当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【2022年冬至!】冬至から意識したいこと~その我慢ひつようですか?

時代の変化 マインド(考え方・価値観・習慣)

今日は冬至ですね!

今日から夏至に向けて、昼の時間が長くなっていきます。陰が極まったので、これからは陽に。

エネルギ-の切り替わり時期とも言えますね。

冬至をむかえて、私が改めて意識していきたいことをひとつだけ、今日はシェアしたいと思います。

デメコ
デメコ

朝起きたら

これが頭に

パッと

浮かんだのです。

それを今日はシェアさせていただきます。あ-んど、いつも記事が長くなってしまうので、今日はひとつにしてみますね♪(^_-)

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

2022年冬至から意識したいこと「自分の感覚を大事にする」

今朝起きて、「今日は冬至だな~」と思いました。そしてまず「無駄にガマンしていることはどんどん手放していこうぜ~と頭に浮かんだのですよね。

そして「自分の感覚をもっと優先していこう」と思いました。

なので今日はこれを、ブログでシェアしよう!と、決めました。笑

無駄なガマンってどんなこと?

無駄なガマンをしていると、自分の感覚を無視することになります。

たとえば、トイレに行きたいのに我慢するとか。コーヒ-が飲みたいのに、お茶で済ますとか。

そういった些細なガマン。みなさん、けっこうやっていませんか?

わたしはけっこうやっていました。(;^_^A

それをお知らせしてくれる出来事が、ここ数年で頻発していたんですよね。たとえばトイレのガマンで言うと、昨年は3回も!膀胱炎になりましたっ。

わたしトイレをガマンするクセがありまして・・・。それにうすうす気が付いていたのですが、無視していたんですよね~。

その結果。昨年は3度も膀胱炎に。痛かった~。それからやっと「今、トイレに行きたい!」という自分の感覚を無視するのをやめようと思えたのです。

自分の感覚を無視すると直感も鈍る

自分の感覚に正直もの代表!は、「赤ちゃんや幼い子ども」です。

赤ちゃんや幼い子どもをみていると、ほんとうに自分の感覚に素直に従っているなぁと、感心します。

これが、「生きる」ということなんだろうな、と思えますね。

私たち大人になると、どうしても自分の素直な感覚を無視し、まわりに合わせてしまいがち。

それもモチロン必要な場面は多々あります。ただ、自分を後回しにしすぎていると「直感」が鈍っていくのですよね。

直感からの声を、キャッチしにくくなっちゃうんです。

直感は、潜在意識からのお知らせ。しかも、一瞬で通り過ぎるものです。なので、「直感キタ!」と思ったら、それをすぐに掴む!

そうしないと、あっという間に目の前を通り過ぎてしまいます。=チャンスを逃すことになります。

直感を味方にするために!まずは些細な感覚を取り戻していこう

これからの人生、今よりも良くしていきたい・・・。もしホンキでそう思っているのであれば。

直感を味方にすることは、ToDoリスト上位にあがる「今すぐにやること」だと思います。

そのファーストステップが「自分の些細な感覚を、取り戻すこと」。

今まで無視してきた、些細なじぶんの感覚を、優先させていきましょう。

先に書いたように、「今、トイレに行きたいな~」と思ったらその感覚を優先させる。

いま、水が飲みたいな~と思ったら、すぐに飲む。

いまの時期であれば、寒いな~と思ったら暖房をつけてあたたかくする。光熱費が高いけれど、それを払えるだけのお金があれば、無理にガマンしない。温めてあげてください、自分を。

これぐらいなら、すぐにできますよね♪

そんな感じで、自分の感覚を少しずつ取り戻していきます。すると、だんだんと直感も磨かれていくとおもいます。

自分の感覚を優先させたあとに起きた変化!

ちなみに私の例を少し・・・。

昨年3回膀胱炎になり笑。ガマンを手放した結果、今年は一度も泌尿器科のお世話にならずにすみました。\(^o^)/

その他にもいくつか我慢を手放した結果。今までだったらスル-していた「直感」を、徐々に掴めるようになってきた気がします。

その先で、「わたしはこれをやりたいんだな」という目標が、以前よりさらに明確になったんですよね~。しかも、今までの自分では思ってもいなかったこと。

それを、今年夫と友人に伝えることができました。これは、自分でもすごいなぁと思います。

自分を褒めているというよりも、「法則って、やっぱりすごいな」と思っているのです。

まとめ。新時代を自分らしく生きるために「感覚」を取り戻そう

まとめ。新時代を自分らしく生きるために。まずは「感覚」を取り戻していこう。

冬至から、さらにエネルギ-が変わると言われています。転換点です。

スピリチュアル界隈では「いま、地球は次元上昇している」と言われていますよね。

もしそれが本当であるとしたら?あるしたら、わたしは上昇気流に乗って、今までの自分とは違う次元にいってみたい♪

さらに自分らしい人生を歩きたい、そう思います。それには直感を味方にして損はない。そこでまずは、無駄なガマンを手放し、自分の些細な感覚を優先させる。

そうして、だれの潜在意識にもある「感覚」を取り戻すトレ-ニングを、していこう。なにごとも、はじめは小さな一歩から。(^_-)

トイレ、我慢するのやめましょうね。寒いのに、暖房付けるのガマンするのもやめましょうね。

わたしは最近、少し高いシャンプ-を買いました。それがもったいなくて、ちびちび使っていましたが。今日から、惜しみなく適量を使うことにしますっ!

感覚で生きると、自分らしい人生が歩けるようになります。少しずつ、取り戻していきましょう。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました