当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【2023年・GWに始めたこと】はじめて読んでみたい本はこちら!

大掃除捨て活を成功させる マインド(考え方・価値観・習慣)

ことしのGWは、

「2023年のGWから人生を変える!」

をテ-マに、ブログを書いております―。

4/29~5/4までで、わたしが始めたこと、チャレンジしたこと(予定も含む)を書いてみますね。どん。

  1. はじめてのイベントに行ってみた
  2. 古くからの友人とはじめて二人で出かけ、深い話しをはじめてした!
  3. 値段を気にせず、スト-ルを買ってみた
  4. にほんブログ村へのランキング登録
  5. カオラボで「マインドマップ」を学ぶ
  6. はじめて読んでみたい作家さんの本を購入
  7. 動画にチャレンジ(予定)

こんな感じで、コツコツやっています。

ちなみに、はじめて読んでみたいと思った作家さんは、スピリチュアルカウンセラ-のKIKOさん。

後半に、本のリンクを貼っております。チエックしてみてくださいね~。

※5月からブログランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いいたします。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

GWに休むより自己投資をする意味

はじめに個人的な価値観ですが、

「みんなが休んでいる時に自己投資をすると、人生が変わる♪」

と感じています。

その理由は、現実の枠が広がるから。

あ、もちろん、ゆっくり休むのもアリ!です。

休む!とご自身が決めたのであれば、遠慮も罪悪感もいっさい手放して。

おもいきり休むこと。すると、良いエネルギ-がチャ-ジされ、次への活力になりますからね♪

私の場合は、まだまだ達成したいことがあり、それをするには行動量がぜんぜん足りていない!と分かっています。

普段の状態では、つい、甘えや言い訳が・・・( ̄▽ ̄;)

時間がない-とか。家族の了解が得られない-とかね。(;^_^A

ところが、GWは時間もたっぷりあります。言い訳ができない環境。

そんな時は、現実の枠(可能性を広げるチャンス!だと思っています。

ダラダラしたい自分をコントロ-ルし、できる範囲で自己投資をしてみる。

すると、「わたしでも、こんな風に未来へ向けて新しいことを学んだり。カラダを鍛えることができるんだ・・・」

と感じ、気分が良くなりますよね。自分に酔う、ですね。(笑)

気分も良くなるし、物理的にできることも増えます。

その結果、「現実の枠」が広がっていくんですよね。

今までと同じ過ごし方をしていたら、現実の枠は広がりません。

ですが、いつもと少し違うことをすれば、その分「現実の枠」って、ちゃんと広がるのですよ。

現実の枠が広がると、自分にできるかもしれない可能性も、どんどこ広がっていきます。

じぶんへの可能性がひろがると、本当にやりたいことも、見つけやすくなると思うんですね。

それを望んでも良いんだよ~と、自分で自分に許可できるようになっていくから。

でね、やりたい事や人生の目的が見つかると、それが主軸なり、しぜんと生活全般が整っていきます。

生活の基盤が整うと、より人生が好転しやすくなると感じますね。

とはいえ、すぐに結果が得られるものではないので、実感がわかないかと思いますが・・・。

興味を感じた方は、物は試しに、チャレンジしてみてくださいませ。(^_-)

はじめて読んでいる本2冊のご紹介!

GWに読みたいな、と思って購入した本を2冊ご紹介いたします。

こちらの2冊!やっぱり、お金とスピリチュアルでした―。

はじめて読む作家さんは、スピリチュアルカウンセラ-のKIKOさん。

まだ読み終わっていないので、感想はまた今度書きます。

が、読み終わっていないうちから、今のじぶんへの答えやヒントがたくさん詰まっていてちょっと驚きました・・・。

ひつような情報は、じぶんに必要な時、しぜんとやってくるのです。なんつって、気取ってみました。

でも、ホントのことだなって思っています。

感想はまた別途、記事にしますね!

まとめ。2023・GWにはじめたコトの共通点

まとめ。

2023年のGWで、人生を変えましょう。

そのために、大事にしたいのは「じぶんの心の声」。

「行ってみたいな」。「やってみたいな」。「知りたいな」。「学びたいな」。「買いたいな」。

そう感じた自分の直感を優先させ、じっさいの行動に移してみること。

あれ?ちょっと違ったかも・・・とか、モチロン失敗もあります。

また、たった一度のバンジ-ジャンプ(新しい挑戦)で、人生が劇的に変化することは、まずありません。

でも、新しい挑戦を続けることでしか、人生は変わらないのもこれまた、事実。

このGW中に、なにかひとつ。ご自身に、新しい風を取り入れてみませんか?

まだ残り数日ありますので、よかったら「ピピ!」っときた何かを、はじめてみませんか?

中でも読書は、カンタンに取り入れることができる自己投資、だと思います。

私も午後は、読書の時間に充てようと思います♪

あ、ちなみに昨日の午後は、おもいきりお昼寝してました~(え?)

休むも、シッカリやってますよ♪

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

5月からブログランキングに参加しています。

コメント

  1. アバター ひまわり より:

    わぁ!通勤時間にvoicyというラジオ放送で西野さんの番組を毎日聞いているので「夢と金」気になってました。また感想聞かせてください。
    今ピピっときていることがあるのですが、気になりだしたらそのことについてどんどん情報?が入ってくるのでこれは体験してみよう!と思っているところです(^^)

    • でめこ でめこ より:

      ひまわりさん、通勤時間に西野さんのVOICYを!?すごい、スキマ時間じょうずに使っていますね-。今日のブログに少しだけ、本の感想を書いてみました。良かったら読んでみてくださいね。お!ピピっときていることがあるのですね。良いですねー。体験された際はぜひ、感想聞かせてください。わたしも今日、ピピときたことを行動に移してみました。明日のブログに書こうと思います。いつもありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました