらいいのか?分からないという方がほとんどではないでしょうか?

そんな時はまずは、小さな変化を起す。

今までやったことがないことにチャレンジしてみる。

どんな小さなことでもいいんです。行ったことがないカフェでお茶をしてみるのもいいですし、観たかった映画をみるでもいい。

なんでもいいので、心が「やってみたい」と感じていることを、叶えてあげてください。

そして、自分の感情の変化を味わってください。どんな気持ちですか?いい気分であれば、そんな自分をすこしずつ、増やしてあげてください。

時間の使い方、習慣を変えると、人生はかならず変わりますよ。(^_-)

これからも、理想の人生に移行していきましょ~!

☆ぜんぜん関係ない話ですが、今日夫と私のお弁当入れ間違えてしまったー笑。

自分のお弁当は、残り物の中からさらに残り物で間に合わせています。夫、ビックリしただろうな~笑。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました