当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ずっと豊かでいるために~お金を引き寄せるコツを習得しておこう

お金を引き寄せる お金

お金があれば、好きなことができるのに・・・。

お金がないから、好きなことができない。

あぁ、宝くじでも、当たらないかなぁ・・・。

デメコ
デメコ

これは

昔のわたしの

口癖です。

以前の私は、お金があれば、好きなこと・やりたいことが自由にできるのに!と思っていました。

宝くじが当たれば、大金が入る。

そのお金で、好きなことができるのに、って。そう考えていました。(でも、どうせ当たらないと思っていたので、買ってもいませんでしたが・・・( ̄▽ ̄;))

その後、あるきっかけで、お金のについて色々な本を読むようになり。そして「お金引き寄せの法則」にも、出会います。

そこで初めて知ったのです、お金を引き寄せるには、コツがある、と。

そのひとつが、「本当の望みを知ること」でした。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

「不安だからお金がほしい」で引き寄せるのは「不安」

お金がほしい、お金さえあれば・・・。

そう思う裏には、「お金に対する不安」がありませんか?わたしはそうでした。

お金が無いと、不安。だから、お金がほしい。そうなっていたんです。

つまり、不安に意識が向いていたわけですね。

この場合、引き寄せるのは「不安」です。

なぜなら、引き寄せの法則は「自分の本心が現象化する」から。

たとえば、お金がほしい理由が、

  • 今の経済状況がイヤ
  • 今の仕事がイヤ
  • 今の生活がイヤだから楽になりたい

であれば、「お金が無い・仕事がイヤ・生活が楽にならない」が現実になります。

でもでも!実際お金がなくちゃ、何もできないしっ!・・・と、思いますよね。わたしも、そう思いました。

もし、たくさんのお金があったら何がしたい?

では、お金がたくさんあったら何がしたいのでしょうか?

コレならすぐに思いつきますよね!当時の私は、お金があったら、

ほしい服を値段気にせず自由に買って~。旅行も好きな場所へ自由にいって~。ホテルのラウンジでお茶して~。ステキな家具に囲まれたお家に住んで~・・・と、

デメコ
デメコ

お金があったら、

物欲を満たしたい!

そんな感じでした。

「それから後は?」

「・・・え?」

「物欲が満たせたら、その後は?何がしたい?」

「・・・・・なんだろう・・・」。即答できない自分がいました。

お金を引き寄せたいなら本当の望みを知ること

私たちは決して、不安やイヤな現実が欲しいわけではありませんよね。

であるならば。

まずは、じぶんの本当の望みを知ること。

本当の望みとは、たとえば、

  • どんな所に住んでどんな生活がしたいのか?
  • どんなものを手に入れたいのか?
  • どんな人と一緒にいたいのか?
  • どんな仕事をしたいのか?
  • どんな生き方をしたいのか?

などなど。

不安を感じたくないから、お金が欲しい、ではなく。

人生を楽しく過ごしたいから、お金がほしい。

そんな、本当の望みを知ること。

こうして本当の望みを知ると、じつは、わたしは「宝くじを当てたい!」が望みではなくて、

「毎日やりたいことを自由にやって、素敵な人間関係の中で、豊かに暮らし、人生を充実させたい!」

これが、本当の望みなんだ、と分かってきます。

デメコ
デメコ

お金は

それを得るために

手段。道具でした。

本当の望みを叶えるために必要なお金はそこまで多くない

で、本当の望みを知っていくと、「あれ?これって、何億もなくてもできるよね」と分かります。

と、こう聞いても「いやいや、お金がたくさんなくちゃ、現状が変わるはずがない!

だから宝くじを当てないと!玉の輿にのらないと!」と思いたくなる方も、いらっしゃると思います。

その思いの裏にはやっぱり、「不安」がありますよね。

自分の力では、お金を稼ぐことができない、そう思っているのでは、ありませんか?

だから、「宝くじに当たらない限り!」「玉の輿にのらない限り!」豊かになれない。と、思ってしまうのではないでしょうか。

しかし、そう思っている限り。やっぱり、不安を引き寄せてしまうのです。ここはもう、法則なので。

たとえば、「大金がなくちゃ、現状が変わらない」と思っている人にも、たくさんのお金が入ってくることもあります。

それで現実が変わるのか?というと。そうとも言えないのです。なぜなら意識は不安にフォーカスしたままだから。

内側がそうなので、いくら外からお金が入っても、

「これだけじゃ、まだ足りない。不安だ」になってしまうんです。

考え方や、意識が変わっていないので、お金が手に入っても「まだ不安。もっとないと」と、欠乏が優位になってしまうんですよね。

デメコ
デメコ

わたしは宝くじで

大金を当てた経験は

ありませんが。

貯金がいくら増えても、

「これじゃまだ足りない!」

という思いは消えず。

お金の不安から

抜け出すことは

できませんでしたね~。

じっさい宝くじに当たった人全員が、幸せになるか?と言えば、そうではない話はすでに有名ですよね。

なので、まずは考え方を変えて行かないと、いつまでも負のル-プから抜け出すことはできません。

「お金さえあれば!しあわせになれる」「お金さえあれば!充実した豊かな人生を味わえる!」「宝くじが当たれば!現状が変えられる!」

ここから抜け出さない限り、豊かさも幸せもやってきません。

不安よりも本当の望みにフォーカスする

不安から抜け出すには、本当の望みを見つけること。

本当の望みの見つけ方は、とにかく書き出す!

奥平亜美衣さんの 豊かさとお金に愛される!マンガでわかる「お金引き寄せの法則には、次のように自分に問いかけてみてください、と書かれています。一部、引用しますね。

・お金があったら買うのではなく、お金の余裕がなくても欲しいものって何?

・お金があろうがなかろうが、やりたいこと、経験したいことってなんだろう?

・自分の心が本当に喜ぶ経験やものって、なんだろう?

・毎月、たべていくだけのお金が自動的に入ってくるとしたら、何をするだろう?

・なんの制限もなかったとしたら、理想の一日ってどんな一日だろう?

引用:豊かさとお金に愛される!マンガでわかる「お金引き寄せ」の法則

マンガでわかる「お金引き寄せ」の法則 豊かさとお金に愛される!【電子書籍】[ 奥平亜美衣 ]

価格:1,056円
(2022/11/4 06:26時点)
感想(0件)

制限をとっぱらって、自由に、好きなように、書いてみましょうか♪

デメコ
デメコ

わたしは

新月に願い事を

書く習慣がありますが。

その時、自由に!

好きなように!

望むことを手帳に

書いています。

引き寄せは「本心からの望み」が現実になる

繰り返しになりますが、引き寄せの法則は「あなたの本心からの望みが現実になる」と言われています。

私も約10年。引き寄せを実践してきた経験からも、その通りだなぁと感じています。

ですから、しあわせや豊かさを引き寄せたいのであれば、それを素直に望んじゃって良いのですよ。

お金が欲しいなら、お金を素直に望んでもいいのです。

不安だから、ではなくて。楽しく充実した日々を過ごしたいから、お金が欲しいのですよね。

望むのは自由です。みなさんにとっての本当の豊かさに、正直になっていいのです。

自分にとっての豊かさを、まずは知ることから。それには、書き出し作業がおススメです。

あと、お金の引き寄せについて、みずから学ぶ姿勢も、そして、実践する姿勢も、すごくすごく大事だと感じます。

なぜなら、そもそもお金を引き寄せる方法を知らないと、うまくできないからです。

さらに、知っただけではできるようにならないからですね。

デメコ
デメコ

ハサミや

包丁の使い方

とか。

車の運転とか。

スポ-ツと同じ。

やり方を覚えて。それを繰り返し何度も練習して。上手くいかなければ、やり方を変える。

その繰り返しで、うまくできるようになるんです。多分、その時はもう自然とできるから、努力も必要ない状態に。

そこまで、続けてみる。その先に、次のステ-ジが見えてくるのだろうと思います。

私も自分なりの豊かさを引き寄せるために♪今日もコツコツ。本や講習会で学んだことを、実践しますよ~。

ブログではそう言ったことを、これからもずっと発信していきます。

おススメの本も、ご紹介させていただきます。奥平亜美衣さんのお金引き寄せの法則は、個人的にめちゃくちゃおススメです。( ^)o(^ )

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました