当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【50代ファッション】やっと見つけたニーハイブ-ツ!銀座ダイアナで

50代のファッション! ファッション

たま~に書きます、50代ファッションネタ。

久しぶりにビビビっ!ときたファッションアイテムがありましたので、今日はそれをシェアしたいと思います。

ビビビっときたアイテムはタイトルにあるように、「やっと見つけたニーハイブ-ツ!銀座ダイアナで」。

銀座ダイアナさんにて、やっとやっと私の理想のニーハイブ-ツを発見!

それからもう一つ。銀座ダイアナさんではありませんが、ずっと気になっていたバッグ(お高いのよ・・・)も、たまたまショップの前を通り試着できたんです。(買ってはいません)。

気になるアイテムの紹介と、買い物からの学びも一緒にシェアしたいと思います。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

銀座ダイアナで理想のニ-ハイブ-ツに出合う

まずは銀座ダイアナさんでやっと出合えた、理想のニ-ハイブ-ツ♡

こちら!銀座ダイアナさんのホームペ-ジ(オンラインショップ)に飛びます。

銀座ダイアナ 上品な大人カジュアル♪ニ-ハイブ-ツ

何年前からでしょうか・・・。ず---っとずっと、ニーハイブ-ツを探していました。

これまで、いったい何足試着したことでしょう。

どれもとってもステキなのですが、残念ながら私の足に合わなくて断念してきました。

ロングブ-ツ大好きなのに、3年?もっと?私のワ-ドロ-ブから、ロングブ-ツが消えていたのです。

ま、無きゃ無いでなんとかなる。でも、やっぱりずっと気にかけて探していたんです。

で、昨日。用事があり、ちょっと都会へ行ったついでに。銀座ダイアナさんを除いてみたのです。

そしたら、理想通りのニ-ハイブ-ツが・・・合った♡

しかし、足入れをするまでは油断なりませんよ。ここでなんどもガックリしてきたので。

ですから今回は、ほとんど期待せずに試着したんですよね。

ま、ダメだろうな。でも、とりあえずはいてみよ。

って感じで気軽に試したんです。すると・・・

はいった・・・。

スルっと足入れができて、筒の部分(ふくらはぎ)もキツくない。

まじ?!え?入ったの?え?現状をなかなか把握できない、アラフィ-。

願いが叶う時ってこんな感じなんですよね。

ちなみに銀座ダイアナさんの靴は私の足のカタチに合うものが多いので、利用させていただくことが多いです。

まいとし必ず、店舗でチエックしています。

ただ、ここ数年はニーハイブ-ツが出ていなかったり。

出ていたとしても、私の足(甲高)では足入れがキツすぎたりで。

購入までに、至らなかったんですよね。

でめこ
でめこ

昨年もステキなニ-ハイブ-ツが販売されていて。店舗にお取り寄せまでしてもらったのに、足に合わなくて泣く泣く断念したんです。

そしてまた、ロングブ-ツがない2022秋~2023冬をすごしたのであります。

直感を無視した失敗経験からの学び

じつは、5~6年ぐらい前。私の足にピッタリ合ったニ-ハイブ-ツがダイアナさんで販売されていたのですが。

その時は、まだ現役のロングブ-ツがあるから買わなくていい、と最終的に判断し購入しなかったのです。

欲しかったのはニーハイブ-ツで、当時使っていたのはロングブ-ツでしたが、ブ-ツはあるし。

(そろそろ壊れかけていたけど)まだ履けるし。

(トキメキはうすれていたけど)まだ履けるし。(笑)

だから、今は買う時じゃない、と判断。

この判断。その後の自己分析で「ミスジャッジだった」と思いました。

まず、店舗でブ-ツを発見した瞬間,ステキ!と思いました。(これが直感)

次に足入れした瞬間、これまた「めっちゃいい!」と思ったんです。

これ欲しい!と思いました。

そして、それを買えるお金はありました。

だから、欲しい色のニ-ハイブ-ツのお取り寄せを、その場でお願いしたのです。

取り寄せまでに一週間程度かかると言われましたが、OKしました。

で。その後。

車で自宅に帰るまでに、一人でいろいろ考えはじめてしまって・・・。(これは直感ではない。後から来る、顕在意識で考えたもの)

  • まだ履ける靴があるのに、買っていいの?
  • これ、無駄遣いじゃないの?
  • その数万円、別の物に使えるよね。

などなど。結果「今は買うタイミングじゃない」と判断。

そして自宅に帰ってすぐ、電話でキャンセルしたのです。

すると、その後ロングブ-ツのファスナ-が壊れ、修理してもすぐに壊れ。

とうとう履けなくなりました。

そこで、ニ-ハイブ-ツを買おうとしたのですが。。。ない。

あの時のように、ピタッとはまるニーハイブ-ツがどこを探しても、見つからない。

そこから数年もの間、わたしはニーハイブ-ツジプシ-になりました。ははは。

この経験からの学びは、「直感、大事にしよう!」

欲しいと思ったその気持ち。大事にしよう。

そして、それを変えるお金があるなら、我慢せず自分を喜ばせよう。

変えるお金がないなら、そのお金をどうやって用意するかを考えよう。

あらためて、そう思いました。

キルティング・スマホショルダ-もステキ

そしてもう一つ発見したのが、銀座ダイアナさんのキルティングスマホショルダ-。

こちら!↓

銀座ダイアナ コンパクトで華やかに♪キルティングスマホショルダ-

ポケットがない服を着るときや、研修やセミナ-を受けるとき。

また、旅行先でホテル内のレストランに行くときなど、スマホとカードを入れて持ち歩ける小さなショルダ-が欲しいなと思っています。

できればオシャレでカッコいいものが良いな~と探していたのですが。

こちらの商品は、私の好みにかなり近い!

ただ、できればスマホを取り出すことなく、そのまますぐに使えるタイプが望ましい。

そうなると、カード入れがない。

合ったとしても、好みじゃない。

・・・この辺りは、いいころ合いでの「妥協」が必要かもしれませんね。

銀座ダイアナさんのスマホショルダ-。なかなかにオシャレ!

これから年末にかけてのパ-ティにも重宝しそうです!

ずっと気になっていたセリ-ヌのバッグ(ストラップ付)を試着

最後はブランドのバッグ。

ずっと気になっていたセリ-ヌ「16(セーズ)スモ-ル」

16(セ-ズ)スモ-ル

ロングストラップをつけて、試着しました。これが、めっちゃステキ・・・。

※ちなみにストラップの正式名称は、(CELINEジャンカ-ド ロングストラップ/ウール)です。

わたしが好きなオシャレな方がこちらのバッグをカジュアルに持っていらして、素敵だな~欲しいな~と見ていました。

50代の記念にひとつブランドバッグを買う予定なので、このバッグも候補だ!とイメ-ジ。

すると昨日。用事があり寄ったデパ-トにセリ-ヌさんも入っていたんです。

何気なくする~っと入店してから「そういえば!」と思い出す。

店員さんがしっかりロングストラップも出してきてくださいまして。わたくし、実物を試着する流れになりました。ワーイ。

いや~、実物ステキだったですよ。もちろん、お値段もステキ。ま、まぶしいっ!

ただ。試着してすぐに「いますぐ、連れて帰りたい!」とまではまだ、思えなかったんです。

買うとだけ決めた

そこで、まずは決めました。「買う」と。

買えるか買えないかじゃなくて、まずは「買う」と決める。

その後、どうしたら買えるのか?考えるのが直感トレ-ニング。

お金は、、、あります。ここはクリアしています。では他に何が気になるの?

他に必要なものは?

では他に、このバッグを購入するために。

私にとって、必要なものはなんだろうか?と考えました。

それは、このバッグを持つにふさわしい「器」でした。

今の私に、このバッグを持つだけの器はあるのだろうか・・・。

冷静に。高い視点でみても、まだふさわしいとは思えなかったんですよね。

卑下ではなく。すごく冷静に。

ブランド物のエネルギ-に負ける、そう思ったの。持っていて、自分が恥ずかしくなる気がしたんです。

ただ、これを持つことでそのエネルギ-に同調することができるかもしれない。

そういういい相乗効果も、波動が高いものを持つと起きると言われていますよね。

ただ、今の私は、ブランド物のバッグよりお金をかけたい部分があるのです。

まずは、そこに先にエネルギ-を回していきます♪

それでもエネルギ-が余っていたら。次は、コチラの購入も考えていこうと思いました。

すごくしっくりくる、納得できた答え。だから、これで進んでみますね。

もしかしたら、失敗かもしれない。そしたら次は「すぐに買う」を選んでみればいい。そんな感じで、色々と試しています。

まとめ。買い物一つでも学べることはたくさんある!

まとめ。

たかが買い物一つでも、学べることはたくさんあるな、と思います。

欲しいものがあって。それを変えるお金もあって。どうしても欲しい!と直感で思うなら。

できるだけ早いうちに買った方がいいと思います。

それを使って楽しめる時間が長くなり、人生が楽しくなるから。

その一方で、衝動買いには注意した方がいいと思っています。

買えるお金はあるが、そのお金はたとえば子供の教育費だ、とか。

または、借金してまでブランド物のバッグを買う、としたら。

そこにはかならず、不安が付いて回ります。

衝動と直感は違うと言われています。

その辺も自分の感覚を注意深くチエックし、お金の使い方も成功と失敗を繰り返しながら。

スキルアップしていきたいですね。

ブ-ツ、楽しみだな~♪

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました