当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【運気アップ】仕事は楽しい方がいい理由と仕事を楽しくする方法

今の仕事はイヤじゃないけど、正直楽しくないんだよね。

ダラダラ仕事をして、一日が終わっている感じ・・・。

仕事がイヤじゃないけど、満足感・達成感もなくて。時間を無駄にしている気がする。

と感じているのであれば、それも、運気を下げるひとつの要因かも。

楽しくない時は気分が下がりますよね。気はエネルギ-。エネルギ-が下がると、運気も下がりやすい、といわれています。

なので運気アップ!を目指すなら、人生の大半を占める仕事は楽しいほうが方がいいです。

でも、今の仕事が苦痛ではないし、生活してかなきゃないので、やめるつもりはないけど、楽しくない。

そんな時は、どうしたらいいのでしょうか。

結論:楽しいことをする時間を意識して増やそう♪

今の仕事を楽しくするにはどうしたらいいか?

これを自分の頭で考えて、コツコツ行動していきましょう。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

仕事が楽しくないのには原因がある

USJマ-ケタ-で個人投資家の秋山哲さんが書かれた「20年で元本300倍お金が集まる5つの原則」

コチラの本には、

君の仕事が楽しくないときはどうしようか

*解決の糸口は原因を探ること

成果が出ないときや上司や同僚との人間関係がよくないとき、評価に納得がいかないときなどはそう思うかもしれない。楽しくない状態がずっと続くと、自分の存在意義さえ感じられなくなってしまう。

もし君がそんな状態なら、まずは原因を考えよう。

引用:20年で元本300倍お金が集まる5つの原則

仕事が楽しくない時は、まずは「原因」を考えよう、とあります。

そうです、楽しくないと感じるのには訳があります。なぜ、仕事が楽しくないと感じるのか?

楽しくない理由は何か?ここを考えます。

理由は何でしょうか?

仕事が楽しくない原因を解決する方法を考えよう

仕事が楽しくない原因がわかったら、それを解決する方法を考えましょう。

~仕事がうまくできないから、楽しくない~

これが原因だとしたら、うまくできるようになるには?どうしたらいいでしょうか?

  • 誰かに教えてもらう
  • 繰り返し何度も練習する
  • 苦手なことは誰かに任せて、その分得意な仕事を増やす

他には?なにかありますか?

出てきません!という方に、視点を広げる質問をひとつさせてください。

→皆さんが尊敬する○○さんだったら、仕事が上手くできない時、どうすると思いますか?

その人だったら、どうするか?と考えると、違う視点になって新しい解決策が見るかるかもしれません。

そんな感じで、仕事が楽しくない原因を解決する方法をいくつも出して行きましょう。

そしてその中から、今のじぶんが少し頑張ればできることを、今すぐ、取り組んでみましょう。

今すぐ、です。

すぐに行動に移して、エネルギーを動かしていきましょう。

一気に全部の問題を解決しようとしないこと

ここで注意したいのは、急に一気に、ぜんぶの問題・原因を解決しよう!とはしないことです。

すこしでも軽くする方法を考える、そんな気軽なきもちでぜひ、取り組んでみてください。

だって、急に一気に!現実は変わりませんから。

でも、それを望むのが人間の性。わたしも、急激な変化を望んでしまいます。

できることなら、楽したいもんね。えへへ(〃´∪`〃)ゞ(えへへ、って・・・)

でもですね、急激な上昇は、急激な下落とセットです。エネルギ-は波ですから。

上がれば、下がる。これは法則ですね。

急激に上がれば、急激に下がります。

急な下落はダメージが強すぎて、、、やる気も一気にしぼんでしまい、そこで諦めてしまうんですよね。

なので、行動が続かなくなり止めてしまう。だから、結果が出ないのですよね。

けっきょくコツコツ。

小さく上がり、小さく下がる。それをずっと繰り返して、長い目で見たら「右肩上がり」の方が、じつは近道なのです。

下がった時、元の場所に戻っちゃった・・・と感じるかもしれませんが。そんなことはありませんよ。

失敗という経験から、かならず教訓を取り出しているのであれば、元の場所には戻っていません。

一歩、かくじつに前進しています。

次、似たような問題が来たら、そこで前回の失敗から得た教訓を生かせますのでね♪

話がだいぶそれてしまってスミマセン。

何が言いたいのか、というと、コツコツやりましょう~ということでした。

まとめ。楽しい人生に楽しい仕事は欠かせません

まとめ。

楽しい人生に楽しい仕事は欠かせません。なぜなら、一日の大半の時間をわたしたちは仕事に使うからです。

その時間が楽しくないとしたら。それはみなさんの気分を下げることになります。

気はエネルギ-。エネルギ-が下がれば、運気も下がりますよね。

なので、できるだけいい気分でいられる時間を意識して増やすことが、開運につながっていくと思っています。

仕事は家事なども含めると、ほとんどの時間を使います。仕事を楽しくすることは、人生を豊かにすること。

ぜひ、コツコツやっていきましょう。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

  1. アバター ひまわり より:

    なるほど。。コツコツ頑張って長い目で右肩上がりでいいんですね♪気持ちが楽になりました!
    これからは仕事で落ち込んだ時、失敗した時の教訓を書き留めておこうと思います(^^)

    • デメコ デメコ より:

      ひまわりさん、
      私の経験になりますが、コツコツが一番の近道!と実感しています。
      長い目で見て右肩上がり、最強です。(長期投資と同じですね)
      教訓に書き留め、いいですね!書くことでインプットにもなりますしね!
      次にかならず生かせると思います。お互いコツコツ頑張りましょうね。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました