当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【願望達成】願いを叶える確率を上げるコツ~友人からの学び

願望 マインド(考え方・価値観・習慣)

3年前の2019年。私に自分の願望を話してくれた友人。(願望は3つありました)。その友人から先ほど連絡があり、

デメコ
デメコ

3年前に私に話してくれた夢。ぜんぶ、叶ったと報告がありました!

ぜんぶ、叶えてしまいました!全部です。

彼女の夢はビッグなもので、しかも3つとも、お金では買えないものでした。

夢を全部叶えた彼女を見ていて、改めて実感しました。願望を達成するコツは、ある!と。

結論、願いを叶えたいなら「コツコツが最強!」

やっぱり、コツコツ。これが最強。

その辺りも含め、願望を達成する確率を上げるコツを書いていきます。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

行動すること

20代のころから彼女のことを知っていますが、とにかく行動力がすごい。

ハンパないですね~。

気になることがあると、すぐに試す。気になる場所があると、すぐに行く。好奇心が旺盛です。

デメコ
デメコ

その反面、ものすごい心配性でもあります!

心配性で、不安も感じやすいタイプです。その不安をかき消すのが「行動」。動くこと。

ポイント!

不安や心配を軽くするには「行動すること」。動くことで、不安は軽くなります。

彼女は根は心配性で不安を感じやすいタイプですが、それ以上の行動力のお蔭で、不安を乗り越えて。いつも前進していきます。

か・ピパラくん
か・ピパラくん

道は自分で切り開いていかないとね。そのためにはまずは行動!

そうです。「願いが叶いますように・・・」と祈っているだけでは、願望が叶う確率は上がりません。

願いを叶えたいなら、まずは「はじめの一歩を踏み出すこと」。動かないと、運は回ってきませんからね♪

まずは、行動なのです。

イメ-ジすること

それから、望むものをイメージすることも良くしていました。

20代の頃。いっしょに部屋を探したことがあります。

その時カノジョは住みたい部屋のイメージを、すごくリアルにイメージして探していました。

3年前にわたしに願望を話した時も、すごくリアルにイメージして話してくれましたねー。

それを、全部叶えちゃった。イメージ力、大事ですね。

チャレンジすること

彼女はいつも、常に今の自分には無理だよ~と感じることにチャレンジしていますね。

今の自分に簡単にできることだけやっていれば、今の生活は維持できます。だから、それで十分だよね?と捉えることもできる。

が、彼女はそうじゃない。現状に満足するのではなく、常に新しいことにチャレンジしています。

デメコ
デメコ

つねに自分を向上させる努力を続けています。

そういえば

「今度、○○の資格を取ろうと思っている。お金はかかるけど、その資格を取ることで○○の仕事ができるようになるの。そうすれば、お客様にもっと良いものを提供できるから」

と話してくれたことがあります。(30代の初めの頃でした)。

価値を提供するために、先行投資ができるって、すごいなぁ、、、。

ちなみに、新しいことにチャレンジする時は、いつも「不安」だそうですよ。それでもチャレンジしています。

ポイント!

今の自分にカンタンにできることだけやっていれば傷つかずに済みます。でも、それでは成長はありません。いまの自分には少しハ-ドルが高いことにチャレンジすることで、新しい道は開いていく。できることも増えていく。結果、成長できるのですね。

謙虚になること

彼女の口癖は、「私はたまたま運が良かっただけ」。

20代のころからの友人ですが、20代のころからよく「私は人に恵まれている」「たまたま運が良かっただけ」と言っていました。

デメコ
デメコ

40代の今も、彼女の口癖は

・私はたまたま運が良かっただけ

・人に恵まれている

・ありがたい

ですね。

私から見ると、彼女はものすごく努力しています。でも、本人はそんな意識があまりないんですよね。

なぜならば、自分は才能がないと思っているから。だから、もっと努力しないといけないってよく話しています。

この謙虚さが、彼女の原動力となり、運も動かしていくのでしょうね。

ポイント!

自分はすでにできている、と思うとそこで終わります。それ以上、自分を成長させる情報は入ってこなくなります。自分はまだまだだ、と思えると素直に学ぼうとする意識も高まります。その結果、成長もできます。

謙虚と謙遜は違いますよね。

自分の才能を低く見て、私にはどうせ無理、とひねくれ行動しなくなるのが、謙遜。

謙虚は、自分には特別な才能がない、だから学びと行動が必要だ、と素直になれる気持ち。

損得で考えていない

3年前に私に話してくれた夢のひとつに、将来のビジネススタイルがありました。

ただ、それを達成する方法を、当時の彼女はもちろん知りませんでした。が、その3か月後。彼女のビジネスを助けてくれる人に出会っちゃったんですよね~。

デメコ
デメコ

たしかに本人が言う通り、彼女は人に恵まれているかも!

ただ、こういう時ってつい人は、「損得」で考えちゃうと思うんですよね。この人と付き合った方が自分にとって得だよな~って。

もちろん、それも悪いことじゃないと思っています。しかし、最終的に判断するポイントは、

「この人と一緒にいたいのか?」「一緒に仕事をしたいのか?」

なんですよね。それも大事な点なんだろうな~と、彼女を見ていて思います。

ポイント

ポイントポイントで助けてくれる人が現れる!でも、損得だけで判断していない。

継続すること

願いを叶えたいなら、願いが叶うまで継続すること。これも大事な点ですね。

彼女が3年前に話してくれた夢のひとつに、20代のころからず—-っと願い続けてきたことがありました。

デメコ
デメコ

誰にも言わず、ずっと一人で追いかけ続けてきた夢でした。

40代になっても諦めず。その夢を追い続けていたんですよね。そのために、コツコツ。自分にできることをやり続けていたんです。

ポイント!

本当に叶えたい夢はカンタンに諦めないこと。自分にできることをトコトンやる。それを継続すること。

手放すこと

でもですね、結局20代のころから追いかけ続けてきた彼女の夢。

それは、なかなか叶いませんでした。諦めない彼女は、それでもできることを探してやり続けていましたが。

2年前。とうとうその夢を手放す決断をしました。

デメコ
デメコ

その夢は、彼女がいちばん叶えたい夢でした。

でも、その夢を諦める決断を自分で下しましたね。

ポイント!

やれること全部やって。それでもダメなら諦める。手放すことも人生には必要。

今、ありがたいことに目を向ける

その後は、もうその夢はあきらめて。いま自分が手にしている環境に感謝をして過ごしていました。

それでももちろん、彼女の人生にももれなく「イヤなこと・不安になること・プレッシャ-」もあります。

そんな時は、自分で自分を整えて。元に戻す工夫もしていましたね。

デメコ
デメコ

ちなみに彼女も、自己啓発や感謝の習慣に興味がある人。だから、話しがめっちゃ合います♪

気分が落ちた時も、そこから早めに脱出した方がいい、と分かっているんですね。

ポイント!

願いは叶っても叶わなくてもしあわせだ、と思えること。それには、今じぶんがすでに手にしているありがたいことに目を向けられる人になろう

ワクワクすること

最後はコレ。ワクワクすること。

つねに楽しいことを考えてワクワクしていること。

デメコ
デメコ

ふたりでよく、「今度会う時は、素敵なホテルでお茶しようね♪」「たくさんおしゃべりしようね」とワクワクしながら話しています。

これも、願望達成の確率を上げるコツ。ワクワクすると、自分の波動が高くなるから。

ポイント!

ワクワクの感情は、波動を高くしてくれます。その波動と同調したものと、引き寄せ合いやすくなります。

そんな状態で、私に願いを話してから3年後の今年・・・なんとなんと。すべての願いを叶えてしまった彼女。すごい。

手放した夢も、叶っちゃったんです。

最終的に、自分以外の人からの提案で。彼女の夢は叶いました。やっぱりそうかー。

過去記事です。

思いもよらぬ形で願いが叶う法則~やること全部やったら後は手放す
先日、思いもよらぬ形で願いが叶うという、ちいさな成功体験をしました。「神様、願いが叶いますように」と祈るだけで願いが叶った!わけでは、ありません。とある法則を用いたら、思いもよらぬ形で願いが叶っちゃ...

まとめ。一番たいせつなことは諦めずコツコツ続けること

まとめ。色々書きましたが、願いをかなえる最強のコツは、願いが叶うまで続けること。

「コツコツが、最強だ!」

ここに戻りますね、やっぱり。諦めず、腐らず、ひねくれず。続けた人は、願いが叶う確率も上がります。

わたしも願いが叶うまで、コツコツ行動し続けよう!と思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました