当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【片付け本おススメの一冊】新ガラクタ捨てれば自分が見える

部屋の片づけおススメの本! 環境

これを読むと、いますぐ部屋を片づけたくなるっ!片付け本・おススメの一冊は、

新ガラクタ捨てれば自分が見える 風水整理樹入門

久しぶりに購入し、読んでいます。

でめこ
でめこ

こちらの本は、わたしの人生を変えてくれた一冊

久しぶりに読みますが、こんな良いことが書いてあったんだ!と新たな気づきを得ています。

やはり、なにはともあれ「ガラクタを捨てること」なんだな、と。

部屋にガラクタを積み上げたままでは、その上にどんなにいい開運グッズを置いても意味はなさない。

兎にも角にも。まずはガラクタを捨てる。ここが起点。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

風水とは?

コチラの本は風水をベースにした片付け本となっています。

まず、風水について、本より引用します。

風水とは、環境の中にある自然のエネルギ-をバランスよく調和させ、日々の生活に良い影響をもたらすためのものです。

引用:新ガラクタ捨てれば自分が見える

目に見える物質世界と、目に見えない霊的な世界(スピリチュアル)とうまくバランス(調和)をとり、暮らす。

調和を崩れないよう、エネルギ-の流れが大事。

風水は、その「エネルギ-の流れを良くする方法」について教えてくれています。

運気アップしたいならまずはガラクタを片づける

風水でエネルギ-を整えると運気がアップする!というのは多くの人がご存知だと思います。

だから風水は、とても人気がありますよね♪

しかし、そこにちょっとした落とし穴があるようです。

風水に興味を持って講習を受け、エキサイトしてそれを手早く実行に移そうとする人たちは大勢いますが、そのほとんどが、まず家の中から不要なものを片付けなくてはならないということに気づいていません。

繁栄をつかさどる部屋の隅に鏡を置けば良いという話を耳にしたことがあるでしょう。でもその隅に「ガラクタ」が積まれているとしたら、どうでしょう?

残念ですがそこに鏡を置くことで、問題を解決させるどころか、経済的な問題を倍に増やしてしまうのです。

これにはわたしもドキッ!。

風水で「鏡を置いた方がいい」と聞けば、すぐに鏡を置いちゃう派です、わたし。

でも、部屋に不要品が積まれているならば、逆効果なんですね。

なぜガラクタを処分するのか?

本の著者、カレン・キングストンさんはエネルギ-そのものを見て・聞いて・臭いをかぎわけ・味わい・感知する高い能力をお持ちの方のようです。

不要なものが溜まったところに入ったときのエネルギ-フィールドは、間違いようがありません。(中略)。

それによって私は、不要なものは人々の生活に悪影響を与えることに気づいたのでした。

誰かの家にいらないものが溜め込んであると、たとえそれが見えない場所にあっても、独特の不快な臭いが漂ってくるのでわかります。

(中略)

ありがたいことに、この不快なエネルギ-と臭いは、それらのガラクタを処分した時にきれいさっぱりなくなるのです。

引用:新ガラクタ捨てれば自分が見える
でめこ
でめこ

ガラクタは人々に悪影響を及ぼす。が、ガラクタを捨てると負のエネルギ-は消える!

だからまずは、ガラクタを捨てることからなんです。

スペ-ス・クリアリング

コチラの本は風水の「不要なガラクタを整理する」という部分に焦点を当て書かれています。

「スペ-ス・クリアリング」という手法で、建物の中のエネルギ-を浄化してクリアにします。

3つのエネルギ-の滞り

スペ-ス・クリアリングの対象となる、エネルギ-の滞り!3つの理由も記載されています。コチラ!→

  • 物質的な汚れ
  • 残留したエネルギ-
  • 不要な「ガラクタ」

ざくっと説明すると、

〇物質的な汚れとは、ほこりや汚物。ゴミ。

〇残留したエネルギ-とは、その建物の中で過去に起きた出来事の記録。

〇不要な「ガラクタ」とは、そのまんまですが「不要品」。もう必要ないもの。

詳しくは本をぜひ!お読みになってみてください。

ガラクタを処分した人の感想

本にはガラクタを処分した人の感想も載っています。一部、引用しますね。

自分の人生を整理したような気持ちになりました。すでにここ何年もの間でもっとも気分が良く、健康な状態になっています。

私は現在、十四個のゴミ袋を使用中。まだまだ続きそうです。何年も片付けろとうるさく言い続けていた夫は、驚いて言葉もありません。

ファイリングキャビネットを整理していたら、四千ドルもの価値がある証券が見つかりました!あなたの本を買った価値は十分にありました。

感想を読んでいると、こちらまでワクワクしてきました!

わたしまた、捨て活まつりやりたくなってきましたね~♪

まとめ。ガラクタを捨てる!ここがスタ-ト!

まとめ。

風水は今もなお大人気。だれもが自分の運気をアップしたいと願っています。

ただ、残念ながら多くの方は、その効果を感じていません。

理由は「ガラクタ」。

風水を取り入れるそのお部屋や職場の環境に「ガラクタ」は詰まっていませんか?

まずは、それを排除することから。

そうしないことには、物質と自然のネルギ-のバランス(調和)がとれません。

ガラクタの処分から、はじめてみてくださいね。

でめこ
でめこ

より詳しい内容を知りたい方はぜひ!本をお求めください。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

  1. アバター mico より:

    でめこちゃん、こんにちは。
    思わずポチっと。
    物が多いってホント
    気疲れというか目障りでイライラ。
    この本を読んで気合入れたいです!
    やる気をありがとうございます!

    • でめこ でめこ より:

      micoちゃん、
      ご購入ありがとうございます。

      >物が多いってホント
      気疲れというか目障りでイライラ。

      おっしゃる通りで、モノが多いと、そこに気を奪われるよね。
      人生一度きり。
      必要なモノ、お気に入りなものだけに囲まれた部屋で暮らしたいとわたしも改めて思いました。
      いっしょに捨て活!がんばりましょうっ!
      こちらこそ、いつもありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました