当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【2023・捨て活】こんなのもガラクタ認定!謎の部品とか空き瓶空き箱

【捨て活】ガラクタ認定!謎の部品空き瓶空き箱 環境

2023年

捨て活祭り、はじまっています。

こ、こんなものも取っておいたのか?と自分に驚くこと多々。

今回ガラクタ認定したものは、

  • 謎の部品
  • 空き瓶
  • 空き箱

などなど。

とくに謎の部品においては、それまで何度も捨てる機会があったのですが。

それなのに、なぜかまた元の場所にもどす、という無駄な行動を繰り返していました。(これには理由があるのです)。

気分がいい状態で捨て活をすると、気分が低い時にとっておいたガラクタが目に付くようになります。

波動が違うから、違和感として分かるんですよね。

いい気分の状態で捨て活をスタ-トしたので、執着も同時に手放せている気がします。

わくわくしながら捨て活!はじめました。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

捨て活でガラクタ認定!謎の部品

今回の捨て活で、ひとめで「ガラクタじゃん!」と認定したものは、

「押し入れに落ちてた、プラスチック」。

なにかの一部が割れて、押し入れに落ちていた黒いプラスチック。

これは速攻、

でめこ
でめこ

ガラクタ認定っ!感謝してゴミ袋へ。

これ、今回初めて発掘したわけじゃなく、実はこれまでに何度も見たことありました。

その度に私も夫も

「ねぇねぇ、これどこの部品だと思う?」「?わかんない」「どこだろう・・・」

といって、主(欠けた大元)を探すの。(;^_^A

でも結局主は見つけられず。

この部品、捨てていいのか?決断できずに、けっきょくまたその場に放置するということを数回繰り返していました。

でもですね。よく考えなくてもわかるのですが。

バキっと折れたどこかの部品。それがなくても問題なく主は使えている。(特に問題が起きている訳じゃない)。

ということは、謎の部品。もう要りませんよね。

捨て活でガラクタ認定!空き箱や空瓶

それから、使っていない空き箱や空き瓶も発掘しました。

なぜにとっておく?

これもけっきょく「いつか使うかも

かも、に束縛されていたのが原因。

なぜガラクタを取っておくのか?不安だから

なぜにガラクタを後生大事に取っておくのか?

それは「不安だから」

処分したあと、もし、この部品がひつようになったらどうしよう…。

空き箱や空き瓶がひつようになったら、と不安だからです。

でめこ
でめこ

あ―!あの箱はあったら、ちょうどいいサイズだったかもしれないのに!と後悔するかもしれない。

と不安だからです。

ガラクタが運気を停滞させる理由

ただ、それ(不安という感情)こそが人生を停滞させる原因かもしれないのです。

でめこ
でめこ

不安や恐怖は、前向きなエネルギ-を奪うのです。

何年も必要なかった謎の部品です。もう私の人生にはひつようないもの。

だから、手放してもだいじょうぶ。仮にもし、今後それが必要な時が来たら?そのときは、

  • 新しい部品を買えばいい。
  • 新しいモノを買えばいい

それができる力は、あるのですから。

みなさんのお宅にも、「謎の部品」や「謎の物体」はありませんか?

それ、主は分かりますか?

いつか使うかも、とおもい残している空き箱や空き瓶。

ひつよう以上に保管していませんか?

それがないと、困ることはありますか?

謎の部品がなくても。空き箱や空き瓶がたくさんなくても(紙袋もそうですね!)困ることはきっとない。

でめこ
でめこ

だって、何年もそれを使わなくても困らなかったのだから。

思い切って手放してみましょう。

わたしも、思い切って捨てました。

まとめ

いい気分の状態でスタ-トした「2023年捨て活まつり」。

今回の捨て活で気づいたこと。

ガラクタをこんなにため込んでいたことに、気づいていない自分に気づく!

でめこ
でめこ

捨て活に、終わりなし。

今回発掘したガラクタは、

  • 欠けた謎の部品
  • 空き箱
  • 空き瓶
  • 紙袋

まだまだあると思うので、発掘次第シェアしたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました