当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

だれもがみんな「ダイヤモンドの原石」って本当だなと思う

家計管理は家族みんなでするものです 趣味・楽しみ

コーチングをまなび始め、まだ一ヵ月も経っておりませんが。

すでに感じていることがあります。それは

「だれもがみんな、ダイヤモンドの原石ってホントだ」ということ。

自分の中に、すでに価値をもっている。すでに、価値ある存在なのだ、と。

それを、モニターさんから教えてもらっています。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

だれもが自分の人生を輝かせたいという思いを持っている

現在、わたしはコーチングの基礎部分を学んだ段階。

なので今は基礎部分を習得するため、職場の上司や友人にモニタ-になってもらい、練習させてもらっています。

そんな中、感じたこと、わかったことは

「みんな、自分の人生を輝かせたいとおもっている!みんな、思いはおなじ、【同志】だったんだ!」

ということでした。これは、ほんとうに嬉しかった・・・。

デメコ
デメコ

これを知れた

だけでも、

コ-チングを

学んだ価値が

十分あります。

身近な人ほど照れくさくて・・・。

自分の本当のおもいって、なかなか普段言えませんよね。

ところが、コーチングというきっかけがあると、自然とみんな「本当は、こうなりたいと思っている」と口にしてくれるんです。

もちろん、コ-チには守秘義務があります。

だからモチロンわたしも、モニタ-さんが話してくれた内容は、誰にも言いません。

話しを元に戻しますね。

これまでモニタ-をした数はまだまだ少ないのですが。それでも、みなさんに共通していることがあります。

それは先に書いた、

「みんな自分の人生をもっと輝かせたい!そう思っている」。

これなんです。

コーチの役目

そしてコーチは、クライアントさんの成長をお手伝いする役目。

といっても。コ-チがクライアントさんに何かを教えるのではないんです。

コ-チの役目は、

・クライアントさんに良い質問を投げかけ、

・クライアントさんがすでに持っている答えを、

・クライアントさんが自ら引き出すお手伝いをすること。

気づき=原石が磨かれる瞬間

ワタナベ薫さんから教えて頂いたフロ-通りにすすめていくと、、、

モニタ-さん自ら「気づき」が起きる瞬間が、あるんですね。

それを経験するたびに、「やっぱり、自分の中にすでに答えってあるんだ」と思います。

そして、これこそが原石。ダイアモンドの原石なんです。

自分の中にある答え(原石)に、自らきづくことで、ダイアモンドは磨かれていく・・・。

気づきが増えれば増えるほど、ダイアモンドの原石は磨かれて。そしてどんどん輝きを増していく。

これが「だれもがみんな、ダイヤモンドの原石だ」と言われる所以なのだろうな。

私の個人的な解釈になりますが、今現在はそのように感じています。

コーチングをしているとコーチの側にも変化が!

コ-チングをしていると、わたしにも変化があります。

たとえば、鳥肌がバババ-っと立つ瞬間があることも。

これはもしかしたら・・・。モニタ-さんに気づきがおきて、波動が変化した瞬間なのかもしれませんね。

それが伝染してきた瞬間なんじゃないかな?と。スピリチュアル寄りな話になりますが、そんな風にも感じます。

※これもあくまで、個人的な感想なので、その辺りご理解願います。

そしてコーチングを通し、モニターさんが出した答えを聞かせてもらえたり。

モニターさんが少しずつ変化していく様子をみていると、わたしの方がたくさん気づかされる。

いろいろ教えてもらえるのです。

わたしも、モニターさんのお陰で磨かれています。

だれもがダイアモンドの原石!磨けば輝きを放つ

だれもがダイアモンドの原石。これは、間違いありません。

すでに価値がある存在。

自分の価値(原石)を磨けば、だれもが輝きを放つことができる。

自分で自分の人生を、輝かせることできます。

コーチはそれを応援できる仕事。

時間をかけて、コーチとしてのスキルを高めていきたいと思います。

そしてわたしも自分の原石を、これからも磨いていきますね!

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました