当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

お金から自由になるために実行したい!4つのこと

お金の自由 お金

本の整理をしていたら、ひさしぶりに奥平亜美衣(おくだいらあみい)さんの

その思い込みを捨てた瞬間、何かが起こる!「お金引き寄せ」の授業

その思い込みを捨てた瞬間、何かが起こる! 「お金引き寄せ」の授業(大和出版)【電子書籍】[ 奥平亜美衣 ]

価格:1,300円
(2022/10/28 05:22時点)
感想(0件)

こちらの本が読みたくなり、今再読しています。

なんど読み返しても、お金に関する法則を理解するのにピッタリな一冊だなぁ、と思います。

初心者の方にも、非常に分かりやすく書かれているので。やっぱり読みやすいな~。心にスッ・・・と入ってくるんですよね。

「その思い込みを捨てた瞬間、何かが起こる!「お金引き寄せ」の授業」から。今日は、奥平さんがじっさい試して効果があった、

「お金から自由になるために実行した四つのこと」をみなさんとシェアしたいと思います。

デメコ
デメコ

みんなで

お金から自由に

なりましょう。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

奥平さんが「引き寄せの法則」を活用して手にしたものとは?

本のはじめの方に、奥平さんが引き寄せの法則を実行し、手にしたものが書いてありますが。これが・・・もぅ、ほんとに。

最高!なんですよ。シェアしますね、どうぞ~。

私が、「引き寄せの法則」を活用することによって手にしたものは、

「好きなときに好きなことを好きなだけする時間とお金の余裕のある生活」

「自分自身が、経済状況も含め自分の人生に満足し、幸せだと心から思える毎日」

「好きなことを仕事にし、そこから収入を得るという生活」

です。そして、それこそが多くの人が望むことではないでしょうか。

引用:その思い込みを捨てた瞬間、何かが起こる!「お金引き寄せ」の授業

ね、最高でしょ。

奥平さんのおっしゃるとおり、これこそまさに!私が望んでいる。「豊かさ」。

自分は豊かだなぁ、と感じられる、最高に理想の状態!

ちなみに、この生活を実現するのに、億単位のお金は全く必要ないそうです。

数億円のお金があっても、

  • 自分が自分の仕事に満足していない
  • 人間関係が望むものではない
  • 人生を楽しむ余裕がない

としたら・・・しあわせとは言えないからです。これは数億円持っていない状態でも、理解できますよね。

現に私も、40歳から「自分の人生を自分で変える!」と決めて。

本に書いてある「豊かになる方法」を、自分自身でいろいろ実践していく中。

金融資産が目標額に到達しなくても、そこに向かうプロセスの途中で、しあわせだ~と感じる時間が圧倒的に増えていきましたから。

デメコ
デメコ

心からそう思えた後。

入ってくるお金が

増えていきました。

奥平さんがこの素晴らしい現実を手に入れるまでにかかった期間は、「約一年半」。

奥平さんが一年半の間、じっさいに取り組まれた4項目を、次でシェアしていきますね。

お金から自由になるために実行した四つのこと

奥平さんが一年半の間に、ご自身の経済状況を自分の望むものに変えるために。じっさいに取り組んだことは次の四つだけだそうです。

☆こうして自然と豊かさはやってくる☆

①お金に関する「引き寄せの法則」を知って理解する

②お金に対する思い込みや抵抗を見つけ、それを、少しずつ変えていく

③毎日の生活の中で、「不足」を感じる部分ではなく、「充足」を感じる部分を積極的に探す

④お金を得る手段を、好きではないがお金のために仕方なく選んでいたことから、好きなことへと変えていく。それによって、お金を稼ぐことを、「大変なこと」という思い込みから「楽しいこと」へと変えていく

引用:その思い込みを捨てた瞬間、何かが起こる!「お金引き寄せ」の授業

読んでみて、いかがですか?

すでに実践されている方もいらっしゃると思いますし、もしかしたら初めて聞いたよ~という方もいらっしゃるかもしれませんね。

豊かになりたければお金に対する思考や感じ方を変える

そして、こう感じる方もいらっしゃるかもしれません。「これで豊かになれるなんて、信じられないなぁ・・・」と。

その気持ち、すごくよく分かります。だって、ここに書いてあることは、宝くじを当てる方法でも、お金儲けをする方法でもなく、

「お金に対する感じ方や思いを変えるだけ」ですからね。

デメコ
デメコ

思考を変えるだけ

ですからね。

今すぐ信じられないと思いますし、長年積み上げてきた思い込み(意識)がいきなり変わることも、ありません。

でもですね、、、

この四項目をひとつずつ、丁寧に実行に移していくと、「必ず、あなたの経済状況はよくなっていくことでしょう」。と、奥平さんは言い切っていますよ。

そして、じっさいに実行してきた(今現在も実行し続けている)わたしの体感としても、「その通りだ」と言えます。

お金の仕組みを理解し、お金に対する思考や感じ方を変えた結果・・・。自然と豊かになる行動を、自分で選べるようになっています。

お金に対する思考や感情を変えない限り豊かになれない

逆に、お金に対するあなたの思考、感じ方を変えない限りは、あなたはいくら行動しても、あなたの望む豊かさに到達することはありません。

逆に、思考、感じ方を変えれば、あなたは自然と豊かになっていく行動をとれるようになっていきます。

引用:その思い込みを捨てた瞬間、何かが起こる!「お金引き寄せ」の授業

これもまさに!でした。

その通りの人生をわたしは歩いてきたので、ここに書かれていることに、激しく首を立てに振っております。わはは。

お金に対する正しい知識を得ないまま、やみくもに貯金の額を増やすことだけをしていた時。

どれだけ貯金額が増えていっても、わたしは豊かさなんて、ちっとも感じられませんでしたから。

デメコ
デメコ

しあわせも、

感じられませんでした。

しかし、

  • お金に関する正しい知識を得て、(お金引き寄せの法則を理解することも当てはまります。)
  • お金に対する思考や感じ方を変え、
  • 今もっているもの(ある)に意識を向ける。

このステップを踏んできた結果。いまのままでも十分豊かだ、しあわせだなぁ、と今に満足するようになりました。

するとその次に、「今も十分しあわせだけど、もっと豊かになるには?どうしたらいいかな~?」と、ワクワクしながら考えられるようになったんですよね。

豊かになるための方法を、豊かになるための行動を。

自分の意思で、撰べるようになっていくんですよね。

お金の仕組みを知らなければ、豊かになる方法も理解できないし、受け入れることもできないでしょう。

今、豊かさを感じられないのであれば、一億円が手に入っても、また足りない部分を探してしまうでしょう。

いちばん豊かさを味わえる「自分が持っている価値を、それを必要な誰かに提供してお金を稼ぐ」という喜びも。

じぶんに許可できず、やりたいことにチャレンジしたい、という素直な気持ちにも、蓋をしてしまうのでしょう。

いままでの思い込みが、急に一気に!変わることはないかもしれません。

でも、今と違うやり方を試したら、少しずつ変化していくはずです。

上手くいった人のやり方を真似し、少しずつ、自由に近づけていきましょうね~♪

わたしもコツコツ!やっておりますよー。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました