当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

50代の白髪染め〜白髪染めを手放す日がくるその日まで

50代の白髪問題! ファッション

それにしても。

白髪って、なんでこんなに伸びるのが早いのでしょうか・・・。

気になるから余計目につくのかもしれませんが。

白髪も、50代リアルな悩みの一つでございますね。

いつかは、白髪染めを手放す日がやってくる。私はその日が楽しみです。

グレイ・ヘアで過ごす日常を楽しみにし、今は、できるだけ気分よく過ごすために。白髪染めアイテムを探している50代です。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

白髪染めは美容室で

白髪染めは美容室でやっています。

私は白髪が出てくるのが早くて、30代からヘアマネキュアで染めてもらっていました。

今は、ヘナでお願いしています。

なるべく頭皮に負担がかからないよう、意識しています。

抜け毛、薄毛の課題もありますからね。

できるだけ頭皮には負担をかけたくない。

頻度は月に一度

染める頻度は、月に一度。

頻繁にやるのはやはり頭皮に負担がかかるので、月に一度でお願いしています。

大切なイベントに合わせて

大切なイベントがある日は、それに合わせて白髪染めをします。

ただ、急な予定で美容室に行く時間が取れなかったり。

または、イベントが何回かある場合やとつぜん予定が入ってきたりすると、白髪初めのサイクルが合わなくて。困っちゃうんですよね〜。

実は今月がまさに、それ。(^^;;

白髪、どーしましょー。

次の美容室予約までの繋ぎに使っている白髪隠しアイテム

そんな時は、

  • 白髪隠し用マスカラ
  • 白髪隠し用パウダー
  • 眉毛マスカラ(眉マスカラも使えますよ)

を使って、白髪をカバー。できるだけ目立たなくさせます。

パウダータイプ、マスカラタイプを使ったことがありますが、個人的には、マスカラタイプのものが使いやすいですね。

ただ、カバー力はパウダーの方が良いように感じます。

今は、ウォータープルーフのものなども出ているようですので、色々試して自分に合ったタイプを一つストックしておくといざという時、安心ですね。

今週から試しているのが「カラートリートメント」

今週から、新たに試している白髪染めアイテムがあります。それは、

「カラートリートメント」

できるだけダメージを抑えたい人に人気なアイテム。お風呂に入りながらできる、お手軽さが魅力。

ただ、過去(40代)にいくつか白髪染めトリートメントを試したことがあるのですが、どれも満足できる仕上がりにはならなくて。

白髪が染まるトリートメントの限界を感じ、やめました。

それなのになぜ、今回また試してみようと思ったのか。それは、友人。

髪がキレイな友人に「白髪ないの?」と聞いてみた

小学生の頃からの友人に、髪がめっちゃキレイな子がいます。

50代の今も髪がキレイ。その子に「白髪ないの?」と聞いたみたところ「あるよ!すごいよ!」とのこと。

えぇ?全然そんなふうに見えない!

驚いて、「白髪染め、どうしているの?サロン?」とさらに質問。

すると、「サロンじゃとても間に合わないから、自宅でできるトリートメントを使っている」と教えてもらいました。

それは、誰もがご存知のメーカーでした。

今回、私もそれを試しています。まだ使い始めたばかりなので、しばらく使ってみて良かったら、シェアしますね。

白髪隠しに「幅広のカチューシャ」も良いのかな?

もうひとつ気になっているのが、幅広のカチューシャ。

ヘアバンドともいうのかしら?あれも試してみたいんですよね。

カチューシャだったら、どんな服でも合わせやすそう。帽子だと、どうしても着る服を選ぶんですよね。

幅広のカチューシャも、今後試してみようかな。

まとめ。50代白髪も悩みのひとつ。お助けアイテムが複数あると心強いですね

年齢を重ねるにつれ、外面の悩みも変化していきます。

若い時は太っているとか、にきびとかが大きな悩みでした。

50代の今は、セルフケアではとても間に合わない部位が大きな悩みになっています。

そのひとつが、白髪。そして、悩みの大半を占めているのも、白髪。白髪は目立つし、伸びるのも早いから。お金もかかりますしね。

そんな年代は、悩みに対して「お助けアイテム」をいくつか持っていると、安心です。

  • 白髪隠し用マスカラ
  • 白髪隠し用パウダー
  • 眉毛マスカラ(眉マスカラも使えますよ)
  • カラートリートメント
  • 幅広カチューシャ

などなど。色々試して、自分に合ったものを見つけておくといざ!というとき困らずに済みますよね。

私も色々探していますよ〜。良いのが見つかったら、ブログでシェアさせていただきます。

いつか、白髪染めを手放して・・・。グレイ・ヘアで過ごせる日が来ると思います。それを楽しみにして、今、できるだけ気分よく過ごす方法を探している50代です。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました