当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【運気を上げるコツ】波動を高くしよう!と意識しすぎない

波動 マインド(考え方・価値観・習慣)

さいきん「波動」や「意識」について、書いています。

いまさらですか・・・波動って何ですか?
ここ数年で、「波動」という言葉をよく聞くようになりました。一昔まえは、波動なんて聞いたら「うっ、なんかヤバそう・・・」と感じ、近づかない、距離を置くことを選択してきたわたしですが。いまではすっかり「波動」と...
「常にいいイメ-ジを持つ方が人生が上手くいく」のは人間の脳のしくみ
「いい事をじぶんに引き寄せたければ、常にいいイメ-ジを持とう」。と、言われています。デメコイメトレ。(イメ-ジトレ-ニング)ってよく聞きますよね。イメトレは、スポ-ツのトレ-ニングの...

良い事を引き寄せたい、人生変えたい、といった時の波動や意識のはなしをザクっとまとめると、

「運気を上げたければ、波動を高くしよう」になります。

が、しかし。

「運気を上げたければ、波動を高くしようと意識しないこと」という話しも、実はあるんです。

デメコ
デメコ

どっちよ---!

と、

思わずツッコミたく

なりますね。

どういうことか?書いていきます♪

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

波動を高くしようと意識しすぎると陥りやすいワナ

「波動を高くしたほうが、いい事を引き寄せやすくなるよ~」と聞けば。

そりゃだれだって、「よっしゃ、波動を高くするぞ!」って思いますよね。

で、波動を高くしようと、がんばっちゃいます。波動を高くするために、

  • たのしいことを考えて
  • 心地いいものを選び
  • 浄化をして
  • 良いものを食べ
  • まいにち感謝

と、波動が高くなると言われていることをして、波動を上げようと頑張ります。

私も、意識してやっています。が、時にそれができないこともあります。

そんな時、できなかった自分を「これじゃだめだ!」と、つい責めてしまうってこと。ありませんか?

これが、「波動を高くしようと意識しすぎる時、陥りやすい罠」なんです。

人間なので波動が高くいられない日もある

すごく当たり前のことを書きますが。

人間なので、波動が高くいられない日も、普通~にあります。波動が低くなる日も、あるんです。

ぶっちゃけ、波動が高くても、いやなできごとは起きます。

たまたま、ということは、誰の人生にもあるんです。

コントロールできないこと。コントロールできること。世の中には、この2種類のできごとが、あるのです。

そして、人間に限らず、すべての物はそれ特有の周波数・波動があります。エネルギ-のかたまりです。

なので、常に振動しています。上がったり、下がったりを繰り返している、ということ。

また人間には「良い自分」と「良くない自分」、両方が存在しています。

波動が低い日は「良くない自分」が出てきやすい、といわれています。

自分自身に当てはめてみても、体調が悪い日や疲れている日などは、ネガティブな自分が出てきやすくなりますね。

波動は低い日もあれば、高い日もある。低い日はネガティブな自分が出てくることもある。

と、これは人間として普通のこと。なのに、そこを責めてしまうのは、ものすごく筋違いなんですよね~。

でも、いい事を引き寄せたくて、波動を高くしよう!とやっているのですから。波動が低い=悪いことを引き寄せてしまう!と、つい恐怖や不安を感じてしまうんですよね。

でも大丈夫です。

波動が低い日があっても、すぐに悪いことを引き寄せたりしませんから。(^_-)

波動を意識して過ごしてきた経験からも、それは言えます。

ただし、ずっと波動が低いままでいると、意識は常に不安や恐れに向いています。

すると、頭の中で常にイメ-ジすることもそうなり、現実にもそれと似たようなことが起きやすくなるのは、たしかにあると思います。

じゃあ、波動が低い時はどうしたらいいのか?ですが・・・

波動が低い時はそれを自分で認める

波動が低い時や、波動が低い行動をしてしまった時は。

「やっちゃったな~。でもま、こんな自分も今日はOK!」と赦す。

赦(ゆる)す。許すというよとは、赦す、です。赦すとは、罪や過ちを責めない、という意味。ここがコツ!

ブログではいつも、「自分をごきげんに~」とか。「いい気分でいよう~」とか。発信している私ですが、時に機嫌が悪くなるときもあれば、気分が悪い時もあります。

そんな時、昔は「ダメダメ!こんな自分じゃ、悪いことを引き寄せてしまう!いい気分でいないと!」とやっていました。

が、これ、逆効果なんです。なぜなら、

波動を高くしなくちゃ、という思いは、「今は波動が低い」からきているものだから。

より、波動が低い自分を強調してしまうことになります。ガ-ン。

でも、対策はあります。それが、「赦す」。

波動が低い時も、波動が低い自分を責めない。責めないで、「人間だもの。そんな日もあるよね、OK!」と自分で自分に許可を出してあげる。

許されると、感情にも居場所ができるので、だんだん落ち着いて目立たなくなるんですよ。

これは実際やってみないとわからないので、ぜひ一度、騙されたと思ってよかったら試してみてくださいね。

波動は気にしすぎると下がる

ここまでをまとめると、

「波動は、高くしようと気にしすぎると、逆に下がってしまう」

ということになります。

高くしよう、高くしなければ、高くするべき!になってしまうと、「今は、波動が低い」になってしまうんですね。

すると、ちょっとした「波動が低い状態」がものすご~く気になってしまい、そこにフォーカスしてしまうんですよね。

あ、これも波動が低いことだ。あ、これもだ、みたいに。これじゃ、逆効果。

なので、波動を高くする究極のコツは、「気にしすぎないこと」。

波動が低くても、ぶっちゃけ、生きていけます。

ただ、波動が高くなったら、もしかしたらもっと楽しく生きていけるかもしれないですよね。

「試してみようかな」ぐらいの気軽な気持ちで楽しみながら取り組むのが、波動を高くする究極のコツ。

波動が低いことをしてしまった後は

もし、波動が低いことをしてしまった時は、わたしは

「明日は、波動が高くなることをしよう」と決めます。

どういうことかというと、たとえば私の悪習慣のひとつに、

「夜、動物や車中泊ひとりキャンプの動画を延々と見てしまい、寝る時間が遅くなる」という癖があります。(;^_^A

分かっているんです、これをすると、お風呂に入る時間がおくれ、寝る時間も遅れると。

寝る時間を遅らせないために、「今日はシャワ-だけにしよう」とか。「今日は、湯船につかるだけで、髪は洗わずにいよう」とすることもあります。

また、寝る時間が遅れると睡眠不足になり、翌朝ウォ-キングができなかったり。ブログを書く手が進まなかったりと、悪影響があります。

わかっているのに-----!時になぜか、それをやってしまうこともあるんです。仕方がない、人間なので。(笑)

ただ、そんな日に意識していることは「明日は、早く寝よう」と決めることです。これは必ずやっています。

すると、翌日は動画を一本だけ見たら、お風呂に入ろう!とでき、さらに翌日は動画を見ないでお風呂に先に入ろう、とできるんですよね~。

すでにやってしまったことをいつまでも後悔するのではなく、そこから何かを学び、「明日はこうしよう」と決める。

これだけで、低い波動から抜け出すこともできます。

波動が低いことって、依存性が高いものがおおいので(簡単に快楽を覚える系)ずるずるやり続けてしまいやすいのです。

でも、やっちゃったものは、しょうがない。それはOK!楽しかったし、良しとしよう。で、切り変える。

そんなことも習慣にしております。ダラダラするときは、「今はダラダラする!」ときめてダラダラを楽しむってのも、いいですよね~♪

どうせやるなら、意識して、それを楽しむ!波動が低いことも、楽しみながら。感謝しながらやる。

そうすれば、結果的に「高い波動」になっちゃう、ってこともわりとあるようです。

波動について、詳しく学びたい方におススメの一冊はこちら!

波動が変わる!あなたが変わる!人生が変わる! [ 桑名 正典 ]

価格:1,650円
(2022/11/9 07:07時点)
感想(10件)

【電子書籍版】

波動が変わる!あなたが変わる!人生が変わる!【電子書籍】[ 桑名正典 ]

価格:1,320円
(2022/11/9 07:08時点)
感想(1件)

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました