当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2024年GWはジェットコースターのようでした

2024GWいろいろあったけど マインド(考え方・価値観・習慣)

今年のGWは、

これから数年後、自分の人生を振り返った時に

「あぁ、2024年のGWも、ターニングポイントだったな」

と間違いなく思い返す、そんな印象深いGWになりました。

でめこ
でめこ

まるで、ジェットコースターに乗っているかのような、GW。

ネーミングの才能ゼロ!で、すみません。

遊園地には行きませんでしたが、まるでジェットコースターに乗ったかのように

この短期間で、気持ちの上げ下げを経験し、

そこから学びを得て。

今、無事に着地。

GW前よりいい状態に、自分を整えることができています。

さて、これからどんな道が拓いていくのかな?

ワクワク!

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

ふと思いついたことは意味がある

このGWを振り返ってみて感じたことは

ふと思いついたことは意味がある

だなーと。

ふと思いついたことをやってみた結果。

本音が見えたり。

背景を読み取る意識が芽生えたり。

自分に足りていないものが何かが分かったり。

これから自分が何を大切にしたいのか、

どう生きたいのか、考える時間を持つことができたのがGWの収穫。

でめこ
でめこ

大きな大きな収穫です!

ふと思いついたこと、やってよかったなと思います。

私的には勇気がいることでしたが、勇気を出した分、リターンが得られるのかもしれません。

これからも勇気、出していこう!と思えたGWでした。

今、あるものにしあわせを感じるGW

今、私は自分の部屋で副業の資料作りをしています。

そして、隣に猫がいます。

私の布団の上で寝ている、この寝顔を見ているだけでしあわせ・・・。

それから、GW初日。

夫と少し揉めました、二日目も揉めました。ワハハ!

ですがその後、二人とも二人の生活への意識が少し変わり、今までにない雰囲気が家の中に広がっているのを感じます。

何か新しいものを買ったり、どこかへ出かけたりはないけれど。

それでも、しあわせを感じることができるのは、しあわせなことだなと・・・思いますね。

流れが変わったような気がするGW

勇気を出して。

しあわせであり続けるために、行動をした結果。

流れが変わったような気がする、GW。

でめこ
でめこ

もしかしたら、これから見える世界が変わっていくかもしれませんね!

ただ、根っこにある「人生の目的」は変わっていないので。

道はズレていないと思います。

あ・・・そうか。

ということは、少し前までの私が、もしかしたら、少しズレていたのかもしれませんね!

そうか、だから強制的に修正されたのかも?

修正が必要だったから、

ふと頭に浮かんだことをすぐに行動してみた

のかもしれないな、と思いました。

まとめ。どんな人生にしたいのか?ちゃんと意図して生きていこう

ジェットコースターに乗ったような上げ下げを感じても、昔のようにすぐに逃げ出したり。投げ出したり。

悲劇のヒロインになり続けずにいられたのは、人生の目的を持っていたお陰。

人生の目的があったから、そのための行動を選択することができたのだ、ということははっきりしています。

結論:やっぱり、人生の目的は持っていたほうがいいぞ♩

どんなふうに生きたいのか、どんな自分でありたいのか、そこを明確にして。

これからもコツコツ、進んでいこうと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました