当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

10月10日【満月】流れを加速させるためにコレを意識してみようと思う

満月 趣味・楽しみ

2022年10月10日。今日は、満月ですね。

今回の満月から次の新月に向けて、流れを加速させるために。これを意識して過ごしてみようと思います。

「2つの感謝」

  • 今ある自分の環境に感謝
  • 願いが叶っている(または叶う流れになっている)ことに感謝

デメコ
デメコ

2つの感謝を

意識して、

流れを加速させて

みようと思います♪

気づきを頂戴したのは、浅見帆帆子さんのYouTubeから。こちらです!

【緊急】#134 10月10日以降、これを意識するとものすごく変わる
3刷り3万部✨夢実現の決定版新刊「決めれば、叶う」大人気オンラインサロン「浅見帆帆子の宇宙につながるサロン」浅見帆帆子 HOHOKO CLUB チャンネル登録はこちら▶

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

月の動きでエネルギ-の流れが変わる

まずはじめに、月の動きでエネルギ-の流れが異なる、というお話しを共有したいと思います。

新月から満月に向けてどういうエネルギーの流れかご存知ですか?新月に今、多くの人が自分の願いと事とか夢を書きだすという作業をしていますよね。 新月の日に自分の願いを書き出しました。それが満月に向かって成就していくっていう流れなんです。そこに向かって具体的に物事が動き出すというエネルギーの流れなんですよね。

引用 浅見帆帆子さんYouYube 【緊急】#13410月10日以降 これを意識するとものすごく変わる

私の認識も、共有します。

  • 新月→満月。満ちていくエネルギ-=成就のエネルギ-
  • 満月→新月。欠けていくエネルギ-=手放しのエネルギ-

なので、新月に願い事を書くと、エネルギ-の流れに後押しされ、願いが叶えやすくなる、との認識がわたしもあります。

また、満月から新月に向かっては、手放しのエネルギ-なので、自分の中にある「もう手放したいものが手放しやすくなる時期」といった認識があります。

満月から新月は感謝の時期

満月から次の新月、、、

その期間はどうするかというと、この期間というのは「そこまでに叶ってきたことを感謝して味わう時期」なんです。

感謝をする、今ある現状の自分の周りにあるものに感謝するということを意識すると、ものすごく生活が変わります。

引用 浅見帆帆子さんYouYube 【緊急】#13410月10日以降 これを意識するとものすごく変わる

デメコ
デメコ

これは、

今回初めて

知りました!

「ものすごく、生活が変わる」ならば、これはぜひとも試してみたい!(笑)

ということで、今回「満月から新月に向けて、意識して感謝してみる」。これを、試してみることにしましたよ~。

10月10日:満月の日にやること

まず、やり方を共有しますね。

デメコ
デメコ

帆帆子さんの

動画から

ピックアップして

書いています。

【10月10日にやること】

  1. 新月の時に書き出している「願いごとノ-トを見返す」(できれば、三か月前まで見返す)
  2. 途中経過をチエックする(叶っている事・叶う流れにある事)
  3. 少しでも進んでいたら、それを大袈裟に喜び表現し、感謝する

なぜそれをするのか?

確実に3ヶ月前に書いたことよりも、今の方が進んでいるんですよ 。豊かな人たちというのはこの途中経過のちゃんと進んでいることとか、小さなことだけどうまくいっていることを、ものすごく大げさに喜ぶんですね。

ここをすごく感謝する時期にすると、そこからの動きも止まることなく加速します。

なので10月10日から後半に向けては、前回・前々回の新月から動きがあったことを、大げさに喜んでほしい。動きがあった事を、大袈裟に喜んで欲しいんです 。

引用 浅見帆帆子さんYouYube 【緊急】#13410月10日以降 これを意識するとものすごく変わる

これを聞いて、自分自身、「願いが叶ったら、喜ぶ」はしているけど、「途中の過程を喜ぶ」というのはあまり意識できていなかったな~と気づきました。

豊かな人たちは、途中経過である、

  • ちゃんと進んでいること。
  • 小さなことだけど、叶ったこと。
  • ヒントがきていること。

など、この段階ですでに、ものすごく喜んでいるそうですね~。

なぜなら、それを当たり前と思っていないから。

帆帆子さんの言葉に、「願ったから、自分がこれぐらい動いたんだから、これぐらい起きて当然だろうと思うんですけども、、、」とありました。

これぐらい、とうぜん。当たり前。そう思っていると感謝はできません。なぜなら、

※感謝「ありがたい(有難い)」の対義語は、「当たり前」だからです。

デメコ
デメコ

「決めれば、叶う」

P281~

Honamiさんの章に

書かれていますよ~。

「当たり前」「とうぜん」だと思うことが増えれば増えるほど、感謝のエネルギ-(豊かさのエネルギ-)から遠ざかります。

豊かな人は、先に感謝ができているんですよね。感謝の波動で、常にいる。だから、さらに良い事を引き寄せる。

これは、揺るぎない法則。法則が、働いているのであります。

どんな風に喜ぶ?感謝する?

全ての流れが圧倒的に豊かな人たちと話をする時にいつもこれを感じていて、結局豊かな人達ってその自分が動いた結果であっても、周りの人達のおかげであっても、とにかくこの数ヶ月半年またはこの一週間で自分が享受したもの、得たものをたっぷり味わっているんですね

それを体験して、ワクワク喜んで、それを表現して感謝するっていうものなんです。

感謝をするって言うと天に向かって祈るという意味ではなくて、その日々受け取っているものを味わって喜んで嬉しいな楽しいな、そしてその先にありがたいな、というような気持ちを常に表現しているんですよね。

引用 浅見帆帆子さんYouYube 【緊急】#13410月10日以降 これを意識するとものすごく変わる

具体的にどんな風に「得たものを味わうのか?」というと、たとえばわたしの場合ですと、こちら。

ノリタケのカップ&ソ-サ-♡こちらを例にしてみますね。

  1. それを体験して→じっさい使い、味わう。
  2. ワクワク喜んでそれを表現して→こんな素敵なカップでコ-ヒ-が飲めるなんて・・・あぁ幸せ~♡と、言葉に出して表現する。
  3. 感謝する→このカップが買えたのは、誰のお蔭だろう?と考え、浮かんできた人に感謝をする。
デメコ
デメコ

このカップが買えたのは、

①ご紹介下さったワタナベ薫さんのお蔭

②購入を快く了承してくれた夫のお蔭

③お給料をくれた会社のお蔭

有難いですね、ほんとうに。当たり前なんかじゃないですね。

感謝=天に向かって祈る、ではなくて、日々受け取っているものを、味わって喜こぶ。楽しむ。その先に「ありがたいな」があるのですね。

(もう聞き飽きた)という話を聞いた時の分かれ道

感謝が大事だよ、というのはもう多くの方が言われています。ですからもしかしたら、「もう聞き飽きたよ~」と感じるかもしれません。

でもですね。「もう知ってるよ~」「もうできているよ~」「聞き飽きたよ~」「もっと新しいこと教えてよ~」と思うのか?

それとも、それをどこまで深く自分の物として毎日実践できるのか?

それが、すべての物事の流れを良くしていけるのか?豊かになっていけるのか?の、分かれ目。分かれ道、なのだそうですよ。

大切なことは、そんなに多くない。大切なことは、実は少ない。ただ、それをどこまで深くできるか?

そこで、差が生じる物なのですね。バカにしてはいけませんね。

ということで!今日10月10日の満月から、次の新月に向けて。わたしは

  • 「新月に書いた願いごと」を見返し、
  • 小さくても叶っていること・少しでも進んでいること・叶う流れになっていることに気づき
  • それに、喜び表現し、感謝する
  • さらに、いまある自分の環境にも感謝する

を実践します。けっこう叶っている、または叶う流れの「ヒント」がきているのではないか、と思います。わくわく。

ご興味があるかたは、良かったら「満月から流れを加速させる活動」、ご一緒しませんか?

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました