当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

「ありがとう」を口癖にしても人生が好転しない理由!

コ-チングご感想 マインド(考え方・価値観・習慣)

「ありがとう」をたくさん言うと、しあわせになる。運がよくなり、人生が好転する。

これは、たくさんの方がすでにご存知である「開運法」のひとつです。

自己啓発だけでなく、あらゆる分野で「感謝がだいじ」と、よく聞きますよね。

当時(40歳)わたしは自分の人生に満たされない思いでいたので、感謝の習慣は運気が上がる!と知ってすぐ、生活に取り入れることにしました!

そしていまでは、50年間の人生で「今がいちばんしあわせ」。そう言えます。

しかし、本やブログ、YouTubeの発信などをみていると、

いくら「ありがとう」をたくさんいっても、ぜんぜん現実が変わらないし、しあわせにならない」という人が、たくさんいます。

ありがとうを口癖にして人生が好転する人。ありがとうを口癖にしても人生が変わらない人。

なぜ、違いがあるのでしょうか?それは「無意識の口癖」が原因。

やはりここでも、無意識=潜在意識が影響しているようです。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

口癖を変えても好転しない理由は「無意識の口癖」

最近読んでおります、桑名正典さんの「すぐ開運 超潜在意識書き換えルーティン」

コチラの本に、~口ぐせを変えても好転しない理由は「無意識の口癖」~と書いてあります。

口癖にも、「意識的な口癖」と「無意識の口癖」があった!

じつは口癖にも

  • 意識的な口癖
  • 無意識の口癖

があるそうです。くわしく書くと、

  • 意識的な口癖=意識して使う言葉のこと。
  • 無意識の口癖=ふと出てくる言葉

になります。

意識的な口癖

たとえば意識的な口癖とは、

意識して使う言葉のこと。

「意識していい言葉を使う」「いい口癖を意識する」「ありがとうと言う」というのはすべて意識的に実行することですので、意識的な口癖になります。

引用:すぐ開運 超潜在意識書き換えルーティン

感謝を習慣にするために。

はじめは「意識して、ありがとうと言いましょう」と言われていますが、この段階はまさに、意識的な口癖となりますね。

無意識の口癖

一方、無意識の口癖とは、

「ふと出てくる言葉」です。

たとえば、

「しんどいな」

「なんで自分ばっかり」

「嫌だな」

「最悪」

「クソッ」

そんなネガティブな言葉が無意識にふと出てしまう・・・・・。それが無意識の口癖です。

引用:すぐ開運 超潜在意識書き換えルーティン

これはわたしも経験があります。

感謝の習慣をスタ-トしてしばらくは、意識的にありがとうと口にしていても、ふとした瞬間、

「最悪」「もうヤダ」「なんでわたしばっかり」と、出てくることもありました。

また、言葉には出さなくても頭の中で急に

「こんなことやって、本当に意味があるのかな・・・」

と考えてしまうこともありましたねー。どちらも、「ふとした瞬間」。つまり、無意識に。

口癖を変えても好転しないのは、無意識の口癖がマイナスなモノばかりだから

昨日のブログにも「人間の意識」について書きました。

お金を使う時&お金を使った後なぜ人は不安になるのか?原因と対策について!
さいきん続けて「お金の不安」の話題が、舞い込んできました。どういった不安なのか?というと、いまの自分にとって、大きな額のお金を使う前、不安になるいまの自分にとって、大きな額のお金を使った後、不安になる...

人間の意識は、意識(顕在意識)と無意識(潜在意識)の2つあります。

そして、意識の領域は0.01%。無意識の領域は99.9%(!)

無意識は、意識よりも膨大な大きさをもっていて、その影響力はかなり強いと言われているんですね。

なので、

口癖を意識的にプラスに変えることに取り組んでも、無意識の口癖がマイナスのモノばかりだと、意識の力は無意識よりとても弱いため、結局現実がなかなか変わらないということになります

引用:すぐ開運 超潜在意識書き換えルーティン

これが、口癖を変えても現実が変わらない、しあわせにもなれない、人生が好転しない理由。

人生のカギを握るのはやっぱり「無意識」

ここまで読んですでにお分かりかと思いますが、やっぱり

人生をホンキで変えていきたいのであれば、無意識を味方につけることが、ひじょうに重要だ!

ということ。

なぜなら、わたしたちは潜在意識に入っている記憶に動かされているから。

口癖で、それがよく分かりますよね。

いくら意識を使い、言葉を良いものに変えても。ふとした瞬間に出てくる言葉の影響のほうが、何倍も強力!なのですから。

わたしたちは潜在意識にはいっている記憶によって、意思決定をしています。潜在意識に動かされています。

現実をよりよく変えていくには、人生のカギを握るこの無意識の口癖、つまり潜在意識を変えていくことがポイントになるということです。

引用:すぐ開運 超潜在意識書き換えルーティン

ただし、はじめは意識的に!

ただし、良い習慣をみにつけるには、はじめはやっぱり意識を使うひつようがあります。

そうでないと、身に付きませんからね♪

また、運を動かすには行動すること。

なので、意識を使い、ありがとうを口癖にするというのも、やらないよりはやった方が断然いい!と個人的におもっています。

わたしの経験からも、やらない時よりやるようになってからの方が、ずっと全体的な流れが良くなりましたよ。

だから、無意識がネガティブだから、なにをやっても意味がない、とは思わないでくださいね。

デメコ
デメコ

自分で

自分の人生を

変えていく力は、

すでに備わっています。

安心して、習慣をみにつけていきましょう。

潜在意識を変えていく習慣がこちらの本にもたくさん載っています

桑名さんの本には、潜在意識を書き換えるルーティンがたくさんのっています。

ひじょうに読みやすく、わかりやすい文章で書いてくださっていますよ。おすすめです!

意識と無意識。両方を味方に付けて、人生を好転させていきましょう~♪

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました