当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【最強!運気アップ術】あなたの気分が上がるものを揃えていこう

お気に入り 環境

運気アップしたい!運気上げたい!

か・ピパラくん
か・ピパラくん

運気上げて、

しあわせになりたい!

デメコ
デメコ

私も40代は、

「運気アップするには

どうしたらいいのか?」

に多くの時間を

費やしてきました!

本を読んだり。自己啓発の講座を受けてみたり。そこで学んだことを実践して試してきました。

そして10年経過したいま、私の結論は

運気アップしたいなら。まずは、自分の気分が上がるものを揃えていこう!身の回りに「お気に入り」を増やしていこう!

になります。その理由も書いていきます。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

まず、運気とは?

まず、運気について。「運気」とは、気を運ぶ、と書きますよね。で、「気」は何か?というと、

気=エネルギ-(波動)=エネルギ-の動き

のこと。たとえば「気」が使われている言葉には

  • 人気=エネルギ-を集める(人)
  • 陽気=明るいエネルギ-
  • 陰気=暗いエネルギ-
  • 気を使う=エネルギ-を必要以上に使う
  • 気疲れ=エネルギ-を使って疲れる
  • 気が合う=エネルギ-の波長が合う

などがあります。どれも、エネルギ-なんです。つまり運気とは、

エネルギ-の運び

となります。で、運気を上げたいのであれば、エネルギ-の運びを良くしてあげればいい、となります。

【風水】も、この「気」が人に大きく影響している、と考えられています。

なので、悪い気を外に出し、良い気を取り入れるためにモノを動かしたり、風通しを良くしたりして、気の流れをよくするんですね~。

運気とは、こんなイメ-ジです。

どこからエネルギ-の運びを良くすればいい?

運気を上げるためには、エネルギ-の運び(流れ)をよくすればいいということが分かりました。

か・ピパラくん
か・ピパラくん

ソレハ、ドコノ

エネルギ-デスカ?

それは・・・

「自分」です。

デメコ
デメコ

自分の気(エネルギ-)

を良くすることから!

はじめるのが

いいと思います!

なぜならば、自分の気(エネルギ-)が上がれば、行動力も上がります。

人生を変えたい、願いを叶えたいのであれば、行動が必須です。自分が動かないと、運も動きません。

なので、まずは自分の気(エネルギ-)を良くすることからお勧めします!

気分を上げてくれるものは何ですか?

では、どうしたら気(エネルギ-)が良くなるのか?といえば、それは

大好きなことをしている時!大好きなものに触れている時

ではないでしょうか?好きなものに触れている時、わたしはすご~く気分が良くなります。

エネルギ-をチャ-ジすることができ、エネルギ-が上昇しているのも感じます。

つまり、自分が好きなことをすると運気も上がる、ってことになります。

ですからまずは、自分のエネルギ-を上げてくれるものは何か?「三度の飯より好きなもの」は何か?を探ってみてください!

デメコ
デメコ

好きなものは

人それぞれ

違いますから。

みなさんが

本当に好きなもの

を。正直に!

好きなものリストがあがったら、その中から「日常的に使うもの」をピックアップしてみましょう。

たとえば、寝るのが三度の飯より好き!だとしたら、「寝具」とか。

たとえば、やっぱり食べるのが好き!だとしたら「食器」とか。

デメコ
デメコ

ちなみに私は

子供のころから

洋服が大好き!

気に入った服を着ていると、ものすごく気分が上がるんです。子供のころから、そう。ですから私の場合はシンプルに「服」となります。

気分を上げてくれるもので身の回りを整えていこう

皆さんの気分を上げてくれるものが分かったら、まずはそれをひとつ」増やしてみましょう。

増やす時のコツは、2点あります。こちら↓

  • 本当に気に入ったもの
  • いつもより、少し高価なもの

本当に気に入ったモノだけ、増やします。妥協せず、本当に気に入ったものを!そうでないと、家にモノが増えてしまうだけでなく、気分もあがりませんからね♪

手に取って、気分が上がるかどうか?確認してから購入しましょう。

もう一つは、いつも自分が買っている値段よりも、すこし奮発してみるのもおススメです。

もちろん、「自由に使えるお金の範囲内で!」ですよ♪自由に使えるお金の範囲内であれば、そのお金は自由に使って、自分の心が喜ぶものを買っていいのですから。

ポイント!

安いものをたくさん買うのではなく、値が張るものでも本当に気に入ったものを一つ買おう!

そうすることで、大好きなものをより丁寧に扱うようになり、それを使うたびに、気分も良くなります。そして、モノを丁寧に扱っている自分のことを、

デメコ
デメコ

なんか、

こういう自分、

いい♪

こう言う自分、

好きかも・・・♪

と、うれしく感じられるようになります。この状態、なんとなく自分の「気」が上がる感じ、しませんか?

私はある時期から、「大好きな服を、妥協せず。本当に気に入ったモノで揃えて行こう!」と決意したんですね。

そこからひとつずつ、本当に気に入ったもので揃えていったんです。なかには値段がはるものもありました。

デメコ
デメコ

これ欲しい!と思って

値段をみたら、「高い!」

ってことありますよね。

すると、

(こんなに高いもの

買ってもいいのかな?)

・・・と迷う気持ちが

でてきます。

そんな時は、

  • 直感(これ欲しい!)を優先
  • それを着た自分をイメ-ジング♪
  • 買えるお金があるか?確認(あれば買う)
  • 買えるお金がない場合(貯めてから買う)

トップ写真のトレンチコ-トも、何年も前から欲しくて。ずっとイメ-ジングしていました。本当に欲しいものが見つかるかで、数年待ちました。

で、昨年やっと理想のトレンチコートを購入するタイミングがあったので、貯めておいたお小遣いで買いました!

これを着てお出かけし、カフェでお茶をしている時・・・。自分の気分が、ものすごくいい状態であることを確認できました。

デメコ
デメコ

好きな服を着て、

好きなカフェで

お茶をして。

もう、しあわせ

すぎる~♪

気分が良い状態だったから、自然と今後やりたいことを家族に話している自分もいました。気分が良いと、こういった相乗効果もあります。(余談でした・・・)

値段が張るものを買う時は、まいかい勇気が要りました。

ですが、買った後に「買わなきゃよかった~」と感じたことはありません。

ポイント!

本当に気に入ったものを、厳選して買う買い物のしかたは、衝動買いとは違います。

だから後悔することも、ほぼなくなるんですよね。

「買わなきゃよかった~」と後悔する買い物は、

  • 欲しくなかったけど、一時の感情に流されて買ったもの(これが衝動買い)
  • 安いから買ったもの。
  • 妥協して買ったもの。
  • 損得勘定で買ったもの(例:元値が高いものが「バーゲンで安くなっている!買わないと損!」と思って必要ないものを購入)

なんかがあります。

逆に安くても「これが欲しい!これが好き!」という理由で買ったものは、ずっとお気に入り。長く愛用しています。

か・ピパラくん
か・ピパラくん

ようは、値段で選ぶ

のではなくて、

ホントに欲しいか?

が大事ってことだね。

デメコ
デメコ

そう!

その上で、より運気

を上げたい時は

これまでより

「ワンランクアップ」

したものを使って

新しい経験をしてみる

ことをおススメします!

気の流れが、さらに変わることを経験できるのではないか?と思います。

繰り返しますが、「自由に好きなことに使えるお金の範囲内で」ですよ。借金してまで買え、ということではありません。念のため・・・。

まとめ!運気を上げたいなら、まずは自分の気分を上げて行こう!

まとめ。

運気を上げたい!と思ったら。まずは、自分の気(エネルギ-)の状態を良くすることを考えよう。

ステップは次の通りとなります。

  1. 自分の気分を上げてくれるものは何か?を知る
  2. 日常で使うものを、お気に入りで揃える(ちょっと奮発してみるのもおススメ!)
  3. 使うたびに喜びを味わい、気分を上げる(うき♪ぐらいでいい)

まいにち自分を「うき♪」とさせてくれるものがあると、それだけで気分が良くなれます。

自分の気分が良い状態を長くキ-プできると、いいことを引き寄せやすくなる、と言われています。これは「波動の法則」ですね。

だから「あれ?さいきん運気あがった♪」と思える、という訳です。

私も最近ほんとうに運が良くて。たとえば、駐車場に入ると、かなりの確率で入口の近くが空いています。

あれ?今日はいっぱいだな~と思っても、すぐに一台駐車場から出て、いい場所に停められるんですよね。ほんと、すごいです。

デメコ
デメコ

そんな感じで、法則を

試した後は、

どんな変化があったのか?

データ採取もしています!

良かったら、お試しくださいね。ということで、今日はここまでとなります。最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました