当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

新時代・二極化はやっぱりほんとうだと思った件

波動の法則 環境

2020年12月~天体や星座の位置が変わり、時代の流れも変わったと言われています。

占星術では、2020年からの新しい時代を「風の時代」と表現していますね。

そして、2019年ごろからよく耳にするようになったキ-ワ-ドが「二極化」。

「これからは二極化が加速するよ~」と、占星術にくわしくない私でも耳にするようになりました。

しかし、はじめて「二極化」という言葉を聞いた時。なんとなく、焦りを覚えたのはわたしだけでしょうか?(笑)

二極化と聞いて、わたしが焦りを覚えたのは、今なら分かるのですが「二極化を誤解していたから」。

二極化を、わたしはすこし勘違いして捉えていたのです。そのため焦りや不安を感じていたのです。

ブログを読んでくださる方の中にも、以前の私と同じように「二極化」「風の時代」と聞き、「やばい!時代の流れに乗らないと‼乗り遅れちゃう!!」と、焦りを感じている方がいるかもしれません。

そして、不安や恐怖で肩に力が入ってしまっているかもしれません。でもそれは誤解です。だいじょうぶ、すでに流れに乗っていますから。

地球に乗っていますから♪・・・くわしく書いていきますね。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

なぜ二極化が起きるのか?地球が次元上昇しているから

スピ好きな人は、「2020年から二極化がすすむ」という話題。これまでに何度も聞いたことがあると思います。

ですが、なぜ二極化がすすむのか?その理由をご存知でしょうか?それは、地球自体の次元が上昇しているからです。

地球はご存知の通り、三次元の世界です。三次元とは、三つの方向に広がりがある世界ですね。縦と横と高さ、みたいな。(ざっくり)。

三次元の惑星である地球。それが、2012年ごろから次元上昇を始めたらしいんですよね~。知らなかったよ~。

地球が次元上昇しているということは、地球の上で生活している私たちもその影響を受けるわけです。

わたしたちの波動も、今までの三次元から高い次元に移行している真っ最中。

移行がはじまったばかりなので、すでに移行を始めた人と、まだ移行が始まっていない人と、二手に分かれている状態。

分かりやすく言うと、ポジティブな方向を向いている人と、ネガティブな方向を向いている人。二手に分かれている状態。

それが、「二極化」。

さらに、これからはますます似た者同士しか、いっしょにいられなくなる」とも言われています。

それを表すものが「コミュニティ-」。ほんとうの自分らしくいられるためのコミュニティが、ものすご―――く増えてきていますよね!

これまたザクっというと、ポジティブなものが好きな人は、ポジティブが好きな人と集まり、ネガティブなものが好きな人は、ネガティブが好きな人たちと集まる。

どちらが良いとか悪いとかなく、自分の好みで選べる時代。

テクノロジ-の進化のお蔭で、ネットで自由につながることができるようになりましたから。わたしたちは、自分の意志で自由に「自分の居場所」を選ぶことができます。

ですから今後もますます似た者同士が集まりやすくなり、気が合わない人とは会わずに済む。そういう意味で、二極化がすすむともいわれています。

最終的にはみんな次元上昇する

ここまでを読み、「移行できない人は、取り残されるのか?」と不安になる方もいるかもしれません。

大丈夫、安心してください。最終的には、みんな次元上昇できるそうですから。

なんとも怪しい響きで、スミマセン。(;^_^A

私は見えないものが見える人ではないので、それが真実なのか?わかりません。こちらもスミマセン。

ただ、地球に住んでいるわたしたちは、地球からの影響をモロに受け生かされている、ということは実感しています。

それは波動の法則でもあきらか。小さいものは、大きいものからの影響を受ける。これは、法則です。

なので、地球という大きな大きな存在からの影響を、私たち人類が受けない訳がない。それは確信しています。

地球で生きていればそのうち自然と次元上昇していく、と安心できているんですよね。

・・・と、あくまで私の勝手な解釈ですが。こう捉えることができてから、二極化!と聞いても焦りを感じることはなくなりました。

私も、家族も、友人も。みんな最終的に次元上昇するんだな~と思えば、焦る必要ないですよね。

二極化が進む!と聞いて、焦っていた私ですが。

じつは、ちゃんとその理由を理解していませんでした。だから、不安になっていたのであります。

二極化が進むと言われている原因を知ると、不安になる必要はないんだなと分かったのです。

なんでもそうですが、言われたことを鵜呑みにするだけでなく、ちゃんと自分でも情報を取りに行かないといけませんね、反省。

二極化というよりも多極化!

二極化!言われているので、真っ二つに分かれているイメ-ジがあるかもしれません。

ですが、「二極化」というよりも「多極化」といった方がふさわしいと思います。

時代が変わり、本当の自分を表現する人が増えましたよね。その結果、いままでであれば非常識と言われていたことも、普通にできるようになっています。

たとえば、昭和の時代はお母さんが一人で家事も子育てもするのが普通でした。ところが今は、夫婦二人で家事も子育ても分担しますし、旦那さんの方が得意なら、旦那さんが担当する家庭も。

また、家事代行などにお金を払い、誰かに任せすることも普通になってきました。

そんな感じで、あらゆる方面で多極化はすすんでいます。芸能人の方を見ていても、本来の自分を表現される方が増えていて、時代の流れを感じますよね。

次元上昇の今、どう在ればいいのか?自分に正直になろう

次元上昇している今。わたしたちはどう在ればいいのか?

・・・正解は、わたしにもわかりません。ただ、私が決めていることは「これからも、自分の心に正直であろう」ということです。

私は、本当はどう在りたいのか?これを明確にし、そう在るように生きる。

自分には、嘘をつかない。それは数年前から決めています。

というか、嘘が付けない状態になっていますね。やりたくないことができない体質になっている自分を、ここ数年でより色濃く感じます。

もちろん、やりたい事の途中では(やりたくないな~)と思うこともあります。でもそれは、私の課題だ、わたしが今世で乗り越えるために決めてきたことだ、と思うようになりました。

人生のステ-ジをあげたければ、ゲームのようにクリアして先に進んでいくしかないので。それは、新時代でも、まだしばらくは変わらないでしょう。

ただ、ほんとうはやりたくない事で、断ればやらなくても済む場合、はなしは別。

断ればいいのに、相手に悪いからといって、我慢して引き受けてしまう。

その結果、自分が疲弊していく・・・。本来の自分でなくなる・・・。これは、筋が違います。

そういったことは、勇気を出せば手放していけることだから。

それも、自分の心に正直になると、何をすればいいのか?が自然と見えてきます。そして、目の前に道がどんどん開いていきます。

まずは、自分と向きあい、これからどんな風に在りたいのか?生きたいのか?そこを明確にしていく。

何度も自分と向き合う作業は、今の時期。じかんを買い取ってでもやるべきことだと強く感じます。

身近で「変わりたい!」という人が増えてきた

さいきん、ほんとうに身近な人たちに変化が起きていて、すごい!んです。

時代の流れが変わってきていると、思わずにはいられない。

例えば、半年ぶりに会った友人。その友人が「わたし、はじめて変わりたい!って思っている」と話してくれました。驚きました~。10年前の私と全く同じだったから。

そして今、友人が興味を持ってやっていることも話してくれたのですが・・・これが、私もやっていることとほぼ同じ!だったのです。

たとえば。友人は今まで一人でカフェに入れなかったそうですが、最近始めて一人でカフェに行くようになったそうです。

最近はひとりの時間も大事にし、その時間で内観をする。自分軸で、「わたしはこれからどんな風になりたいのか?」なんでもいいから、好きなように自由にノ-トに書き出している・・・とか。

それをするようになってから、毎日が楽しくて!すると、もっと楽しいと感じるものが見つかって、もっと楽しい時間が増えてきた。

その結果、もっと変わりたい。そう思える自分が、今は好き。と話してくれました。

こういった変化が、ひとりだけじゃないんですよ。もうひとり、ふたり・・・と徐々に増えているんです。すごいな~。

このことからも、地球に乗っかっている私たち人類は、地球が次元上昇している影響を少なからず受けているのだな、と。私は、解釈しています。

そして、かなりワクワクしていますよ♪

二極化、風の時代。不安になっている方がもしいたら、少しでも気分が軽くなると嬉しく思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました