当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

やっとTwitterに初投稿!先延ばしのクセが出る苦手意識のSNS

タイムマネジメント術! マインド(考え方・価値観・習慣)

昨日、やっとTwitterに初投稿しました!

☆もし良ければ、フォローお願いいたします。

ツイッタ-をブログのサイドバ-に埋め込みたいのですが、なぜか上手く行きません。なぜ-?再挑戦してみますね。

それにしても、初投稿までの道のりが長かった…。やるやる言って、先延ばしにしまくったTwitterでした。

苦手意識があると、つい先伸ばしにしちゃいますね。

でも結局はどの選択も、自分にとって、メリットがある方を選んでいるんですよね。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

先延ばしのクセは良くないと分かっていても

Twitterを開設したのは、6月・・・。

初投稿が、8月4日。

なんと、約2ヶ月も先伸ばしにしていました!

  • 先延ばしのクセは良くない!
  • 運気が逃げる!
  • 成功者は、即行動する!
  • 成功したければ、成功者のマネをしよう!

と知っているのに、このざまです。

ブログで偉そうなことを書いておりますが、当たり前ですが、わたしにも先延ばしにしてしまうこともあります。

基本、めんどくさがり屋。(;^_^A 

「ま、いっか」が、思考グセ(自覚あり)。

できていないこと。先延ばしにすること。わたしにもあります。

どんなことも、実は自分にとってメリットになることを選んでいる

でも、じつは。その方が自分にとって都合がいい、というのもあるんですよね。

やらない方が、自分にとってメリットがある。

だから、動かないのです。

わたしがツイッタ-になかなか初投稿ができなかったのも、じつはそう。

怖かったんですよね。

ツイッタ-を始めるにあたり、やたら

  • 身バレ
  • 初心者が注意した方がいいこと

という情報ばかり、検索していました。(;^_^A

こわかったんです、初めてのSNSが。

だから、自分の身を守るために、「やらない」を選んでいたのですね。

なんだかんだで結局、どんな現実も、じつは自分にとってのメリットを、ちゃんと選んでいるのです。

それでもツイッタ-をはじめた理由

それでもなぜ、ツイッタ-をはじめたのか?というと、それは、

理想を叶えるためには、やっぱり必要だな、と思えたから。

わたしの理想を叶えるためには、ツイッタ-もやる必要がある。

それを改めて、認識したから。

さいきん、自分の理想の姿をイメ-ジする時間を増やしています。

でめこ
でめこ

この時期、じぶんの理想をイメ-ジするのに適している期間だ、と聞いたので。

その中で、やっぱり個人として稼ぐ力を身につけるというのが、必ず上がってきます。

それには、SNSの活用が不可欠だ、と思えたので、重いお尻を叩いて!やっとこアップできたという感じです。

先延ばしにしていることがあれば、再度理想をイメ-ジしてみる

やる!

と決めたのに、まだ着手できていない、先延ばしにしてしまっている。

そんなことがあるならば。

この時期。あらためて「理想の姿」をイメ-ジしてみると、いいかもしれません。

その理想の姿に、「やる!」と決めたことがもう必要ないな、と思えたら手放していいものだし。

やっぱり必要だ!と思ったら、その勢いで、今すぐできることをやり、ちいさな一歩を踏み出す。

はじめの一歩を踏み出せたら、また次の一歩もきっと踏み出せます。

いちばんはじめの一歩が、いちばん大変だから。

その一歩が踏み出せたら、次の一歩はもっと軽く、踏み出せるはず。

ちいさな一歩、よかったらチャレンジしてみてくださいね。

ゆっくりでもいいじゃん♪

暑いしね、休みながらいきましょ~。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました