当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【お金の学び】幸せな小金持ちを目指す!お金のマインド構築法

貯金は悪?お金は廻さないと意味がない?無視でいい理由 お金

カオラボ9月号のテーマは【お金のマインド構築法】。

豊かな人生を送るために必要なお金。

そのお金を得るための、マインド構築法を学びました。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

一般人が目指すのは「幸せな小金持ち」

はじめに薫さんが「お金持ち」の大前提をお伝えくださいました。

【お金持ちマインド】のお金持ちとは、どの程度のことを言うのか。

それは「幸せな小金持ち」。

幸せな小金持ちとは、保有している金融資産が5,000万から一億円の人のこと。

※ちなみに、収入は関係ありません。保有資産のことを指します。

でめこ
でめこ

年収300万円台でも、金融資産数千万、という人はザラにいます。

逆に、年収1000万でも、保有している金融資産がゼロとか、100万とか、そういう人もいます。

ここでいう幸せな小金持ちのレベルとは、保有している金融資産が、5,000万円から一億円の人。

誰もが目指せる金額の、5,000万円から一億円「小金持ちマインド」の構築法を、今月のカオラボで習いました。

お金持ちマインドとは、「考え方」のこと

個人的に「そうか!」と新たな気づきになったのは、

お金持ちマインドとは、

考え方や価値観、意識、行動習慣のこと、というお話でした。

マインドと聞くと、心(ハート)のことかな、とイメ-ジしませんか?

思いやりがある、とか。優しい人、とか。性格がいい、とか。

そういった精神的なことを指すのかな?と、思いませんでしたか?

ですが、ここでいうお金持ちマインドとは、お金持ちになるための、考え方や価値観、意識や行動習慣のことだったのです。

お金持ちになる人に、性格の良し悪しは関係ない、と聞きます。

「良い人」にお金が流れていく、と思いたくなりますが、良い人だからといってお金持ちになるとは限らないのです。

お金持ちになれる人は、お金持ちになるための知識がある人。そして、それを行動に移している人なのです。

お金持ちマインドを知り、お金持ちになる流れに乗る!

つまり、今お金持ちじゃないのは、単に知識不足という可能性もあります。

  • お金が流れてくる知識(お金持ちの思考)を知り、
  • お金持ちがどうやってお金を増やすのかを知り、
  • それを実践して行けば、

誰もがでも「幸せな小金持ちになれる」ということなんです。

めっちゃワクワクしませんか?

お金に対する現状を知り、書き換える

カオラボでは、今の自分のお金の考え方や価値観を質問ワークで書き出しました。

今の考え方のままでは、今と同じ結果しか得られません。

もしお金持ちになりたければ、今の考え方でお金持ちマインドでない部分を見つけ、それを書き換える作業が必要なんですね。

そのために、まずは現状を知る。

現状で、お金を遠ざけていたマインドを見つけたら、そこをお金持ちマインドに変えていく。

そうすれば、幸せなお金持ちに一歩近づくことができます。

なんか希望が沸きませんか?

少しずつ実践!

書き換える方法は【少しずつの、実践】。

少しずつ、お金持ちマインドをマネし、実践していくこと。

そうして、頭の中に自然に流れる【お金に対する考え方や価値観】が、お金持ちマインドになるまで続けること。

お金持ちマインドが、お金を遠ざけるマインドを上回るまで。

それを続けていきます。

私も10年前から、お金持ちのマネをするようになりました。

お陰で大分、思考や感じること、行動が変わりましたねー。

そうだ!カオラボでは自分がいま、どちらのマインドかを知る【チェックリスト】がありました。

私の結果は、半々でした。(かなり厳しくチェックをつけました)

昔のわたしだったら、貧乏マインドの方が多かったので、個人的にはかなりの成長♪

カオラボ受講者のみなさん、いかがでしたか?

幸せな小金持ちなら誰でも目指せる!

わたしが野村総研が出した【小金持ち】という定義を知ったのは、両学長のYouTube。

タイトルは、【朗報】大金持ちは無理でも「小金持ち」になら誰でもなれる理由【お金の勉強初級編】

この動画を観た時、「私が目指しているのは、ここだ!!!」と、ハッキリと感じました。

そして「これならできる!」と、思えたんです。

まさに「根拠なき、自信」。

それぐらい、インパクト大!な動画です。ご興味あるかたは、ぜひご覧ください。

目指すものがある場合、目標がボンヤリしているより、ハッキリしていた方が願達成しやすくなります。

イメージングがしやすくなるからです。

資産形成にも、明確な目標はあると良いと思います。

「幸せな小金持ち」は、すごく分かりやすくて、私もオススメです。

まとめ。お金持ちのマインドを知って実践していこう

まとめ。

お金持ちはお金持ちでない人と「思考(マインド)」が違います。

お金を増やす考え方や行動を、習慣にしています。だから、お金が増えるのです。

それをまずは知ること。知識を吸収して、「これなら、なれるかも!」と思えるようになっていきましょう。

私も、幸せなお金持ちのマネを少しずつ、実践していますよー♪

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました