当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

決めると叶う!2019年2024年〜5年もあれば人生は変わる

5年あれば人生は変わる 環境

ここ一週間で2回ほど、5年前(2019年)の思い出の場所へ、足を運ぶ機会がありました。

ひとりで、5年を振り返るいいきっかけに。

5年間を振り返り、思うのは

5年もあれば、人生変わる

「人生変える」と決めると叶うことってたくさんある。

だから幾つになっても

「自分にとって最高の人生」を追いかけていこう、と思います。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

決めると叶う!思い出の「つばめグリル」

思い出の場所、ひとつ目は「つばめグリル」。

品川駅アトレにあるつばめグリルです。

なぜここが、5年前。わたしの思い出の場所になったのか。

それは、5年前。友人とここで夢を語り合ったから。そしてその夢がすべて、叶っているからです。

でめこ
でめこ

長い付き合いなのに、友人がそんなことを思っていたなんて、全く感じられなかったからびっくり。

友人は自分の夢(心の内)を話してくれた後、

「・・・無茶な夢だよね」

と言いました。

でも、私はそうは思わなかったんですよね。

あ、もしかしたら30代のわたしは

「そこまで望む必要ないんじゃない?無理しなくてもいいんじゃない?」

と思っていたかもしれません。

でも、この時は

「いい!すごくと思う!」

と、心の底から思えて、心から彼女を応援することができたんですよね。

なんの迷いもなく。

そして、私の夢も彼女は「いいじゃん!でめこならできる」と言ってくれたんです。

ちなみに、彼女は出会った時からずっとそうでした。

私が結婚を決めたとき、「なんであの人なの?私だったら選ばない」という人もいた中で、(そういえば、その人とは自然と縁が切れています)。

彼女は「おめでとう!すごく素敵な人だね!」と言ってくれた。

嬉しかったです。

さらに長年の悩みも打ち明けることができ、彼女からみた率直なフィードバックをもらうことができたんですね。

それを聞いて、すごくすごく気分が軽くなるのを感じました。

そう。

気が軽くなったんです。

彼女も私も。誰にも打ち明けられなかった「本当の夢」や「本当の悩み」を聞いてもらえた。

それだけで、気が軽くなったんですね。

気分が軽くなって、気分が良くなると、気(エネルギー)も動くようになります。

その数ヶ月後。

彼女から連絡があり、ここで語っていた夢の一つが現実になった、と報告を受けました。

夢が叶った!!!

すごいー。

さらにそれから2年後。もう一つの夢も叶いました。すごいですよね。

私もここで彼女に語っていたことが5年後の今、しれっと(笑)叶っています。

お互い夢を叶えると「決めた」。

こうなりたい、という理想の姿を決めたんです。

決めると叶う!夢を100%叶える方法とは?

5年あれば人生は変わる

(トマトのサラダが美味しいの!)

決めると叶う。

・・・というと、すごく壮大に感じるかもしれませんが。

とてもシンプルな法則で、叶うまで夢を諦めないだけなんですよね。

彼女の夢も、実は20代からずーーーーーっと追いかけ続けていたことでした。

でめこ
でめこ

彼女曰く、「私、しつこいの」と。笑

でもこれなんでしょうね。

夢を100%叶える方法は、「叶うまで夢を諦めない」

だから。

私はというと、諦めは早いほうだと思いますが。

実は負けず嫌いだと昨日、自覚しました。笑

ゲッターズさんの占い本に書いてあったの。

でもって、他の占いやそれ系のものを読んでも、高い確率で「負けず嫌い」と書いてあるんですよね。

ただ、これまでそういった文章を読んでも

「うっそー、そんなことない。私、すぐに負けるよ。というか、勝負嫌いだもん」

と思っていて、わたしには当てはまらないなーと。

まるっきり信じていなかったのですが。

昨日、書店でふと手に取ったゲッターズさんの本にも「負けず嫌い」と書いてあり、それを読んだとき

「・・・あぁ、そうなんだ」

と納得したんです。つまり、自分でも認めたのです。

でめこ
でめこ

すーーーっと、腹落ちしていく感覚がありました。

負けず嫌い、いいかも♩と笑えたんですね。だって、

勝負する相手は、自分だから。

(熱い・・・)。

そうか。

負けず嫌いだから、夢を諦めずに追いかけ続けることができるんだな。

そう思えたら、これまた気が楽になっています。

ということで、夢を100%叶える方法は、

  • 叶うまで諦めないしつこさ
  • 自分に負けたくないという負けず嫌い

この2点。

でもこれ、誰にでも備わっているのではないかな。

なぜなら、人間は死ぬまで成長し続ける生き物なのですから。

決めると叶う!決めると応援してくれる人が現れる

東京ではじめてバスに乗る!

もう一つの思い出の場所は「運転免許センター」。

でめこ
でめこ

今年は、5年ぶりに免許の更新でした。

余談になりますが、5年前の免許の写真と現在を比べると、

(あー老けたなぁ、、、)

と、しみじみ思いました。

話を戻して。

免許センターも、5年前の思い出の場所。

5年前の、免許書き換えのとき。

お金に関わることで、ものすごく悩んでいたんです。

嫌われたくない、との損得勘定もあり。ぐるぐるぐるぐる、、、。

そんなとき、不思議と答えが見つかるような出会いがあったんです。

人や情報、そういった出会いに助けられ

「嫌われてもいい!自分の心に正直になる」と決断ができた。

5年前。

嫌われてもいいから、自分の価値観を大切にして答えを出したことがあったんです。

5年ぶりに訪れた運転免許センター。

5年前の免許更新の日は、ここでいろいろ考えていたよな・・・。

と懐かしく思い出す。

あのとき、嫌われてもいい!と優先した自分の価値観。

それが今。わたしの軸になり、それを軸にして行動を選べるようになっています。

5年前よりブレない自分になっているのは、5年前の貴重な経験のお陰。

5年前はあの決断をした自分を冷たく感じ、そう思えなかったのですが。

5年たった今は、あの経験も、私には必要だったんだなと思っています。

というか、そう捉えることで、そうなるんだなと感じています。

まとめ

5年前。

たった5年前のことなのに、すごく遠く感じたり。

かと思えば、あれが5年前?まるで昨日のことのようだと感じたり。

時の流れがどうなっているのか?よくわからない感覚に。

ただ、ひとつ言えるのは

「最高の人生にする」と意図すると、そうなるルートに乗れるから、やはり

決めるって大切なんだよな、ということ。

わたしにとっての最高の人生を、これからもイメージし、それを追いかけていこうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました