当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【なぜかお金を引き寄せる女性39のルール】から実践したこと

お金 お金

2014年2月に発売された、ワタナベ薫さんの【なぜかお金を引き寄せる女性39のルール】。

この本は、わたしの人生を大きく変えてくれた一冊です。

本に書いてあるルールを実践した結果、いつの間にか頭の中に流れるお金に対する言葉が、変わっていました。

例えば、

・私にはお金がない→私にはお金がある

・このお店にあるもの、高くて買えない→買おうと思えば買える

自然に流れてくる言葉。

これが思い込み=信じていることになるので、この思い込み通りの人生になります。

お金も、思い込み通りになるんです。

「お金がない」から「お金はある」に変わったら、学歴も実績も何もないわたしでも、お金を引き寄せることができたのですから。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

お金の思い込みを変えるにはアファメーション!

はじめに。

お金の思い込みを変える、いちばんの秘訣は

「お金の正しい知識を、繰り返し何度も読み、自分に聞かせること」

いわゆる「アファメーション」だと思います。

本は、いちど読んで終わりではありません。もう、何度も読みます。

  • 仕事の休憩中
  • 自宅でテレビを観ていた時間に、本を読む
  • お風呂の中でも読む

繰り返し、何度も読み聞かせることで、心に刻まれ、記憶されます。

本を見なくても平気になるくらい(じっさいは、そうならなくても)何度も読みます。

できれば、言葉に出して読むとオススメ!

わたしは本以外でも、ワタナベ薫さんのマネーリプログラミングを購入していますが、行き帰りの通勤の車の中で流していました。

その際、薫さんの言葉を追いかけるように、わたしも同じ言葉を発し、アファメーションしていました。

すると、徐々に頭に流れる「お金に対する思い込み」が変わっていきました。

それに比例するように、私たち一家の元に流れてくるお金の量や、お金のパイプも少しずつ増えていたんです。

薫さんも本の中で、繰り返し書かれていますが、

【すべて、思い込み!】

まさに、これなんだな、と。

わたしも経験しています。

思い込みを塗り替えるには、まいにちのアファメーション。

ちゃんと、いい言葉のシャワーを浴びること。

最低でも、一年以上は続けてみてください♪

次からは、本に書いていたルールを実践したことによる変化など、シェアしていきます。

ルール1 お金を受け取ることへの抵抗感をきっぱり捨てる

お金は欲しいけど受け取ることが苦手という人のなかには、お金に対して よくないイメージを持っていて、それがブロック となって、お金を無意識に拒絶していることがあります。

引用 なぜかお金を引き寄せる女性39のルール

以前はわたしもこの傾向が強く、たとえば、家族や友人に頼まれた買い物の請求ができず、すぐに

「いいよ、お金は要らないよ」

と言ってしまうのでした。

心からそう思うのであれば、いいんです。しかし当時は、

「他の人にお金をクレ!というのは、はしたない」「カッコ悪いこと」

との思い込みがあり、言えなかったのです。

ほんとうは、請求したかったんだけどね・・・。

ちなみに今は、心からそうしたい時は「お金は要らないよ」と言います。

お金を受けとるブロックがあると、自分にお金が流れてくるのを自ら拒絶してしまいます。

潜在意識(思い込み)が、そうさせてしまうのです。

だから、ここを整えるのが大切。

【お金を受けとることへの抵抗感を、きっぱり捨てる!】

わたしもこれをハッキリと決意しました。

すると、徐々にお金を請求する抵抗感もなくなり、自然とお金を受け取れるようになりました。

ルール7 お金に負の感情を乗せない

そしておもしろいことに、自分が支払う立場のときも一切の抵抗なく、つまり、

【お金に負の感情を乗せずに】

お金を送り出せるようになっていきました。

じつは、これも「なぜかお金を引き寄せる女性39のルール」のひとつ!

大切なのはお金に対して安定した感情を持つこと。入ってきたときには、 感謝と喜び。 遣うとき(出て行くとき)にも感謝と喜び 。負の感情を絶対に乗せないことです。

引用 なぜかお金を引き寄せる女性39のルール

お金を引き寄せたいなら、お金に対して、安定した感情を持つことが大事なんです。

これは、波動の法則ですよね。

お金に対して安定した感情を持つためにも、それを邪魔する「お金のブロック」があれば、塗り替えていきましょう。

たとえば私の例でいうと、昔は恥ずかしながら

  • 男性なんだから
  • たくさん稼いでいるんだから
  • 年上なんだから

まわりより多くお金を払うべき!といった思い込みがありました。

それが、お金の勉強をしたらパカッ!と外れ、自分が支払うことにも抵抗感がなくなったの。

むしろ、払えることに喜びを感じるように。

これまた不思議なんですが、気持ち良く受け取り、気持ち良く支払うようになると、入ってくるお金も少しず~つ、増えていきました。

はじめは、野菜とかお菓子とかをとにかくたくさんいただくようになりました。

それから、少額の臨時収入。臨時収入も、徐々に大きな金額に。

その後、派遣社員から契約社員へ。(給料アップ!)それから正社員へと。(さらに給料アップ!)。

正社員後もありがたいことに、なんどか昇給を頂いています。

でめこ
でめこ

日本は給料が上がらないと言われている中、ほんとうに有り難いです。

思い込みが変わると、こんなにも変化もありましたね。

ルール27どこにフォーカスするかで「お金のパイプ」の太さも本数も変わる

お金持ちになりたいと思う人の多くは、すぐに結果が出る方法ばかりを模索しがちです。

目先のお金が手に入る方法に飛びつかず、 まずは自分のエネルギーを高めること。 そして10年計画でお金が入ってくるパイプの数を増やし、 パイプそのものを太くする方法を一生懸命模索していれば、お金はおのずと増えてきます。

もし早く結果が得られず、そのことにがっかりしてしまうことがあるなら、それはあなたの貧乏マインドを作ってしまいます。

引用 なぜかお金を引き寄せる女性39のルール

この、

「10年計画でお金が入ってくるパイプの数を増やし」

という部分に、ビビッ!ときました。

それまでのわたしは、常に急激な変化を求めるタイプでした。

たとえば、ダイエット。

ダイエットも、1ヶ月で5キロ痩せる!とか、かなり無謀な変化を求め、食べないとか、もずくだけ、とか。

100万円近くかけて、エステに通ったこともあります。

お金もそうです。20代の頃、ネットワークビジネスに少し足を踏み入れたことがありましたが、あの時も

ビジネスクラスで海外旅行!ラグジュアリーホテルで優雅な休日!

そんなキラキラした世界にひかれ、すぐにそこに辿り着ける気がして、「やります」と言いました。

ここでも、50万円以上お金をかけました。

でも、ダイエットも副業も、結局すぐに結果がでなくて

「やっぱり、わたしはうまくいかない」「お金を無駄にしてしまった」

と失敗体験が積み重り、お金に関するマイナスなブロックを大きくしていたんだな、と気づきました。

40代からは、何事も10年計画で取り組もう!と決意。

人生を変えるのも、10年計画。お金を増やすのも、10年計画。

はじめは変化成長を感じられず、若干の不安もありましたが、それでも続けていくうちに、40代後半になると先にも書いたように、

  • 夫婦共に、ぜったい無理と言われていた正社員になれた。収入アップ。
  • 40歳からはじめた資産運用。コロナショックを越え、資産増加。
  • まだまだ少額ですが、個別銘柄投資で配当金や株主優待もはいってくるように。

といった変化を経験しています。

そんな経験を経た今は、急激な変化より、簡単には元にもどらない「指数関数的成長」の方が好きです。

50代の10年は起業を目標に、10年計画でコツコツ進めていきたいと思っています。

それには、まず

【エネルギーを高めること】

これは、お金の器を広げることも意味していると解釈しています。

まとめ。頭の中に流れる言葉が変わるとお金の流れも変わる

まとめ。

今日はわたしの人生を変えてくれた、ワタナベ薫さんの

【なぜかお金を引き寄せる女性39のルール】

の中から一部ピックアップし、わたしの経験をシェアさせていただきました。

いま、思うようにお金を引き寄せられていないな、と感じている場合。

お金に対する何からの抵抗(ブロック)があるからかもしれません。

お金のブロックは、お金に対する思い込み(潜在意識)によって創られています。

そしてわたしたちの行動は、この無意識に支配されているんです。

そこ(潜在意識)にある、お金のマイナスなイメージを、プラスで上書きしていく。

それには、時間をかけて繰り返し何度も読み聞かせ、落とし込む作業がポイント!

わたしもまだまだ遠慮せず、【幸せに豊かになってもいい】と許可しながら、お金に対するプラスのイメージを上書きしていこうと思います。

何回かに分けて、本の中からルールを取り上げ、シェアしていきますね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。また明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました