当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

「常にいいイメ-ジを持つ方が人生が上手くいく」のは人間の脳のしくみ

運気アップ法 マインド(考え方・価値観・習慣)

「いい事をじぶんに引き寄せたければ、常にいいイメ-ジを持とう」。

と、言われています。

デメコ
デメコ

イメトレ。

(イメ-ジトレ-ニング)

ってよく聞きますよね。

イメトレは、スポ-ツのトレ-ニングのひとつです。じっさいからだを動かすのではなく、イメ-ジの中で、上手に動いている自分を想像し、技術を向上させる、というもの。

アスリ-トの方がよくやっている印象がありますよね。

これを一般の人も使うと、自分の人生をより良くしていける。良いことも、自分に引き寄せることができる、と言われています。

しかし、なんとな~く、胡散臭い、というか。オカルトチック、というか。信じられない、という方も多いのではないでしょうか?

じつはわたしも。こういった目に見えない部分の話しは、信じ切れず、とりあえずやってきた、というタイプです。(;^_^A

本当は素直に信じてやった方が、効果は早く出やすいんですよ。でもね、これも自分の持っている一部なので、受け入れて。前に進んでおります。

が、じっさい「信じられない~」と思っていることも、ちゃんと根拠があるものも、あるのです。

この、「いい人生を送りたいなら、常に良いイメ-ジを持とう!」「イレトレ」もそのひとつ。どういうことか、簡単に説明していきますね。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

イメ-ジしたものが現実になる「脳のしくみ」

参考にするのは今日も、コチラの本。

波動が変わる!あなたが変わる!人生が変わる!~桑名正則さん~

【書籍】

波動が変わる!あなたが変わる!人生が変わる! [ 桑名 正典 ]

価格:1,650円
(2022/11/9 07:07時点)
感想(10件)

【電子書籍版】

波動が変わる!あなたが変わる!人生が変わる!【電子書籍】[ 桑名正典 ]

価格:1,320円
(2022/11/9 07:08時点)
感想(1件)

コチラの本のP82~「良いイメ-ジをして波動を高くする」を参考にしています。

言葉同様、私たちが普段イメ-ジしていることも、じつは波動に影響を与えているそうです。

波動の低い自分をイメ-ジすると、その時の波動は低くなってしまいますし、波動の高い自分をイメ-ジすると、高くなります。

引用;波動が変わる!あなたが変わる!人生が変わる!

波動の高い低いについては、コチラの記事にチラッと書いています。

いまさらですか・・・波動って何ですか?
ここ数年で、「波動」という言葉をよく聞くようになりました。一昔まえは、波動なんて聞いたら「うっ、なんかヤバそう・・・」と感じ、近づかない、距離を置くことを選択してきたわたしですが。いまではすっかり「波動」と...

なぜそんなことが起きるのか?というと、「脳はイメ-ジも現実と解釈する」から、なのだそう。

だから、波動が低いことをイメ-ジすると、波動が低くなり、波動が高いことをイメ-ジすれば、波動は高くなる、つまり、現実もそうなっていくというわけです。

それが人間の脳のしくみ、脳が大きく関係していること、なんだそうな。

脳は網膜に写った映像を現実と解釈する

この、脳の仕組みをもっと詳しく解説すると、

私たちの脳は、目から入った映像を目の奥にある網膜というスクリ-ンみたいな場所に映し出し、その映った映像を現実と解釈し、反応しています。

ここで重要なことは、現実を現実と判断しているのではなく、網膜に映った映像を現実と判断しており、私たちが頭の中でイメ-ジしたことは同じように網膜に映し出されるのです。

つまり、脳は現実とイメ-ジしたことの区別がつかず、イメ-ジしたことも現実と解釈するのです。

引用;波動が変わる!あなたが変わる!人生が変わる!

ビックリですよね、、、。

わたしたち人間は、現実を現実と判断するのではなく、網膜に映った映像を、現実と判断するのですから。

しかも、、、わたしたちが頭の中でイメージしたものも、網膜に映し出されるのですから。

つまり。ふだん頭の中で考えていること=現実、ということに!!

イメ-ジを活用して波動を変える

これが、脳のしくみ。ならば、

そのしくみを、うまく上手に、活用したいですよね。

それこそが、イメトレ。イメージトレーニング、なのです。

良いイメ-ジをして、波動を高くする

網膜に映し出されるイメージを、意識して良いものにすれば、脳はそれを現実、と判断してくれます。

現実をいいものにしたければ、頭の中でイメージするものも、いいものにしていけばいいのですね。

自分の頭の中でイメージするものなのだから、自分でコントロールしていきましょう。

どんなことをイメージすればいいのか、、、。

それは、【波動が高くなるようなこと】。

わくわくすること。すきなこと。心地いいこと。

そういった、波動が高いことを、意識してイメージすると、波動も高くなります。

波動が変わると、キャッチする情報が変わる

で、波動は、

似た者同士、引き寄せ合う

という特質があります。

波動が高いことをイメージすると、脳はそれを現実、として判断しますよね。

すると、わたしたちが放つ波動も、それと同じ状態に自然となります。

なので、自分が放つ波動と同じものを、キャッチしやすくなる、という最高の流れに乗れるのであります。

波動が高くなると、今まで見えなかった現実が見えるようになる、というのは、波動が変わり、周波数が変わった結果、自然と起こるものなのですね。

まとめ。常に良いイメ-ジを心がけるために楽しい経験をしよう

まとめ。

現実をいいものにしたければ、網膜に映し出される映像を、いいものにしていきましょう。

それには、常にいいことをイメージする、イメトレがオススメです。

そして、いいことをイメージするためにも。

自分が、心から楽しいと思える経験や体験を、自分に与えてあげましょう。

楽しい経験の記憶があると、頭の中で楽しいイメージもしやすくなりますよね。

また、繰り返し何度でも、それを思い出す度に、わたしたちを楽しい気分にさせ、波動を高くしてくれます。

常にいいことをイメージし、それを現実にしていきましょう~♪

波動について、もっと詳しく知りたいかたは、こちらの本がオススメです。

【波動が変わる!あなたが変わる!人生が変わる!~桑名正則さん】

波動が変わる!あなたが変わる!人生が変わる! [ 桑名 正典 ]

価格:1,650円
(2022/11/9 07:07時点)
感想(10件)

【こちらは電子書籍版】

波動が変わる!あなたが変わる!人生が変わる!【電子書籍】[ 桑名正典 ]

価格:1,320円
(2022/11/9 07:08時点)
感想(1件)

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました