当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【GWから人生を変える!】自由の枠を広げる習慣はじめませんか?

ライフチェンジ 環境

今日から5月ですね!2023年。今年のGWは、わたし、なんか知らないけどやたらと

「GWから、人生を変える!」

というキ-ワ-ドが気になります―。

なので、このまま流れに乗って進んでみようと思います♪

今日は、「人生を変えるためには、自由の枠を広げていこう!」というお話をシェアしたいと思います。

人生を変えるために、自由の枠を広げる習慣。

結論は「理想の自分だったら、こんな時どうするか?を考えて、最後まで答えを出す!」になります。

【お知らせ】

今日から久しぶりににほんブログ村ランキング」に参加します♪

応援してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

下記のバナ-をポチッと押していただくと、ランキングに反映されます。どうぞ、よろしくお願いいたします。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

人生を変える=社会的に立派なことをしなくてもいい!

まず初めに。

みなさんの「気」をすこし軽くするために、ひとつお伝えしたいことがあります。

人生を変える、と聞いて、

たくさんの人にすごいね!と言われるような、社会的に立派なことをしなければならない!と思うかもしれませんが。

というか、昔のわたしはそう思っていたのですが。

それは不要です。

誰かの目を気にする必要はありません。みなさんが好きなように、自由に、理想の状態をイメ-ジしていきましょ~♪

人生を変える=ライフスタイルを変えること

それから、人生!と聞くとすごく重い、責任を感じるかもしれませんが、人生を英語でいうと、「ライフ」です。

人生を変える、とは「ライフスタイルを変えること」。

価値観とか、生活習慣とか、付き合うひととか、取り入れる情報とか、話す内容とか。

そういった私を取り巻く、さまざまな要素でわたしの人生(マイ・ライフ♪)はつくられています。

なのでもし、自分で自分の人生を変えたいのであれば、そういった部分を少しずつ変えていく。

少しずつ、それでいいのです。

理想の自分だったら?どうするだろう?と考えて、答えまでだそう!

ライフスタイルを変える時のコツは、

理想の自分だったら、どうするだろう?何を選ぶだろう?と考え、答えまで出すこと

答えまで出す、ここまでやってみてくださいね。

できるできないは考えなくていいので、とにかく「理想の私になったら、どうするか?」で答えを出してみてください。

なぜなら、そうすることで「意識が変わるから」。

意識したものを現実、と脳は捉えますよね。

意識している物と、じっさいの現実との間にギャップを感じると、そこに空白ができるんですね。

その空白を、脳は埋めようとします。

なので、理想の状態になる方法を探し始めて、自然とそれをやり始める。行動を、起こしやすくなるのです。

必ず、とは言い切れませんが(人それぞれ、ブロックの強い弱いもありますからね)。

ただ、私の経験上、以前は

  • 「わたしには無理!」
  • 「できない!」
  • 「○○さんだから、できるんだよ-」

とかなりブロックが強かったことでも、数年後の今。

まさかまさか、自分も似たようなことをやっていたり。

理想の選択や行動を、すこしずつできるようになっていたのです!

驚くと同時に、やはり「法則ってあるんだな~」と思いました。

これは経験した人にしか分からないことでもあるので、もし良かったら、物は試しに!

「理想の私だったら、こんな時どうするかな?」と考えて、答えまで出す!

チャレンジしてみてくださいね♪

内側(意識)が変わると外側(言葉・行動・環境)も変化する

答えを出しても、はじめから理想通りの選択はできないと思います。

わたしは、できませんでしたね。

やはり、急に一気に変化することはむずかしいのです。ただ、

「理想の自分だったら、何を選ぶか?」と考え、答える時点で「意識」はすでに切り替わっています。

意識は、内側です。

意識(内側)が変われば、外側とのギャップに違和感を覚え、違和感を埋めるために、少しずつ、外に出す「言葉や行動」も変わっていきます。

その結果、現実も少~しずつ、変わりはじめると思います。

そして数年後。みなさんが立っている場所(ステ-ジ)がレベルアップして、見える世界も変わっていることでしょう。

まとめ。人生を大きく変えたければ、まずは小さな一歩から

まとめ。

2023年のGWは、「人生を変える!」をテ-マにブログを発信しています。

人生を変えるとは、決して重いテ-マではありません。

ライフスタイルを、少しずつ変えていくイメ-ジ。

もっと身軽で、ラクに、考えて頂けたらと思います。

ただ、今のじぶんは、当たり前ですが、まだ理想の自分ではありません。

だから、どうしたら100%理想の状態にたどり着けるのか?を知りません。

いちども登ったことがない山へ登るル-トを、登ったことがないうちから知りませんよね。

また、近所の低い山にも登ったことがないのに、エベレスト級の山に登れるはずもありません。

わたしには無理!と思う山に登るためには、まずは、今のじぶんが少し頑張れば登れそうな山に登ってみることから。

人生を変える、もそれと同じ。

はじめは、ちいさな一歩から。

そのための方法を、このブログでは紹介していきます。

【本日の初めの一歩】

「理想の自分だったら、こんな時どうするか?を考えて、答えまで出す!」

よかったら、チャレンジしてみてくださいね~。

オマケ。もう5月‼何もやってない-という方。アンカリングをしてみよう!

オマケ。

今日から5月ですね!

え?2023年も、もう4か月すぎちゃったってこと?!は、はやい・・・。

わたし、なにも、やってない!

と思った方は、(私も思いました)ぜひ、アンカリングやりましょう!

わたしもやります。

アンカリングについてはこちらや、

2022年1月~12月を振り返りそこから成果・成長・教訓を引き出そう
☆お知らせ☆おそくなりましたが、、、。今月はカオラボ入会募集月です。カオラボ入会は、年に二回。次回募集は(たぶん)半年後・・・かな。今回は紹介制度がありまして、カオラボメンバーからの紹介で入...

こちらをご覧ください。

【アンカリングとは?】成長や行動を止めないためにするもの
2023年1月から、コ-チングを学んでいます。先週リアル研修最終日でしたが、その時「アンカリング」についても学びました。じっさい学んでみた感想。デメコアンカリング、めちゃくちゃ大事!やりま...

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました