当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【思う通りにはいかない 50代 】こんな時どうしたらいいのでしょう?

なんか最近。

何かやろうとするとブレーキがかかる。

なんかうまくいかない、と感じることが続いています。

例えば、 出かけようとした日に限って大雨!

それが原因で、電車が遅れる。

やっと電車が来た!と思って乗ったら、 途中でまた、電車が止まる。

待ち合わせより、かなり早めに出たのに、結局、1時間近く遅刻してしまったり。

実は今日も。

やっと仕上げたブログ記事をアップしようとしたらエラーがかかり、アップできませんでした。

書いた記事が使えない状態に・・・。がビーン。

ぶはぁ・・・と、ためいき。

こんな感じで、ちょっとしたことで、うまくいかないと感じることが続く時ってありますよね。

皆さんはいかがですか? 大丈夫ですか?

なにかやろうとすると、邪魔が入る。

そんな時、ついイライラして怒鳴ったり。

物に八つ当たりしたくなるかもしれません。

たまにはそんな日があってもいいと思います、が。

もし、運を良くしたいという目標をもっているのであれば。

実は、うまくいかない時こそ、何をするか?が大事と言われています。

くわしく書いてみますね!

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

自分が出したものがまた戻ってくる【ブーメランの法則】

やっぱり人間。うまくいかない時 は、ついつい、負の感情を表に出してしまいますよね。

私も、はぁ、、、と ため息をついたり。

もうやだーと、言葉に出してしまう時もあります。

※ちなみに、ため息はマイナスイメージがありますが、 実は体に良いと、ご存知ですか?

緊張やストレスが続いていると、自律神経が乱れます。

そんなときは、ため息を!

ため息は、自律神経を整えるのに活躍するそうです。

「深呼吸」より、吐く息が多い「ため息」の方がより良いのだそうな。

わりと重要?な、余談でしたー。

話を戻します。

ほとんどの人は、うまくいかない時、負の感情をだしてしまうのではないでしょうか?

もちろん、ストレスを吐き出すのも大切なことなので、アリだと思います。

しかし、ネガティブなことが起きたとき、いつもいつも、負の感情を吐き出していると、それがクセになってしまうんですよね。

そうなると、大したことない、ちょっとしたことでも、

  • もぅ、サイアク!
  • ほんと、ついてないなぁ

と、口にし、それを簡単に外に出してしまうのです。

※先に書いた「雨で電車が遅れた時」も。

まわりから、「サイアク~」という声が上がっていました。

じつはそれも、運を下げる行為のひとつになる、といわれています。

これは、エネルギーの法則。

エネルギーの法則は、自分が出したものが返ってくる、というのがあります。

ブーメランのように、投げたものが自分に戻ってくることから【ブーメランの法則】と言われているみたいですね。

なので、自分がどんなものを出しているのか?が、運の流れを良くするために、すごーく大事なポイント。

知らないとつい、悪いものを簡単に出してしまいますよね。

イヤなことが起きたとき、何を出せるか?

で、もうひとつ。

非常に大事なポイントだと思うことをシェアします。

それは

うまくいっている時よりも、うまくいかないことが起きた時に、何を出せるか?が運の分かれ道!

ということです。

いいことが起きている時に、自分からも、良いものが出せるのは簡単です。

でも、自分に嫌なことがあった時、良いものを出せる人は、あまりいません。

多くの人がやらないことができるからこそ、運の流れも変わっていくと言われているんですね。

また、天が味方してくれる人は、誰も見ていないところでも、いいものを出し続けていると言われています。

運の流れを良くしたいなら、うまくいかない時こそ、何を出しているのか?意識したいのは、そういう理由から。

運は上げるより、下げないこと

これは【オンラインサロン・カオラボ】で学びましたが、

【運は、上げるより、下げないことがポイント!】

なのだそう。

【2023年開運法】運は上げるより下げないことがポイント!

運がいい人は、運気が低迷している時、上げようとするよりは、下げないように気をつけるそうです。

運が下がっていると感じると、私も含め、普通の人は、つい運を上げようとしてしまいますが。

それよりも、今よりも下げないようにすることを優先した方がいいみたい。

運がいい人は、やはり違いますね。

見習おうと思います。

運に関係なく起きるできごともある!

もう一つ 大事なポイントは 、自分の運に全く関係ない場所で起きる出来事もある、ということ。

嫌なできごとは、全部自分が出した結果だ、と。すべて、自分のせいにしないことですね。

良い行いをしていても、悪いことはおきます。

悪いことが起きた人が、 悪いものを出していたから、とか。そんなことないですよね。

なので、イヤなことが起きたら、【そんな日もある】。

イヤなことが続いた時は、【そんな時期もある】。

そう捉えて、その先で「で、私は何を出す?」と自分の行動を選んでいけたら。

な~んか、ハッピーになれそうじゃないです?笑

ということで今日は。

なにも飾り気のない、シンプルなブログですが、終わりはハッピーにしめて!

このまま、アップさせていただきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ではまた明日~♪

オマケ

いま、「あ、結果オーライだな」と気付いたことがあります。

今日アップしようと思っていた記事は、明日のブログネタにすればいいじゃん♪と。

じつは、明日。朝早くに家を出る予定がありまして。

今日の夜に、ブログの下書きしようかな、と考えていたのです。

でも、今日の記事を書けばいいわ♪と気付きましてね。

一度仕上げた記事なので、構想はだいたい覚えていますから。

ゼロから書くより、数倍楽チン~♪

出掛ける前に、バタバタせずに済みそうです。

ということで。はい、結果オーライ!

すべて、上手くいきました。ちゃんちゃん。

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました